国立科学技術開発庁 (NSTDA) クレイソーン・アンチャリーウォラファン博士 NSTDA、PTEC 電気・電子製品試験センター所長、エンジニアおよびサポートスタッフのチームとともに 電気自動車の安全性の問題に関する特別インタビューをメディア向けに公開、 NSTDA Meets the Press活動の国際試験基準に注目するだけでなく、EMC試験/モーター試験のための電気自動車試験研究室全体を含む電気自動車試験分析基準への訪問、EV充電器の充電、安全性試験の訪問、および電気自動車バッテリーの輸送、電気自動車バッテリーの性能試験の訪問
クレイソーン博士 NSTDA 電気電子製品テスト センター (PTEC) がテスト サービスを提供していると述べています。 電気・電子製品の校正、研究開発支援などタイの産業を4.0時代にアップグレードし、専門スタッフによる国際製品認証を達成します。
現在、PTEC はプラグイン ハイブリッド車向けのリチウム電池試験サービスを提供しています。 国内で使用するための国際規格に準拠した電気自動車(EV) 海外市場への輸出と、さまざまな自動車陣営の特定のニーズに応じたテスト 製造会社の研究開発と新しい車両モデルの開発の両方。
そのため、過去 2 年間で電気自動車 (EV) の普及が進み、2023 年には電気自動車とプラグインハイブリッド車およびハイブリッド車の累計台数が増加します。 10,000 台以上の車両があり、ASEAN で電気自動車を多用する最初の国と考えられています。
また、電気自動車の購入と使用が増加しているため、消費者はテクノロジーに興味を持っています。 燃料節約設備 消費者は安全性も考慮する必要があります。 電気自動車だけでなく、充電器も同様です。 電気自動車やさまざまな機器を安全に使用するには、部品や電気自動車が国際的な試験基準に合格しているかどうかを検討する必要があります。
PTEC は、リチウム電池からさまざまな種類の電気自動車の主要部品の試験サービスを提供してきました。 車両照明、充電器の電子制御システム、および車両全体の EMC テスト。 国際規格とTISI規格をメインに、国内に組立工場を設立し独自の部品規格を持つ自動車メーカー向けに追加の試験サービスも提供する。 欧州市場、日本、中国、米国で販売する部品を発送できるようにするために、PTEC は以下のようなテスト サービスを提供しています。
安全な電気自動車用バッテリーであり、国連 (UN) の規制に準拠した輸送用です。
バッテリーの安全性の観点から、PTEC は 3 サイズすべてのリチウム バッテリー、つまりバッテリー セルのテスト サービスを提供しています。 バッテリーモジュールとバッテリー 電動バイクの場合はUN R136、プラグインハイブリッド車や電気自動車の場合はUN R100などの国際規格を試験に使用します。 この規格には、短絡に対する保護など、多くのテストが必要です。 高温、振動、落下、衝突、燃焼、水没、過負荷などによる圧壊に耐えます。 過剰な分泌物など。
バッテリーのエネルギー効率の観点から、PTEC はバッテリーの充放電テスト サービスを提供しています。 温度や湿度の変化はありますが、この点において、PTEC は ASEAN で初めて 1MW リチウム電池をテストすることができました。
バッテリーを道路、船舶、航空機で輸送する場合、バッテリーは国際規制で危険物質とみなされているため、最初に国連 38.3 基準に従ってテストする必要があります。 石油や可燃性ガスの輸送と同様ですので、輸送中に事故があれば不特定多数の人に被害を与える可能性があります。 落下、振動、ショート、温度、気圧などの輸送試験に。
輸出用電子式電気自動車部品
PTEC が提供する自動車エレクトロニクス試験サービスは、自動車のキャビン ライトにまで及びます。 フロント/リア ライト エンターテイメント ラジオ、ナビゲーション システム、ECU システム、レーダー システム、アンテナ この部分では、PTEC はテストに UN R10、ISO、CISPR、IEC 規格を使用しており、車両全体の EMC テストをサポートする優れたテスト ツールを備えています。セダン、ピックアップ トラック、SUV、バン、バス、トラクター トラックなど、滑らかな道路、直線、カーブ、高度の上昇、下り坂での運転条件をシミュレートするダイナモメーターもあり、運転をシミュレートします。四輪駆動車と車室内外の走行車両の騒音測定
タイの完全なEVエコシステムをサポートするEV充電ステーション
電気自動車の充電ステーションに関しては、PTEC は家庭やショッピング モールで普及している AC 普通充電器のテスト サービスを提供しています。 ガソリンスタンドに設置されているDC急速充電器。 PTEC は 150kW 充電器のテスト サービスを提供できるようになりました。 また、2023年には試験能力を250kWに拡大する計画だ。ASEAN最大の充電器試験能力であるVehicle to Grid(V2G)車両も来年試験できる予定だ。
ただし、上記のさまざまなテスト基準は、高品質の自動車部品の選択と管理における重要な部分として使用されます。 しかし、さまざまなタイプの電気自動車を使用する場合、消費者はこの新しいテクノロジーを理解する必要もあります。 適切に運用するための費用対効果と低いメンテナンスコスト
消費者向け情報 EV電気自動車を安全にお使いいただくために
電気自動車の基本的な使用法について、NSTDA の PTEC ディレクターは追加情報を提供しました。
1. 電気自動車の使用について知っておくべきこと 雨天時 – 電気自動車のバッテリーの設計と設置により道路が浸水する すべてのメーカーは、車室内のスペースを増やすために、運転席の下にバッテリーを設置しています。 しかし、タイでは雨季になると道路に増水が起こることがよくあります。 場合によっては車の半分に達することもあります。 したがって、水の中を運転することがよくあります。 電気自動車を水中で長時間駐車したり、長年車を使用したりすると、ドライバーはより頻繁に水、湿気、車の下の損傷をチェックする必要があります。 バッテリーに水が入らないようにするため。 また、高い段差を乗り越えたり、縁石に乗ったり、車の下に段差があると気づかずに破損する恐れがありますので、十分注意してください。
2. 充電器の設置上の注意事項 家庭内で使用するため、見落としてはなりません。
自宅に充電器を設置している方へ 車を充電する電流に適した電線のサイズを確認する必要があります。 脆いケーブルや断線したケーブルなど、耐用年数が長いケーブルは使用しないでください。 電流の危険性が不十分な場合は、家から充電ヘッドまでの電線に直接接続しないでください。 ただし、設置前に、充電ヘッドの設置に精通した担当者が最初に電気的安全性評価を実行することをお勧めします。 現在、首都圏電力局など、多くの機関がすでに設置指示を発行しています。 タイ工学研究所などに準拠し、充電ヘッドの種類と住宅への設置に適したものを正確に区別する必要があります。 建物の外に設置するタイプはどれですか? 充電ヘッドの種類ごとに、温度、雨、ほこりに対する耐性が異なるためです。
また、PTECは2018年9月にASEAN貿易協定に基づく電気・電子製品の試験機関としてASEAN電気・電子機器分野MRA(ASEAN EE MRA)に登録されました。 ASEAN加盟7カ国、すなわちブルネイ、カンボジア、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、シンガポール、ベトナムによって認められています。 ベトナムのアンカーも
自動車部品に関しては、PTEC は SGS フィンランドと協力協定を締結しました。 国産電気自動車部品のタイでのEMC試験実施を許可 当社は工場を検査することができ、PTECは工場からの試験・検査結果を受けてEU陸運局からEマークを取得します。 これは国際的な自動車認証マークであり、これによりタイの産業は欧州連合加盟 27 か国に自動車部品製品を輸出することもできます。
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