「Thaicom」は、顧客の群れを信じて、さらに 3 つの星を獲得した後、世界の衛星通信事業者のトップ 10 に上昇しました
3 月 3 日、Thaicom Public Company Limited のマネージング ディレクターである Pathomphob Suwansiri 氏は、取締役会が、Thaicom の子会社である Space Tech Innovation Co., Ltd. を承認したことを明らかにしました。 Public Company Limited が衛星プロジェクトに投資 152 億 300 万バーツの投資枠で、東経 119.5 度の軌道上に小型衛星 2 基と大型衛星 1 基に分けて 3 基の衛星を建設し、その建設計画は既に決定されています。 プロセスは現在、共同生産するサプライヤーの選択で検討されています。
同社が継続的なサービスを提供できるようにするには、2024年頃に期限が切れると予想される技術的評価によると、同社が現在運用しているThaicom 4衛星が期限切れになる前に建設を完了する必要があるため、クロージングは3か月以内に予定されています。 顧客サービス
Pathomphop 氏は、3 基の衛星を建設する割合について、2 基の小型衛星の建設を加速すると述べました。これは、2,000 百万バーツの投資予算をかけて、1 ~ 2 年かかるため、もう 1 基の大型衛星を建設する予定です。徐々に。 大型衛星は、小型衛星よりも80億バーツの投資予算で建設に3~4年かかるため、まずは完成に追い込む必要があります。 そして、ASEAN、インド、日本には、まだ一緒にビジネスをすることに興味を持っている古い顧客がいます.
「しかし、3 つの衛星はブロードバンド サービスを提供します。 またはインターネットを介したデータ伝送技術の加速 同時に、東経 78.5 度を周回する衛星は、ヨーロッパ諸国に投資する必要があります。 これは NBTC の条件ではまだ 3 年なので、衛星を構築して打ち上げる計画を立てる時間はまだあります」と Pathompop 氏は述べています。
パトンフォブ氏によると、収益目標については、新しい衛星が増えると、2022 年の収益から 10% 増の 30 億 9,600 万バーツとなり、収益は 3 倍になると予想されます。 外国との取引を行っており、古い顧客としてインドの顧客の割合が 30%、外国の顧客が 75%、タイの顧客が 25% の割合で増加しています。
さらに、過去に急落した後、現在世界で 13 位にランクされている、世界のトップ 10 衛星オペレーターになることを 3-4 年以内に目指しています。 同社はアジアでトップ3にランクされていますが、ナンバーワンまたは支配的な衛星市場では日本に次ぐ.
現在、Thaicom には 2 つのサービス衛星があります。Thaicom 7 は軌道の東 120 度に配置され、Thaicom 8 は東経 78.5 度に配置され、C 禁止で通信サービスを提供しています。 Thaicom 4 (IPSTAR) と Thaicom 6 は現在、デジタル経済社会省 (DES) に引き渡されています。
同省はそれを National Telecommunications Public Company Limited (NT) に引き渡し、運用を担当しています。 Thaicom は、市場で両方の衛星からトランスポンダを顧客にリースしています。 主な顧客は日本、インド、オーストラリア、中東です。
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