運輸大臣は、日本の東京で国際協力機構(JICA)の首脳らと二国間会談を開催した。 タイの交通システムの発展についてさまざまな側面から議論します。
本日(12月7日)、サクサヤム・チチョブ運輸大臣は、シントーン氏とともに国際協力機構(JICA)副理事長小野寺誠一氏及びJICA首脳らとの二国間意見交換会に出席しました。 。 駐東京特別幸運大使、チャヤタム・プロムソン氏、運輸省次長、ソラポン・パイトゥンフォン氏、運輸省次長、チルット・ウィサンジット陸運局長代理運輸省長官および運輸省幹部は、2022年12月7日に東京のJICA本部ビル(二番町センタービル)で開催された意見交換会に出席した。
サクサヤム・チチョブ氏は、今回のJICA本部訪問は、私たちの共通の作戦任務について話し合う重要な機会であると述べた。 公共交通システム整備事業への低利融資支援や運輸省とJICAの学術協力など。 また、私たちを日本訪問に招待し、温かい歓迎をしてくださったJICA副理事長の小野寺才二氏に感謝いたします。 この二国間意見交換会を通じて、タイの交通システムの発展に関する重要な問題が以下のように提起された。
都市開発と交通インフラシステム(交通指向開発(TOD)およびバンコク・アピワット中央駅エリアの開発)。 タイ側は、公共交通機関駅(TOD)とスマートシティ周辺地域の開発プロジェクトへの訪問は、タイのプロジェクト開発における日本の成功から教訓を学ぶのに役立つだろうと述べた。 TOD に関しては、運輸省は運輸交通政策計画局に任務を与えています。 境界や有効な土地利用計画を決定するための主要なユニット。 鉄道システムの発展と住民の生活の質の向上に合わせて。 タイ側は、バンスー地域の開発マスタープランに関する調査を実施したJICAに感謝する。 現在はバンコク アピワット中央駅という名前になっています。 これにより、SRT の資産を管理するためにタイ国鉄 (SRT) の子会社である SRT Asset Company Limited が設立されました。 この場合、タイ側はJICAに要請した。 インフラストラクチャと公共サービスの開発において SRT Asset Company を支援することを検討してください。 バンスー地域の公共サービス。 商業地域の開発と交通システムとの接続のモデルとして機能します。
バンコクおよびその周辺地域の鉄道大量輸送システム開発プロジェクト、フェーズ 2 (M-MAP2) および関連鉄道システム協力。 タイ側は、鉄道網計画(M-MAP2)の作成におけるJICAの支援に感謝する。 この調査は、包括的かつ将来の都市の成長傾向と一致するオリジナルの M-MAP マスタープランを構築することを目的としています。 現在の状況はどうなっていますか このプロジェクトは日本と協力して鉄道需要予測モデルを開発しています。 運用は2024年に完了する予定である。この点に関して、タイ側はJICAに対し、鉄道運輸局など運輸省傘下の機関とのシステムプロジェクトの更なる発展を検討するよう要請する。 鉄道技術研究開発機構(公的機関) タイ国鉄およびタイ都市高速交通局 鉄道輸送と公共交通の割合を高める政策を推進。
タイにおけるトンネルプロジェクト管理のスキル開発と道路交通管理におけるビッグデータの活用を目的としたプロジェクト。 タイ側は、高速道路トンネルプロジェクト管理者の訪問スケジュールを調整していただきありがとうございます。 これにより、タイ人スタッフは建設およびプロジェクト管理のパフォーマンスを向上させるための知識を得ることができます。 この点に関して、タイ側はJICAに対し、修復分析における道路協力の支援を検討するよう要請する。 最新のテクノロジーを交通信号制御システムに適用して、道路の交通量に合わせて制御を維持します。 道路局と協力して実施しています。 あらゆる側面をカバーする運輸省のビッグデータシステムの開発における協力を支援することを検討することを含む。
交通安全プロジェクト タイ側は、JICAが運輸安全業務センターや関係機関と協力して2020年から2024年まで交通安全プロジェクトを実施したことに感謝する。 タイの交通事故による死亡者数を減らします。 情報管理システムの開発と改善の両方の点で。 交通安全工学的対策に関する研究 運転免許証の発行及び商用車の安全管理に関する経営研究これに関連して、タイ側はJICAに対し、運輸省との交通安全プロジェクトの継続を検討するよう要請した。
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