65年2月11日のページ 国立天文研究所NARIT 2022年1月25日にあることを示す記事を公開しました ispace 日本民間宇宙技術会社スケジュール発表月の探査機を送るミッションのHakuto-Rプロジェクトの最初の2隻。 M1 M2ミッション船が2024年に延期されている間、それは早くも2022年の終わりに宇宙に入るでしょう。
ispace会社 2022年は、同社が次世代上陸用舟艇でM1ミッションに備えるための重要な時期であることが明らかになりました。シリーズ1(シリーズ1)M1ミッションが終了します。 今年の最後の3か月で宇宙船の打ち上げ期限を守る
M1ミッションシリーズ1の船の準備段階には、上部と下部の統合など、いくつかのステップが含まれます。 ヒートシンク多層断熱ソーラーパネル着陸装置を含む車両への機器の設置小型調査車両の発射機構および付随する他の組織の荷物
車両が組み立てられると、テスト対象の航空機が米国に輸送され、ファルコン9ロケットに搭載されます。SpaceX Company このミッションでは、宇宙船が着陸すると、さまざまなペイロードを月面に送る役割を果たします。 アラブ首長国連邦のラシッドを含みます。
M2ミッションは、M1ミッションと同じ着陸船であるシリーズ1宇宙船を使用しますが、違いは、ミッション着陸船が同社が開発した小型プローブを搭載することです。 ispace クラフトをできるだけ軽く、小さくするために開発されています。 その後、ファルコン9ロケットで宇宙に打ち上げられます。
次世代の上陸用舟艇は、より大きく、より複雑な「シリーズ2」宇宙船です。 月面に落とす500kgの荷物を運ぶことができます。 M3ミッションで使用されますが、M3ミッションにはまだ正確な時刻表がありません。 M2ミッションの計画された変更により、遅延が発生する可能性があります。
着陸船はゼネラルアトミックとアメリカの技術会社ドレーパーによって開発されました。 上陸用舟艇はもともと スペース 2021年6月現在、複数のラゲッジコンパートメントを持つように設計されています。 ミッションを柔軟にするミッションは、政府、民間部門、科学団体から月への貨物に対応するように適合させることができます。
更に ispace会社 彼はまた、彼の着陸船が最初の民間の月着陸船になることを望んでいます。 月の寒い夜を乗り切ることができ、多くの地域で月面に着陸するために使用される可能性があります。 表面が世界と反対側の地球に面しているか、月の極に面しているか
一方、米国やその他の国の宇宙機関や宇宙技術会社は、月の極地に関心を持っています。 アルテミス計画の着陸地点では、この地域は常に影になっているため、2025年に人間を月の表面を探索するために呼び戻します。 そして、クレーターの底にはたくさんの氷があります。 それは消費され、将来の月探査ミッションの燃料源として使用される可能性があります。
更に ispace会社 また、シリーズ2の着陸船がNASAの商業月輸送サービス(CLPS)に参加するという目標を設定しました。これは、科学機器とペイロードを月に送るプログラムです。 将来的にArtemisプロジェクトをサポートする
作成者:Phisit Nithiyanan-天文学情報責任者、理学修士、RD
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