Zebra Technologies Corporation (NASDAQ:ZBRA) 企業がデータ、資産、人々をインテリジェントに接続できるようにするデジタル ソリューションの大手プロバイダーです。自動車エコシステムビジョンの検討結果 これは、自動車メーカーが需要に応える準備を整える必要に迫られていることを示唆している。電気自動車(EV) 近い将来の消費者需要の増加。 自動車メーカーは、コンポーネントを含む電気自動車の生産への移行を計画する必要があります。 熱自動車の非常に異なる要件 原材料から最終組み立てまでを可能な限りスムーズに行う そのため、自動化の追加などの技術を必要とする重要なステップ 社内で使用するための技術を作成し、生産情報/ステータスおよび絶えず変化するサプライチェーンへのアクセスを改善するこれは自動車メーカーがもっと注意を払うべきことです。
たとえ現在の経済が不安定だったとしても。 自動車メーカーは技術革新に投資する用意ができている。 10 社中 7 社 (グローバル 74%、アジア太平洋地域 69%) がテクノロジーへの支出を増やすことを計画しており、10 社中 6 社 (グローバル 67%、アジア太平洋地域 63%) がテクノロジーの使用を増やすことを計画しています。 2016年、2023年
Zebra Technologies が実施した自動車エコシステム ビジョン調査には、世界中で合計 1,336 人の回答者が集まりました。 アジア太平洋地域の物流管理者と消費者業界の意思決定者が含まれます。インドでは合計 350 名が回答しました。 中国本土、日本、韓国
アジア太平洋地域では間もなく電気自動車を購入する消費者がますます増えます。
この調査は、近い将来、消費者の嗜好に変化が起こることを明らかにしています。 消費者の半数以上 (世界では 53%、アジア太平洋地域では 60%) がハイブリッド車 (HEV) を購入する可能性があります。 しかし、電気自動車に対する需要の高まりに応えるには課題も伴い、世界の自動車業界の意思決定者の68%(アジア太平洋地域では60%)が、電気自動車などの次世代自動車の製造に対するプレッシャーにさらされていると述べている。 一方、75% (アジア太平洋地域では 71%) は、環境に優しい製品を提供するというプレッシャーにさらされています。 環境に安全で耐久性が高い
調査結果はまた、何世代もの消費者が自動車メーカーに技術革新の加速を促しており、10人中8人が持続可能性を肯定していることも示している。 車の購入やレンタルを決める際には、環境への配慮が最優先事項です。 ミレニアル世代の消費者の 87% は、車の耐久性を高く評価しています。 次に、X 世代の 78%、ベビーブーマー世代の 76% が続きます。 アジア太平洋地域では、消費者の 85% が同意しています。 ミレニアル世代の 92%、X 世代の 83%、ベビーブーマー世代の 72% がサステナビリティを最も重視しています。
さらに、消費者も次の点を重視する役割を果たします。パーソナライゼーション (パーソナライゼーション) 消費者の 5 人に 4 人近くが、購入決定の要因としてパーソナライゼーション オプションを挙げています。 同様に、物流管理者の 10 人中 8 人は、耐久性とカスタマイズが車を購入する際の決定要因の 1 つであると述べています。 アジア太平洋地域の消費者は他の地域の消費者に比べてこの意見に最も同意しており、86% が自動車購入の決定にパーソナライゼーションのオプションを入れており、運輸管理者の 92% が同じことを指定しています。
同時に、世界の自動車関連意思決定者のほぼ 80% (アジア太平洋地域では 77%) が、消費者が持続可能な自動車の選択を期待していることを認識しています。 しかし、10人中約7人は、パーソナライゼーションに対する需要の高まりに対応するのは難しいと答えた。 世界の自動車メーカー 4 社のうち 3 社が、次世代自動車の生産に向けてテクノロジー企業と戦略的パートナーシップを確立することが最優先事項であると述べているのはこのためです。 この数字は、アジア太平洋地域のそれぞれ 72% と 64% よりも低いです。
Zebra Technologies、マーケティング ソリューション アジア太平洋地域マネージャー、Tan Aik Jin 氏 「私たちの調査から、消費者は将来、より環境に優しい車を宣伝したいと考えていることがわかりました。 さらに、アジア太平洋地域および世界中の消費者自身の間での電気自動車の人気により、自動車業界の意思決定者は適切なテクノロジーへの投資をますます推進しています。 顧客の増大する需要により適切に対応できる強固な生産インフラを構築します。
自動車製造における信頼と透明性
消費者と交通管理者は、自動車エコシステムの可視性を高める方法を模索しています。 車の購入またはリースを検討する際、世界の消費者の 81% (アジア太平洋地域では 85%) と物流管理者の 86% (アジア太平洋地域では 92%) が、原材料の原産地を理解したいと回答しています。 ミレニアル世代の消費者は自動車製造の透明性を最も求めているグループであり、10 人中 8 人以上 (世界およびアジア太平洋地域) が自動車メーカーのデータへのアクセスが優先事項であると述べています。 材料や部品が持続可能な方法で調達されているかどうかを知り、製造プロセスを最初から最後まで理解することが重要です。
車両を受け取った際、消費者の 88% (アジア太平洋地域では 82%) と物流管理者の 86% (アジア太平洋地域では 88%) が、車両データがシステム内でどのように使用されるかを理解したいと考えています。 データ収集に関しては、消費者の 83% と交通管理者の 84% が、自分の車が生成するデータの所有権と管理を期待しています。 アジア太平洋地域の消費者の 86% と物流管理者の 88% にも同様のことが当てはまります。
自動車サプライチェーンの可視化
大多数の消費者 (グローバル 79%、アジア太平洋地域 83%) とフリート管理者 (グローバル 81%、アジア太平洋地域 84%) は、生産プロセスにおけるエンドツーエンドの明確性を望んでいます。 自動車業界の意思決定者 10 人中 3 人だけが、運用上の可視性を確保し、サプライチェーン全体の可視性を高めるために、リアルタイム データ接続を優先すると回答しました (アジア太平洋地域では 32%)。 )。
タンさん 「適切なテクノロジーによる業務のデジタル化」と付け加えた RFID (無線周波数識別) また 無線周波数識別) あるいはワイヤレスハンドヘルドデバイス (モバイルデバイス) これにより、自動車メーカーはサプライチェーンをより明確に把握できるようになります。 さらに、効果的なコンプライアンスを遵守することで持続可能性を確保できます。
世界中およびアジア太平洋地域の相手先ブランド製造業者 (OEM) の 3 分の 1 以上が、生産プロセスでテクノロジーを使用することが、サプライ チェーンの品質管理の改善に大いに役立つことに同意しました。 どうにか自動移動ロボット (AMR)、無線周波数識別 (RFID)、頑丈なラップトップ とポータブルスキャナー(スキャナー) 含む産業ビジョン 調査によると、サプライヤーの 3 分の 1 以上が、次のような支援手段としてのテクノロジーについて同じ意見を共有しています。 ポータブルバーコードステッカープリンターとサーマルプリンターの使用、腕に装着したラップトップ また物体や人の位置を特定するためにテクノロジーを使用することさえあります。
Zebra Technologies、タイ カントリーマネージャー、Siwat Rojanatemsak 氏 言った:現在、電気自動車の需要は急速に高まっています。 自動車メーカーがタイムリーに障害を克服できるように準備を整える Zebra Technologies は、製造業者が運用能力を最大限に高め、製造中に存在する障害を排除できるようアドバイスし支援する理想的な企業です。 当社の広範かつ包括的なポートフォリオから、産業オートメーション、位置決め技術、産業用スキャン システム製品の品質を管理するマシンビジョン その他のセクションタイ アジア太平洋地域最大の自動車メーカーであるだけでなく、電気自動車生産のリーダーでもあります。ポリシー [email protected] 政府 また、2030年までにゼロエミッション車や電気自動車の生産率を最大30%まで高め、タイに生産拠点を設立するよう企業を誘致する計画であり、これはタイにとって絶好のチャンスである。Zebra Technologies (タイ) 機械生産の高効率を達成するために必要な適切な技術を提供すること。 組織は、次のような複数のソリューションを通じて、よりスマートな車両製造の目標を達成できます。 DS3600-KD ヘビーデューティ スキャナ、MC9300 ヘビーデューティ モバイル タッチコンピュータ、TC53 タッチスクリーン ハンドヘルド コンピュータ、TC73 タッチスクリーン ハンドヘルド コンピュータ、L10ax 堅牢タブレット、RFD90 タグ超ヘビーデューティ UHF RFID カート、ZT411 産業用プリンタ、ラベル特殊 RFID、Workforce Connect、MotionWorks およびVisibilityIQ™ の先見性。 等”
Zebra Technologies は、2023 年 6 月 21 日水曜日から 6 月 24 日土曜日まで BITEC バンナーで開催される、製造ライン自動化テクノロジーとソリューションに関する ASEAN で最も包括的な展示会である Assembly and Automation Technology 2023 でこのソリューションを展示します。
全体として、自動車業界の意思決定者 10 人中 7 人 (世界全体では 76%、アジア太平洋地域では 67%) が、デジタル変革が組織の戦略的優先事項であることに同意しています。 今後、これらの企業は製造業や製造業へのテクノロジー活用の拡大も期待されている。 そのうち 47% (世界およびアジア太平洋地域) が積層造形技術に重点を置いています。 全世界で 45% (アジア太平洋地域では 46%) がサプライ チェーン計画ソリューションに注力します。
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