「オソスパ」の素晴らしさは、1891年にサンペン地区にあるペー氏の雑貨店「テック・ヘン・ユー」から始まり、村人に広く知られるようになりました。 Pae 氏がもたらした古代漢方薬の処方である「洗練された沈香丸薬」には、さまざまな胃の病気を緩和する効果があります。 ラーマ 6 世に捧げられ、ナコンパトム県での偵察作戦に使用されます。
数年後、Tek Heng Yu から蒸留された沈香の薬効が有名になりました。 特に、ラーマ 6 世が下痢の治療に沈香の丸薬を勧める手紙を書いたときは特にそうでした。 王室の書「病人」では、さらにナイペーに針と苗字を授けている。 1913年の縁起の良い「オサタヌグラ」
1932 年、Tek Heng Yoo は Charoen Krung Road に移転し、その名前を「Osotsapa Tek Heng Yoo」に変更しました。これは、今日まで知られている他のタイプの家庭用薬の生産の拡大に伴い、基本的な薬、咳止めシロップ、初日ロゼンジ、オンボタン、ヤ タムジャイ。
1949 年 Osotspa Tek Heng Yu ソイ ランスアン地区の工場で生産部門を拡張。 生産拡大を支える機械を導入し、会社登記を含む Osotspa (Tek Heng Yoo) Co., Ltd.に社名変更 1949 年 5 月 23 日。
1959 年 10 月 13 日、ラーマ 9 世のプミポン アドゥンヤデート マハ ブミポン アドゥンヤデート国王陛下は、Osotspa (Tek Heng Yu) Co., Ltd. にガルーダ エンブレムを授与しました。
1965年、同社は清涼飲料市場に進出しました。 タイ初のエナジードリンクブランド「リポビタン-D」を大正製薬株式会社よりライセンス販売。 日本から。
1974 年に、70 ライ以上のエリアであるバーン カピのフア マックにあるラムカムヘーン ロード オフィスにチャロン クルン オフィスとソイ ランスアン工場を統合し、1977 年にサイアム グラスはガラス瓶製造会社を設立しました。 エナジードリンクの市場拡大計画を支援
1985年 現在の主力商品であるエナジードリンクブランド「M-150」を発売。
1991 年 ブランド「Babi Mild」の下で、子供向けのパーソナルケア製品のグループに活動を拡大。
1992年 「Twelve Plus」ブランドの女性用美容製品グループに会社を拡大。
1995年 Osotspa (Tek Heng Yoo) Co., Ltd. 社名を「株式会社オソスパ」に変更。
2007年 「ペプチン」ブランドで機能性飲料市場での活動を展開。
2012年 ハウス食品株式会社(日本)との合弁で機能性飲料ブランド「Cvit」を発売
2013年、株式会社カルピスとの合弁会社。 (日本)はタイで「カルピス」飲料を製造・販売し、2015年には株式会社ロイヘンと合弁会社を設立。 ミャンマーで飲料を配布する。
2016 年、Osotspa は事業と組織の再編を加速し、2018 年には Osotspa Public Company Limited に変わり、2018 年 10 月 17 日にタイ証券取引所に株式記号「OSP」を使用して製造工場を立ち上げました。 ミャンマー・ティラワ経済特区にて
2019年、自動販売機事業を運営するために51%を所有するAsia Vending Machine Operations Co., Ltd.に出資。 そして、Osotspa配送サービスを利用して、製品を自宅に配送します
同時に、OSOTSPA VTA JOINT STOCK COMPANY に 60% 出資し、ベトナムでの事業を拡大しています。 ミャンマーにガラスびんを生産するMYANMAR GOLDEN EAGLE COMPANY LIMITEDを設立。
2020年 カルピスオソスパ株式会社の残りの株式を取得 60%
今後 2 年間は、多くの企業にとって重要な時期と見なされています。 タイおよび海外での有毒なCOVID流行の結果。 当局は封じ込め措置を発表しなければなりません。 疫病の新たな波を制御するために 原材料価格の上昇による原材料コストの上昇 為替レートの変動 国境閉鎖 しかし、Osotspa は国内のエネルギー飲料製品の成長を刺激することができました。 54.6%のシェアを維持し、機能性飲料グループ 37.3%のシェアを保持し、創業130周年を迎える。
最近、2023年、オソスパは132周年を記念して、パッケージを調整することにより、「キレン」ブランドの第1世代の製品の再設計を発表しました。 現代的なデザイン、モダンなヴィンテージ スタイル。 健康食品のトレンドと地元の知恵ハーブの使用を受け取ることは、胃痛の薬で評判を築き始め、25,000 百万バーツを超える資産を持つビジネス帝国に発展する前に、ペー氏の最初のステップを強化するようなものです。
「情熱的な旅行ファン。ゾンビのスペシャリスト。ゲーマー。内向的。熱心なビール忍者。音楽愛好家。完全なウェブ中毒者。筋金入りのトラブルメーカー。」