29 P。対.66 – 計画 TJRI 力を封印する 配列Z タイの新戦力を見てください 合弁事業誘致を目指す ‘タイ語–日本‘ ベトナムに抵抗するタイの波を起こすという希望
タイ日本投資研究センタープロジェクト タイ日投資研究所 (TJRI) 社会の下で 仲介者 株式会社 事業拡大のビジョンを明らかにし、投資を促進する方法を提示します。 タイの日系企業 先週 日本はタイへの投資を優先してきました。 他の 数十年間継続的に これは常にタイ経済の主な推進力であり続けています
しかしその間に 2-3 数年前 タイからベトナムに生産拠点を移す日本企業を批判する風潮が強まっている。 または別の国 他の などの国内問題により、 経済状況 昇給 等 報道によると、タイの日系企業は依然として前向きな見通しを持っているという。 タイにおける日系合弁企業の経済見通し調査による。 6か月後。教師。 2022年 に 日本商工会議所–バンコク (JCCバンコク) 景気動向指数の結果からわかったことは、 (DI) 予報は良くなりそうです。
企業の割合は工場と機械にもっと投資する必要があります。 の。教師。 2023年 考え 31% 固定投資 46% あるのはただ 16% 投資を削減する必要がある そのほか 同社の輸出見通しは今年上半期に増加すると予想されている。P。教師。 2023年 考え 35% 輸出量は変わらない。 51% 減少による輸出は、 14% しかし、日本企業は組織運営に課題を感じている。 タイにおける日系企業間の競争が最も深刻な問題となっている。 続いて商品価格の高騰の問題。 部屋 個人的な費用 ロジスティクスそれぞれ
カンタトーンさん ワンワス 総監督 仲介者 株式会社。 そしてプロジェクトの創設者 TJRI 言った タイの日系企業も楽観視している。 しかし、日本の親会社の日本企業の概要を見てみると、海外への投資とは、生産拠点を移転して、輸出国への輸出コストを削減することであるという見方が依然として大多数である。 3 したがって、各国の経済数値を考慮すると、 政治的決定の重要な要素となる。 タイやベトナムに比べて、タイは目立った存在ではありません。 そのような その地域の給料国内市場の規模に影響を与える人口の数。 政治的安定 経済 および自由貿易協定を締結した国の数 エール これは輸出基地を選択する際の重要な要素です。
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の調査から 日本国際協力銀行 (国際協力銀行) ASEAN地域で見つけた日本の製造業は投資拡大に関心を持つ傾向にある ベトナムのランキング 1(評価 4 世界の) に続く タイ語 (評価 5 世界の) インドネシア マレーシア とフィリピン、それぞれ。 日本の投資家は、ベトナムと比較したタイの強み、つまりインフラの強みに注目しています。 ロジスティクス 強力なエネルギーとサプライチェーンさらに、強力な産業集中も見られます。 ベトナムの最高地点は、 給料が低い 市場は大きいです安定した国家的および政治的状況 しかし、投資家は依然としてベトナムのリスクを懸念している。 給与は急速に上昇しています。 ポリシーの施行 法改正と運営の透明性 さらに、投資家は両国の状況を懸念している。 」給与は急速に上昇しています。」 しかし、懸念は」管理職の募集」 タイの 同プロジェクトは、これは日本の投資家がタイの雇用市場について考えを変えつつあることを示していると分析している。
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しかし タイ政府は高付加価値産業をタイに誘致したいと考えているが、 タイを唯一の組立工場にすることは望まない 他国の投資政策に顕著な違いをもたらすほど大きなインセンティブが他にない場合。 これまでと同様、日本の投資家は経済的な数字のみを比較し続けるだろう。 そしてベトナムを非常に優れたものにするでしょう。 つまり、他の衝動はありません。 状況は変わらないかもしれない。 それからプロジェクト TJRI そこで同氏は、株式市場におけるタイ企業の強い強みを合弁投資という形で日本の投資家を呼び込む要因として活用することを提案した。 タイと日本企業の間
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タイには大規模な上場企業が多数あります。 この点を活用して、主な目的としてタイ企業との取引誘致という形で日本からの投資を呼び込むことができます。 これまでのように工業地帯に生産拠点を建設するための投資を呼び込むわけではない。 しかし、これが起こるためには 両国の企業がお互いをよりよく知るためには、両国の企業間に架け橋が必要です。 タイと日本の企業に関する正確で簡単にアクセスできる情報源が必要です。 それでプロジェクトを始めました。 TJRI 日本の投資家がタイに関するより多くの情報にアクセスできるようにすることを目的としています 日本語でタイに関する情報が多ければ多いほど良いです。 タイはもっと知られるようになるでしょう。 そして日本はタイを唯一の低コスト生産拠点とは見なさないだろう。 しかし、タイには日本の投資家との取引を望んでいる株式市場の大企業があることを見てみましょう。 これも他の ASEAN 諸国とは異なる、整備されたインフラです。 これらのタイの大きな組織は 彼らは世界中のテクノロジーを見つけるために旅をします。 業界 特に自動車産業は本来の強みであり、将来的には電気自動車の生産拠点にも拡張できる可能性があります。
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そのほか 去年の4月 仕事 仲介者 株式会社 プロジェクトマネージャ TJRI 日本の月刊ビジネスメディアを引き継ぐ 「アレイズ」 と 「アレイズオンライン」 会社 GDM (タイ) 株式会社 ランキングメディアを目指す 1 タイと日本の投資家間のビジネス情報を結び付ける。 に 「アレイズ」 タイ・ASEANの経済・ビジネスニュースをお届けする月刊誌です。 記事にはさまざまなカテゴリがあります。 どちらも経済的、 法、 会計と税務 タイでの事業運営に有益な人材・人材をご提供いたします。 現在 配列Z タイの日系企業に派遣 3,000 多くの分野で すべての生産 自動車ロジスティクス 不動産 とサービス 読者と 46% ゼネラルマネージャーとして 監督 そしてゼネラルマネージャー それぞれ また、ウェブサイトの読者も増えています。 50,000 ひと月あたりの人
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配列Z 日本企業がこれまで以上にタイのビジネス情報にアクセスできるようにすることを目指しています 私たちは日本の投資家にアプローチすることができます。 日本の投資家が事業拡大における投資機会を理解できるよう支援します。 政府が計画するタイの高付加価値産業 そしてもう一人を育てるのを手伝う 1 他国にはないタイの本当の強さは オフィスを構える日本の大企業または組織がある 国内に多くの生産拠点を持ち、 そして、株式市場に強いタイの大規模組織がたくさんあります。 あとは両団体がお互いを深く知る機会を設けるだけだ。 のように行動したい ‘橋‘ タイの組織間のつながりを作る–日本 民間セクター間の直接協議に向けてそしてそれは、新しい方法で国への新たな投資を推進するインセンティブとなります。 これまでのように経済数値だけを他国と比較する必要がなく、
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