Salesforce は、世界が AI について懸念していると指摘しています。 調査によると、タイの消費者の 91% は、自分が AI と話しているのか、それとも人間と話しているのかを知りたいと考えていることがわかりました。



Salesforce (Salesforce) は本日、最新の Global Business-to-Consumer Insights Report を発表しました。 人工知能 (AI) とデジタル変革の影響に対応します。 マクロ経済動向は、商品やサービスを購入する際の顧客の行動や期待に直接影響を与える上位 3 つの要因です。 タイの消費者の91%が、サービスを受ける際にAIとコミュニケーションを取っているのか人間とコミュニケーションしているのかを知りたいと考えていることが明らかになった。 消費者は企業によるAI利用の透明性の向上を期待している

Salesforce の ASEAN 地域担当バイスプレジデントであるアミット・ザッシーナ氏は、AI の利用が拡大していることにより、多くの人が AI を倫理的に使用できるかどうかを心配していると述べました。 顧客の期待を高めるために、企業はさまざまなテクノロジー、特にビジネス発展の重要なツールである AI の活用によるサービス品質の向上を決して怠ってはなりません。 変化する顧客のニーズに対応できることに加えて、信頼性を示すことがこれまで以上に重要になっています。

「企業は、顧客に提供するテクノロジーが慎重に計画されていることを示す必要があります。 各オペレーションは透明性とセキュリティに基づいています。 それにより顧客の信​​頼を獲得します。

顧客関係管理 (CRM) 大手の Salesforce は、25 か国の 14,300 人の消費者と顧客 (タイでは 650 人が回答) から洞察を収集するために、「つながりのある顧客の現状」レポートを作成しました。 最後に、現在、4 つの主要な問題が顧客の行動と期待に影響を与えています。 製品やサービスを購入するとき。 1 つ目のポイントは、企業がそれに追いつくためにビジネスを成長させる必要があるということです。 そして起こる変化に反応する

Connected Customer Status Report には、25 か国の 14,300 人の消費者と顧客からの情報がまとめられています。
Salesforce は、世界が変化するにつれて顧客の期待も変化すると説明しています。 経済的および技術的な変化は、顧客の優先順位、行動、期待の変化につながります。 これらの要素により、ブランドは、起こっている変化に追いつき、それに対応するためにビジネスを成長させる必要があります。 タイの消費者の68%は、社会の変化するニーズを商店が理解することを期待しているという。 また、タイの消費者の 93% は、より迅速なサービスを期待しています。 更なる技術の進歩により

2つ目は、フルコンペでは「経験」が重要な変数であるということです。 そして、ブランドは多くのチャネルで市場で競争する機会が増えています。 顧客のニーズを満たす価格に加えて 当初、タイの消費者の 87% は、ブランド体験が製品の品質と同じくらい重要であると述べました。 そして、タイの消費者の 70% は、過去 1 年間に少なくとも 1 回は使用したブランドを変更することを決定しました。

「タイの顧客がブランドを切り替えることを決めた上位3つの理由は、製品の品質、より良い取引、そしてサービスの利便性です」とSalesforceは述べた。

レポートで強調されている 3 番目のポイント 消費者は生成 AI に懐疑的であり、市場で生成 AI の使用が拡大していることについて複雑な感情を抱いていることがわかりました。トップ 3 生成 AI に対するタイの消費者感情のトップ 3 は興奮、好奇心、希望です。

タイの消費者の 61% は、AI がどのように使われているかを見れば、より自信を持って AI を使用できると考えています。
問題 4 は、信頼が重要であるということです。 人工知能が主流になるとき この調査では、AI に注目する企業が増えるにつれ、消費者が透明性を期待していることが明らかになりました。

調査統計によると、タイの消費者の 77% が、AI を使用する企業が非倫理的に使用されるのではないかと懸念しています。 タイの消費者の 61% は、AI がどのように使用されているかを見ることができれば、より自信を持って AI を使用できると認めています。

興味深いことに、タイの消費者の91%は、サービスを受ける際の優先事項として「AIと通信するか人間と通信するか」を挙げています。 この情報は将来的に深刻な貿易調整につながることが予想されます。

すべてのデータは、2023 年 5 月 3 日から 7 月 14 日までの 11,000 人の Salesforce 顧客と 3,300 人のプロバイヤーを対象とした匿名調査に基づいています。データは、オーストラリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、インド、アイルランド、イタリアの回答者から収集されました。 、日本、オランダ、ニュージーランド。 ノルウェー フィリピン ポーランド シンガポール 南アフリカ スペイン スウェーデン スイス タイ アラブ首長国連邦 英国および米国

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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