「スリヤ」はタイのインフラ投資を支援するためジェトロと会談し、政府に消費拡大を勧告した。 事業は下半期に成長すると予想されます。


「スリヤ」、ジェトロ日本商工会議所会頭と会談 タイへのさらなる投資に意欲 観光業の回復で下期の事業成長が見込まれる。 消費を刺激するよう政府に助言する より多くの投資を誘致するために経済を刺激するという IGNITE タイランドの政策を支持する準備ができています。 空港と複線鉄道の開発に対する日本の関心を明らかに

スリヤ・ファンルンルアンキット副首相兼運輸大臣は、バンコク日本貿易振興機構(ジェトロ・バンコク)の黒田淳理事長との会談後、新たな指導者を紹介することに加えて、日本・タイ商工会議所では、2024年上半期のタイにおける日本の合弁企業の景況感調査結果も報告されたほか、交通分野における協力問題についての議論や交流も行われた。

景気指数レポートによると、2023年下半期の調査結果は17でマイナス、2024年上半期は11でマイナス、2024年下半期は9で再びプラスになると予想されています。これは政府の景気刺激策の要因となっている。 観光は最盛期です。 2024年の投資​​予測については、日本企業への調査によると、投資増加23%、増加なし・減少なし45%、投資減少18%となっている。 結論から言えば、日本企業は5%程度の追加投資が必要となる。


調査結果について、同社は2024年下半期の輸出が33%増加、48%変わらず、20%減少すると予想しており、日本の主な輸出市場はベトナム46%、インド43%となっている。 、インドネシアは 41% 増加、予測値。 。 バーツは1ドルあたり35.50バーツ。

投資活動を阻害する要因 最大65%の各国企業との熾烈な競争、賃金上昇要因43%、原材料価格上昇要因42%、為替要因27%などが挙げられます。エネルギーコストの上昇に対する懸念。

政府の要望や改善に関する日本企業へのアンケート結果は以下の通り 消費拡大 31%、環境問題解決 21%、インフラ整備 20% 日本でまだ政府が頑張っていることとしては、インフラ建設 25%、国債発行ビザと許可証の 19%、官僚制度のデジタル化 12%

さらに、先ほど首相が提示したIGNITE Thaiの方針は、あらゆる業界団体から高い評価を得ています。 調査によると、ほとんどの企業が物流(41%)、将来の自動車生産(33%)、観光業(23%)、医療・健康業(20%)に期待を抱いていることが判明した。 調査結果は、タイ政府の政策の開発と改善に重要な情報を提供するでしょう。


スリヤ氏は、運輸省はさまざまなインフラ開発プロジェクトの計画に関する情報も提示したと述べた。 例えば、日本は、ドンムアン空港の第3期を含む様々な空港拡張開発プロジェクトに大きな関心を示しており、このプロジェクトには、国際線旅客を収容するための新しい建物の建設と、古い建物をより効率的で設備の整ったものに改修することが含まれています。 。 サービスの向上 スワンナプーム空港に関しては、南ターミナルの建設が予定されています。 さまざまな機器、ツール、システムの問題もあります。 日本が専門知識を有するこの分野に参加するチャンスです。 チェンマイ空港の拡張とランナー空港の建設が含まれます。 そしてプーケットグランマ空港の拡張とアンダマン空港の建設。

複線鉄道の建設計画もある。 これには全線で20バーツという電車運賃政策も含まれており、日本もこの政策に同意している。 さらに、駅への便利で経済的なアクセスを提供するためにフィーダシステムも管理されるべきであるとコメントしました。 20 バーツの電車ではありませんが、わずか 1 km 離れた電車に到着する前に、レンタル バイクに乗る必要があります。 これはコストが高いため、20 バーツ政策は採算が合わなくなります。 これは運輸省がすでに解決している問題です。


「たとえば、全線で 20 バーツの赤い電車ですが、乗客数は現在 20% 以上増加しており、鉄道省は 3 年以内に赤い電車の収益が改善されると確信しています」前より。 乗客数の増加によるもの。 さらに、日本は高速道路網全体の交通問題を解決するために二階建て高速道路を建設することでバンコクの交通問題を解決することにも合意している」とスリヤ氏は述べた。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です