HoonSmart.com >> PACO は好調、2022 年の収益は 9 億 1,248 万バーツ、26% 成長、純利益は 8,250 万バーツ、今年は 20% の成長率を目標に、年間を通して注文を密集させ、中東、アメリカ、生産能力増強を目指す
自動車産業 (PACO) の最高経営責任者であり、プレジデントである Somchai Lertkajornkitti 氏は、2022 年の営業成績を明らかにし、同社は 9 億 1,248 万バーツの総収益を達成し、前年同期比 26% 増の利益を上げました。 百万バーツ、純利益 108 から減少
アルミ価格は上半期の影響で前年比100万円台に急騰。
下期も値下がりが続く前に
PACO の収益は、タイの自動車産業に合わせて成長しています。 再び成長するために戻ってきた人
自動車用エアコン部品の輸出状況は継続的に改善されており、昨年半ばにはコストを抑えて生産コストを削減しながら製品価格を引き上げることができ、今年はマージンが増加すると予想されます。
同社には事業拡大計画がある。 現在、約5億バーツ相当の予約注文が多数あり、2023年半ばまで生産を継続し、すべての顧客グループからの注文をサポートするために約20%の生産を増やす準備をしています。 生産能力の増加により、アフターマーケット生産からの収益がさらに 10% 増加します
自動車用エアコン部品の生産(OEM)および受託製造の成長トレンドとして、自動車部品の修理や交換のサポートを自動車サービスセンター(OES)によると、2023年には2倍の成長が見込まれています。 現在の 10% の 20% を占めるのは、同社が今年初めに電気自動車 (EV) とプラグイン ハイブリッドのメーカー向けの部品の大量生産を開始し、その部分の収益を初年度に認識したためです。
Somchai 氏は、2023 年の収益は、設定された約 20 ~ 30% の目標に沿って成長すると予想され、同社は輸出市場の拡大に向けて準備を進めていると付け加えました。 REM(スペアパーツ)事業は景気後退の恩恵を受けるため、今年は順調に成長しました。 顧客は新車の購入を延期します。 また、コンテナ不足の問題。 大幅緩和で中東市場を中心に輸出が増加、米国
国内では、PACO AutoHub (パコ オート ハブ) ブランドのフルサービス エアコン パーツ ストアのネットワークを拡大し、国内の自動車ユーザーに PACO ブランドの認知度を高め、目標は 300 の PACO オート ハブ ストアです。 現在、全国に250以上の支店が開設されています。 主にPACOブランドのコンデンサーとエバポレーターを中心に、冷媒パイプや冷媒などの製品があり、包括的なカスタマーサービスを1か所で提供します(ワンストップソリューション)。
2022 年に総売上高の 55% の割合でパコ オート ハブを介して製品を販売するという目標を設定します。
電気自動車市場のトレンドとしての成長傾向は、PACO が電気自動車業界に完全に参加するためのビジネス チャンスです。PACO は技術対応の OEM メーカーだからです。 また、バッテリークーラーなどの電気自動車部品や、BEV(バッテリーEV)やPHEV(プラグインハイブリッド)などの電気自動車(EV)用カーエアコン部品をスペアパーツ(REM)の国内販売向けに生産した経験があります。 .そして海外に輸出
30 年以上の歴史を持つ Car PACO は、タイで自動車用エアコン部品を製造するパイオニアの 1 つであり、中規模から大規模な販売台数の車両向けに、凝縮器と蒸発器コイルの両方の自動車用エアコン部品の完全な製品ラインを開発しています。 . 音量。 最大 2,600 モデルを含む日本、ヨーロッパ、アメリカの自動車を含め、同社はサムットサーコーン県に 3 つの生産工場を持っています。 バンコクのバンボン地区にある 1 つの配送センターは、国際規格 ISO 9001:2015 に従って認証されています。
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