ThaiBevが80億バーツを投資してL以外のEV関連事業に参入

ThaiBev によると、ベトナムの市場は引き続き順調に発展しており、80 億バーツを投資して非 L セクターに参入し、参入の準備ができている電気自動車関連企業

2017年以降、タイの飲料大手、タイの酒類グループがベトナムのビール市場の40%を占めるベトナムのビール会社サベコ・ブルワリーを買収し、その中でもサベコは東南アジアのリーダーです。

ThaiBev Groupのタパナ・シリヴァダナバクディ最高経営責任者(CEO)は、ベトナムが2021年に260億ドルの東南アジア最大のビール市場となり、中国と日本に次いでアジアで3番目に大きい市場になると明らかにした。 ThaiBev は 2017 年に成長中のベトナム政府から 48 億ドルで Sabeco の 54% の株式を取得しました。

この買収により、ThaiBev はこの地域で最大のビール生産者になりました。 しかし、Sabeco が州の管理を放棄しようとしている間、不十分なコスト管理と低い生産性に苦しんでいたため、当初は高コストと低収益性に苦しんでいました。

インフレとバーツ安により、麦芽とアルミニウムの輸入価格が上昇する可能性がある。 彼は10月から賃金が上がると言った。 タイが最低賃金を少なくとも 5% 引き上げて 1 日あたり 328 バーツにしようとしているとき。

多くの飲料メーカーと同様に、ThaiBev は洪水や水不足などの問題に直面しており、同社は 2020 年までにタイの唯一の生産源で年間 1,500 万から 2,000 万立方メートルの水を使用しています。 1億4000万バーツ。 バーツ バーツ

2023年は、新たなビジネスチャンスを創出する「パッション2025」戦略のもと、約5,000~80億バーツ(2022年10月~2023年9月)の投資予算を設定。 特にノンアルコール飲料部門における既存のビジネスの基礎を拡張します。 過去に取得した食品事業を含む

電気自動車 (EV) 充電ステーションの開設を含む、再生可能エネルギーのトレンドをサポートするコミュニティ ショッピング センターの形で、外食産業を連鎖的に結集して共同でサービスを開始します。今年の終わりには、KFC の 2 店舗にある EV 充電器の 65 店舗がオープンします。

さらに、ThaiBev は将来の成長をサポートするために、あらゆる形態の電気自動車または電気自動車に関連するシステムを開発する予定です。 今年の終わりまでに、コミュニティ ショッピング モールの形で再生可能エネルギーのトレンドをサポートするために、電気自動車 (EV) 充電ステーションが利用可能になります。 チェーン内のケータリング事業を結集し、タンデムにサービスを開始 当初は、同社の物流システムの開発である KFC 2 店舗に EV 充電器を設置することを試みた。 持続可能な成長を生み出す、または持続可能な成長を可能にするためのガイドラインを満たす二酸化炭素排出量の削減を支援する

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Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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