「PTT」は電池に関する完全な事業計画を策定し、子会社のNuovo Plusを派遣し、3社のパートナーと提携してEV電池市場に参入する。 2023年第4四半期に操業を開始し、中国の電気自動車顧客に2万台の電気自動車を誘致する予定で、再生可能エネルギーと家庭用電力の顧客を対象としたESSエネルギー貯蔵システムの生産を開始する準備が整っている。 クリーン エネルギーの注目のトレンドを発見し、バッテリー リサイクル市場に参入する未来を計画する
政府が電気自動車産業への投資を促進するための 30@30 政策を開始した後。 国のターゲット産業の 1 つである PTT Public Company Limited は、電気自動車 (EV) エコシステム全体を構築する同社の原動力です。 EV車を生産する工場を設立した。 生産は2024年に開始される予定で、PTTグループの子会社であるArun Plusの子会社であるHorizon Plus Company LimitedとLin ying International Investment(Foxconn)との合弁事業の第1段階となる。
また、PTTは子会社「Nuovo Plus」を派遣し、電気自動車用バッテリー事業に参入した。 蓄電システム(Energy Storage System:ESS)の生産にも着手
その点、PTTの電池事業は、カーボンニュートラルを目指す各国のニーズに応える新たな企業群の一つである。 そして目標によれば、PTT は 2050 年にネットゼロになることを目指しています。
42億バーツを投資
PTT Public Company Limitedの新規ビジネスおよびインフラストラクチャ部門のグループCOOであるBuranin Rattanasombat氏は、同社が登録資本金4,200バーツのNuovo Plus Company Limitedを通じて投資したPTTのバッテリーおよびESS事業全体について説明した。 は、将来のエネルギー部門の活性化を目的として、Arun Plus 51% と GPSC 49% の共同出資となっています。 現在、EVおよびESS電池製品が徐々に市場に投入されています。
最新の試作工場 ラヨーン県のゴティオンとの合弁会社は第 4 四半期に生産を開始します。 Gotion はすでに中国に電気自動車の顧客グループを抱えており、PTT は電気自動車のバッテリーの最初のバッチを納入するために中国の電気自動車の顧客と交渉しています。 15,000~20,000台の電気自動車で使用できる約1ギガワットを供給し、1~2年かけて段階的に供給される予定だ。
「タイの恩恵を受ける工場がタイで電気自動車の生産を確立しなければならないという電気自動車推進政策に沿ったものです。 国産原料使用比率40%を目指し電気自動車工場を建設。 初期生産をサポートするための ESS のマーケットもあります。
3つの工場のオープンビジネス計画
Nuovo Plus の事業範囲については、バッテリーと ESS の供給活動に加えて、顧客の採用、購入、マーケティング、ソリューション設計、金融サービスの提供、設置およびアフターサービスの提供の両方を実行するチームもあります。顧客グループ。 完全なバッテリー技術の研究開発を含む、パートナーとの海外事業の販売を行っています。
各分野の専門知識を持つパートナー 3 社とマッチングしました。 1) Nuovo Plus は、Gotion Singapore Ple., Ltd. の株式の 51% を保有して投資しています。 (中国企業)が株式の49%を保有し、NV Goshu Companyを設立。 株式会社エヌ (NV Gotion) は原材料を輸入 中国からの電池セルはラヨーン県の工場で20ライの面積にわたってモジュール式電池に組み立てられ、第一段階の生産能力は第4四半期から1ギガワットで、徐々に増加4ギガワットまで。
2) PTT は、Arun Plus と Contemporary Amperex Technology Co., Ltd または CATL との合弁会社を設立し、電池パッケージング用の別のセル組立工場を設立します。3) 中国の 24M 技術を使用した G セル工場を設立し、パイロット工場を設立します。ラヨーンでのプロジェクト
これは、ESS リチウムイオンエネルギー貯蔵システムを生産する海外初の 24M パイロットプラントです。 ASEAN初の半自立型システムで、年間30メガワットの生産能力を備えています。 さらに、24M は中国のチェリー ブランドの電気自動車メーカーである AXXIVA および日本の京セラとも提携しており、PTT はこの工場がタイのエンジニアが豊富な経験を積むのに役立つことを期待しています。 。 こちらも上昇中
操業スケジュールとしては、2020~2021年の工場着工から4期に分けて実施する。 第2期は2022~23年に試作工場が完成する。 第3期は2024~2025年に需要を喚起する。 対象となるのは電気自動車です。 バス、電気自動車、ESSシステム、そして2026年からの第4期では商用販売が開始されます。
「モジュールパックとセルツーパックバッテリーの違いは、モジュールパックが箱に梱包されていることです。破損した場合は、破損した箱のみ交換されます。セルトゥパックは溶接ワイヤーで組み立てられます。」故障した場合は、アセンブリを交換する必要があります。 異なる組み立て方法に加えて、異なる荷重時間、異なる重量により、各タイプの半独立または半乾式、半湿式セクションに適しています
これには 3 つの注目すべき機能があります。 セル間の接続を接着する際の溶剤である接着剤と石鹸の使用量を削減します。 これは二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。 エネルギー消費量を削減します。グリーンでお会いしましょう。 エネルギー消費量を最大50%削減、物質使用コストを30%削減でき、何より安全性が高いからです。
これら 3 つのタイプの違いにより、次の 3 つのタイプの顧客グループに適しています: モビリティ顧客。 国内の電気自動車、電気バス、トラック、ボートのユーザーが含まれます。 LFPバッテリーパックや発電所などの定置セグメント、ESS C&Iを含むESS-Micro Gridを含む発電所(非移動型)、住宅セグメント、セグメントUPSなどの製品が登場します。 G Cell は特別な顧客層をターゲットとします。
売上成長を支える2つの要因
ブラニン氏は、この活動にとって好ましい要因は、これは温室効果ガスの排出を削減するという世界的な傾向の結果であると述べました。 政府は電気自動車を支援する政策を実施しています。 今年の電気自動車の登録台数は7万台に達すると見込まれており、欧州など一部の国では燃焼車の使用を削減し、段階的に廃止する計画が発表されている。 これにより、電気自動車用バッテリーの需要が増加傾向にあります。
したがって、カーボンニュートラルおよびネットゼロへの進化と並行して、太陽や風力などの再生可能エネルギー、つまりまだ不安定で風の力に依存するエネルギーによる電力の開発を加速する必要があります。 または、太陽光の強さ(太陽光発電など)は、日中に生成され、完全に使用されない場合は無駄にされなければなりません。 したがって、夜間の使用に備えてエネルギーを蓄えるための ESS システムが必要です。 その結果、同国の発電開発計画は再生可能エネルギーにより重点を置くことになる。
これを達成するには、ESS への投資を増やす必要があり、電力生産者にとってはコストが高くなります。 したがって、政府には、REのみを使用して電力を購入するよりも、RE+ESSシステムを使用して生産者から電力を購入する方がインセンティブが高くなります。 ESS製品の需要傾向も高まるでしょう。
重要なのは購買需要を喚起することだ。 規模の経済を高め、原材料を大切にするために、リチウム、ニッケル、コバルトなどのさまざまな希少鉱物を国内で組み立てるために輸入しています。 以前はリチウムの価格が上昇していました。
しかし現在、中国経済の減速を受けてこの数字は減少している。 この鉱物の価格下落を引き起こす しかし、将来、市場に需要があれば、レアアース鉱物の増加は、PTT グループ企業、特に通常はガス資源を探索している PTTEP や石油会社にとっては投資のチャンスとなる可能性があります。このエリアの中では。
生産と流通に加えて、常に教育の機会を求めています。 スクラップ保管工場をさらに発展させます。 各種類の電池の寿命は約 8 ~ 10 年であるため、将来的には異なる種類の電池をリサイクルすることもできます。 有効期限が切れたら交換する必要があります。 しかし、バッテリーセル部品にはまだいくつかの用途があります。 したがって、バッテリーは、いわゆるセカンドライフバッテリーなど、リサイクルを目的とした部品に分別する必要があります。
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