TACCは、タイ・シンガポール・マレーシア・カンボジア・ミャンマー・ラオス・ベトナムの7カ国をカバーする日本のキャラクターの有名ブランドSan-Xの著作権の契約を5年間(2023年~2027年)の契約期間で更新します。 drive 2023 年 10% の成長を継続 ワンストップ サービスとしてのライセンス ビジネス キャラクター ビジネスをより多くの国に拡大
TAC Consumer Public Company Limited (TACC) の会長である Chatchawee Wattanasuk 氏は、同社が今年、日本のイングラムとライセンス契約を締結したことを明らかにしました。 日本サンエックスのキャラクター権利を5年間(2023年~2027年)の契約期間でライセンス許諾する代理人(ライセンサー)であり、同社はタイを含む7カ国をカバーするライセンシーの世話をする代理人となる。シンガポール、マレーシア、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ベトナムで、リラックマ、すみっコぐらし、センチメンタルサーカス、かものはしかも、まめゴマなどサンエックスのキャラクターが登場。
日本の有名ブランド、サンエックスの2023年のキャラクター権利事業拡大計画では、同社は国内消費の回復に対応して、2つの国内販売事業に注力する。 シンガポール、マレーシア、ベトナムなど、より多くの海外にビジネスを拡大します。 今年はリラックマキャラクターの20周年を迎えるため、同社はリラックマを祝うために世界中の他の国と一緒に20周年のテーマを宣伝します.
TACCの取締役会会長は、ライセンスビジネスはワンストップサービスであり、市場を海外に拡大することを目指していると述べた「LINE CREATORS」は、よりタイ市場に注力していきます。 タイを中心に強化 タイ文字を海外に展開する計画もある。 2023 年 4 月に香港で開催される香港インターナショナル ライセンシング ショー 2023 にタイ語の文字を持ち込み、タイ語の文字と海外のタイ語文字の著作権取引の拡大を促進することにより、今年の収益は予想どおり 10% 増加し続けると確信しています。
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」