TikTok は、アジアで 4 つのインフルエンサー マーケティング キャンペーンのトップに立っています。 タイでのソーシャル メディア インフルエンサーの使用傾向トップ 3
エンド ツー エンドのビジネス支援会社である AnyMind Group は、第 3 回年次アジア インフルエンサー マーケティング レポートをリリースします。 AnyTag のようなインフルエンサーを使用して、State of Influence in Asia 22/23 レポートは、500,000 人を超えるインフルエンサーと、カンボジアを含むアジアの 10 か国の 4,000 のインフルエンサー マーケティング キャンペーンからのデータを分析しました: 香港、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム。
この年次報告書では、業界をリードするブランドがインフルエンサー マーケティング キャンペーンを作成している、TikTok のインフルエンサーおよびキャンペーン データに基づく新しいデータが利用可能です。 Instagramのインフルエンサー(オーガニックとブランドの両方)による10カ国と最も引用されたブランドの完全なマーケティング内訳
アジアの影響力の現状 22/23 レポートが、プラットフォームの人気の高まりを反映して、TikTok のインフルエンサーとキャンペーンに関する洞察を取り上げたのは今年が初めてです。 インフルエンサー マーケティングについては、分析期間中のキャンペーンの成長率が導き出されました。 2021 年 9 月から 11 月まで、他のソーシャル メディア プラットフォームと比較して TikTok で実行されたキャンペーンの平均割合は 17.67% でしたが、2022 年 6 月から 8 月まで、TikTok は平均 24.34% でした。
更に また、TikTok は、他の人気のあるソーシャル メディア プラットフォームと比較して、平均エンゲージメント率のリーダーでもあります。 サービスが利用可能なすべての国で、マクロ インフルエンサー以外の平均エンゲージメント率で Instagram がリードしているインドネシアを除きます。 (10万~100万フォロワーのインフルエンサー)
ソーシャル メディア インフルエンサーをマーケティングに使用する傾向 かなり興味深い 他の国のさまざまなソーシャル メディア チャネルから情報を入手しました。 タイでは、Facebook が最も使用されているプラットフォームであり、このプラットフォームではブランドが 35.3% で最も人気があります。 インフルエンサーが生成したコンテンツへの参加は、他のプラットフォームと比較して最低です。 、最も人気のある 3 つのコンテンツは、ファッションと美容 (25.23%)、エンターテイメントとホビー (24.10%)、最後は食べ物 (11.20%) です。
トレンド部分の TikTok は、タイで急速に人気が高まっています。 プラットフォームの使いやすさとコンテンツのエンゲージメント率 (14.6%) の点で、TikTok はエンゲージメント率に注目したいブランドやマーケターにとってもう 1 つのチャネルです。 コンテンツはマーケティングにも使用できます。 そして将来的には、タイでの人気が比較的近いため、TikTok と Instagram の間でプラットフォーム開発の競合が発生する可能性があります。
過去 1 年間、Shopee は主要なブランドでした。 インスタグラムでアジア全域のインフルエンサーを最も多くメンション (137,800 回) したのは、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポールで、LINE (96,910 回)、TikTok (88,931 回)、Lazada (59,995 回)、Canon (45,307 回) がそれぞれ続きます。
昨年のアジアの上位産業の中で、インフルエンサー マーケティング キャンペーンを使用したビジネス セグメントには、ファッションと美容ブランド (キャンペーン全体の 29.66%)、食品と飲料 (キャンペーン全体の 26.24%)、家族と教育 (キャンペーン全体の 12.80%) が含まれていました。 . 、ライフスタイルとホーム (全キャンペーンの 11.06%)、エンターテイメントと趣味 (全キャンペーンの 6.16%)。
レポートのリリースで、AnyMind Group の CEO 兼共同設立者である十河浩介氏は、アジアでのインフルエンサー マーケティングは大成功を収めていると述べています。 彼は変化の交差点に到達しました。 オンラインでのビジネスのやり方をアップデートしながら、この分野の将来を注視する必要があると思います。 アトリビューションを追跡し、信頼性を高める機能を提供する
マーケティング担当者向け 適切なツールと情報があれば、マーケターと企業は、オープンでボーダーレスな商取引の新時代に向けてより簡単に加速するために必要な後押しを得ることができます。 インフルエンサー マーケティングを貴社のサプライ チェーンに統合します。 コンテンツ クリエーターが独自のブランドを消費者に直接立ち上げることができるようにします。 アジアから世界へ向けた次世代コマースを展開しています。
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