POP MART、私たちもかわいい – ThaiPublica

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昨年9月20日、打ち上げ初日に踏みにじられ死にかけたことを知った人も多いだろう。 140個限定の特別版アートトイを買うために、人々がタイ初のポップマート店に殺到したとき。 この記事では、読者に芸術的なおもちゃの世界を紹介したいと思います。 ポップマートの商品も含めて、なぜ人は眉毛にそこまでこだわるのでしょうか?

Pop Mart は、香港証券取引所に上場されている中国の玩具製造会社です。 同社は、ランダムな箱で販売されることが多い収集価値のあるおもちゃで有名です。 フィナンシャル・タイムズ紙はかつてこの中国企業について次のように評した。 「おもちゃの購入行動を中国の新世代の裕福な消費者の行動に変えましょう。 いわゆるデザイナーズトイの市場を創造したと広く認められています。

Pop Mart は、2010 年に Wang Ning によって中国で設立されました。当初の戦略は、中国の若い世代の文化的傾向に基づいていました。 時間の経過とともに、この国はさらに 288 の支店と 1,800 台以上のロボショップ自動販売機を設立しました。 (現在、タイでは多くのデパートにもポップマート自動販売機が設置されている。)ランダムボックス販売戦略により、2020年時点で6億7,600万ドル相当の香港上場企業は当時の価値が急騰した。 70億ドル。 しかし、その年の収益の伸びは鈍化し、同社の株価は売り出し価格を下回った。

その結果、同社は中国市場を超えて成長を拡大することを決定しました。 フィナンシャル・タイムズ紙は昨年、「ポップマートはニュージーランド、オーストラリア、イギリス、フランス、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、そして最近ではタイに海外で40~50店舗をオープンする予定」と報じた。 一部の株式アナリストは、西側諸国で拡大する同社の能力に懐疑的だ。 一方、同社幹部らは市場の発展が拡大していることを認めた。 それは会社の重要な焦点です。 そしてポップマートの製品は他の西洋世界のレーベルとは異なると主張する。

しかし、近年、中国ではポップマートが厳しく規制されている。 同社は世界市場に提供するコンテンツを巡り、中国で厳しい規制圧力にさらされている。 また、過去には中国の多くの子供たちが中毒に陥り、ランダムなポップマートの箱を買うのに家計収入の半分以上を費やしていたということも判明した。

最近、8歳未満の子供へのランダムボックスの販売を禁止する規則が可決されました。 年長のお子様は保護者の許可が必要です。 実際、ランダム化は依存のリスクを伴う戦略です。 そのため、シンガポール内務省は、ランダム ボックスの最高額が 100 シンガポール ドルを超えてはならないという厳格な規則を定めています。 (約2,600バーツ、ただしタイでは価格制限はなく、現在タイで販売されている最高価格は約4万バーツ) この成功により、中国に他の多くのランダムボックス玩具会社が誕生しました。

中国では1箱59~69元(約300~350バーツ)で販売されており、おもちゃは大量生産される。 セットにはさまざまなスタイルがあります。 さらに、特に見つけにくいシークレットバージョンもあります。 つまり、彼の優しさで。 非常に多くの人が狩りをして完全なセットを収集したいと考えています。 さて、ランダムで購入すると、何が入っているか分からない箱に入ってきます。 さらに、価格は高すぎて手の届かないものではありません。 これにより、依存しやすくなり、何も考えずに支払いを行うことができます。

もともと2010年当時、ポップマートは文房具、人形、バッグ、かわいい眉毛などの雑貨を販売するだけのお店でしたが、王寧氏は2014年に全体の1/3を占める特によく売れた商品があるときの話をしましょうひっくり返す。 2015年までは全店商品の2/3を占めるほどよく売れていました。 こちらはソニーアングル人形のランダムボックスです。

Sonny Angle は日本人アーティスト添谷徹の作品です。 小さな天使の形で登場します。 2004年5月15日に誕生した最初のバージョンは、帽子のスタイルのみを変更した7インチドールでした。 その後、シャツの着替えがありました。 しかし、彼はいつもトップレスのままです。 ソニーはキューピー人形からインスピレーションを受けました。 その後、それらはミニチュアアート玩具となり、世界 33 か国以上で販売されました。 各セットにはロビーと呼ばれるレアなフィギュアが含まれており、購入者に144分の1の確率で入手できるよう戦略的にタイミングを計った。

昨年4月、ニューヨーク・タイムズは人々がこのミニチュア人形を愛している理由を説明する記事を書き、次のように説明した。 「ソニーは、大人になってからのストレスに対処している20代の働く女性の小さな相棒となるようデザインされた2歳の天使の人形です。」

キューピーは日本発祥のマヨネーズのロゴであるという事実 キューピー人形は、実はアメリカのイラストレーターによって作られたものですが、多くの人が日本発祥だと誤解しています。 ローズ・オニール、1909年 彼女の最初の写真は、『レディース ホーム』誌の 1909 年 12 月号に掲載されました。 「キューピーは丸い天使です。 目標は、人々に明るく、お互いに親切であることを教えることです。 キューピーという名前は、古代ローマ人のキューピッドまたはキューピッドに由来しています。 1912年にドイツで初めて人形の形で生産され始めました。

Pop Mart の Sony Angel の販売が市場にヒットしたため、Wang Ning はランダム ボックスのアイデアを思いつきました。 そして、ランダムなおもちゃ箱に入っているどのファンアートを見たいかをWeiboプラットフォームで投票しました。 ほとんどの声は、香港の有名なアーティスト、ケニー・ウォンのデザイン作品であるモリーを指摘しています。 ポップマートは2016年に十二支シリーズなどの「モリー」をリリースする契約を結び、2017年から2019年にかけて利益を上げた。
(約78億バーツ)

「モリー」は、ケニーが 2006 年からデザインしている作品です。このアイデアは、幼い子供たちとのチャリティー絵描き活動から生まれました。 この活動に参加したある子どもは、大きくて丸い目をしていました。 そして、その弾力のある髪で、ケニーはこの小さなモリーの感触をつかみました。

Pop Mart のもう 1 つの有名なシリーズは、 モンスターのラブブ オランダ育ちの香港人アーティストの作品。 しかし、現在ベルギーに住んでいるカシン・ルンは、北欧神話を取り上げています。 これらは、ラブブ、ジモモ、ティココ、スプーク、パトという名前のさまざまなモンスターです。 ラブブは長い耳とギザギザの歯を持つモンスターです。 彼は親切で、困っている人を助けるのが好きです。 しかし同時に、意図せずに悪いことをしてしまうこともよくあります。

Dimoo は中国人アーティスト、Ayan Deng によってデザインされました。 ディムーは目を丸くした小さな男の子で、現実の世界に対して恐怖と混乱を感じています。 彼は内気な子供で、将来のことを恐れていました。 しかし、夢の中の彼は勇敢な少年でした。 彼は世界中を旅行し、新しい友達を作ることを楽しんでいます。 この夢の国で、彼はマザークラウドに出会います。マザークラウドは頭にベビークラウドを置き、さまざまな形をとり、友人として彼を守り、どこにでもついて来ます。

独特の存在形態を持つSKULLPANDA。 なぜなら彼は惑星間を独立して移動できるからです。 核分裂反応では、それらはさまざまな役割を果たします。 さまざまな人生経験もあります。 SKULLPANDAは一度見たらその言葉では言い表せない迫力に魅了されることでしょう。 彼らは暗闇、空虚、そして無限の中で生きています。 SKULLPANDAは、古城ランダムボックスシリーズの発売後、瞬く間に同業他社を追い抜き、1秒で6万個の販売記録を樹立しました。

パッキーの名前はスプライトにちなんで名付けられました。(おとぎ話に登場する妖精の一種) いたずら イギリスのおとぎ話に登場するパグ(ピック)の像の外見を基にした、シェイクスピアの小説『真夏の夜の夢』の登場人物。 それは空想の世界と現実の世界の出会いを表しています。 パッキーは自然と精神世界の探検家です。 闇には色と感性があります。 この孤独だけど温かい世界に カナダでデザインを卒業した、香港出身の匿名イラストレーターの作品です。

Crybaby は Pop Mart と契約した通常の IP ではありませんが、タイの若いアーティストの作品です。 それらの一部はポップマートのモリー・モッド・ニサ・スリカムディーでも販売されており、人がさまざまな理由で泣くときの概念を紹介しています。 泣くことが必ずしも悲しいことを意味するとは限りません。 泣き虫は男の子でも女の子でもありません。 実際、それは人間ですらなかった。 それは精神の奥深い表現です。 笑うだけが気分を良くする唯一の方法ではないときは、泣くことも癒しになります。

今年35歳になるポップマートの王寧最高経営責任者(CEO)はインタビューで次のように語った。 「中国経済の急速な発展は、国内的にも国際的にも二重の利点をもたらします。 その一つが中国の製造業の成長だ。 そしてもう1つは、中国市場の急速な台頭です…アートトイに関しては、中国のメーカーはアートトイ業界の標準を設定することができ、中国市場は多くの有望なアーティストにアクセスできます。 アクセスを増やし、アーティストが世界市場で成長できるように支援します。 国際市場向け 私たちは中国の生産とマーケティングから恩恵を受けます。 私たちは世界で最高のおもちゃアーティストを探しています。 そして、私たちは彼らとその製品の開発と育成を開始したいと考えています。 海外市場に輸出できるように。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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