「セッタ首相」は日本のビジネスマン500人のビジョンを示している。 136年にわたる関係を強調し、両国の政策が一貫していることを強調し、タイへの投資を誘致する。 政府は既存および新規のビジネスマンを支援すると主張。 力を合わせて陸橋の整備に取り組みましょう。 – 「日本の経済大臣の赤い看板」と並んで、タイは真の友人であり、世代から世代へと関係を築いていると述べています。 目的:タイを世界有数の自動車生産・輸出センターにすること。
12月15日午前9時(日本現地時間)、タイより2時間早い)帝国ホテル東京にて 斉藤健(HEM斉藤健) 12月14日夜に就任したばかりの日本の経済産業大臣、セッタ・タビシン首相兼財務大臣を表敬訪問しました。
その後、セッタ氏がセミナーで講演を行いました。 「タイ・日本投資フォーラム」は投資委員会(BOI)が主催し、パンプレー・ピッタヌコーン副首相とスリヤ・ジュンルンルアンキット外務大臣、運輸大臣が出席。 イベントには斉藤氏と日本の投資家も出席し、500人以上が参加した。 、これは、新型コロナウイルス感染症の状況が解決した後、両国間の最初の大規模な経済セミナーと考えられていました。
セッタ氏は次のようにスピーチしました。「ありがとうございます。タイ政府が実施を加速している経済開発政策について話す良い機会です。」 経済成長を強化し、世界舞台でのタイの競争力を強化します。 タイと日本は136年以上にわたって良好な外交関係を築いてきました。 両国間の関係はあらゆる面で発展してきました。 経済、貿易、投資、社会を含む
1. タイと日本の二国間の関係は136年以上続いています。 それは王室、政府、企業、公共部門を含むあらゆるレベルにおける真の友情関係です。 タイには6,000社以上の日本企業が投資しており、8万人の日本人がタイ経済の主役となっています。
ポイント 2: 現在、政府は国民経済を刺激するためのガイドラインを持っています。 ニューエコノミー デジタルエコノミー グリーンエコノミー AI産業 世界舞台で成長するスタートアップのための研究開発 これは、品質と環境に優しい技術環境を重視する日本の政策と一致しています。 大企業から地元企業まで、タイに注目していただければ幸いです。 タイ経済は減速しているにもかかわらず、政府は景気刺激策を講じている 観光客誘致システムへの資金投入 インフラ 貿易面では、日本は最大の貿易相手国である。 今後さらに拡張して、さまざまな製品をカバーできると考えられます。
投資面では4,000件のBOIプロジェクトが推進されている。 日本の投資はタイ経済の継続的な成長を促進してきました。 タイにおける日本の投資家の皆様の重要な存在に感謝いたします。 50年にわたり、日本の産業はタイ経済の原動力となってきました。 私たちは、新しいテクノロジーへの移行において競争が激化することを忘れず、奨励します。 国際レベルでのソフトパワーと文化外交により、日本の発展の機会として、1つの家族、1つのソフトで拡張された知恵を開発します。
セッタ氏はさらに、 3. タイの重要なインフラ開発計画について 政府は、国の交通システムを改善するために、道路、河川、鉄道、航空を含むあらゆる交通インフラへの投資を重視している。 多くの分野が日本と協力している。 これはEEC東部特別開発区におけるインフラ開発に追加されるものです。 現在も政府はタイ湾とアンダマン海を結ぶ経済架け橋プロジェクトの推進に力を入れている。 (ランドブリッジ)が実現しつつある 初期投資額は4兆円以上で、太平洋とインド洋を港湾、鉄道、道路網で結ぶ新たな世界海上貿易ルートを創設し、タイを地域および世界の主要な貿易センターにする。 したがって、私たちは日本の民間部門にランドブリッジプロジェクトの調査への参加と投資を呼びかけます。 地域内の接続性とサプライチェーンを強化して効率を高めます。
「最後に、タイ政府を代表して、政府が経済の回復に全力で取り組んでいることに自信を与えてください。 インフラ整備 世界各国とのFTA交渉を拡大し、ビジネスの利便性を高めるための政府サービスの向上を急ぐ。 現在、タイはあらゆる国からの投資を受け入れています。 特に日本の投資家。 同社は過去数十年にわたってタイへの主要な投資家であった。 タイは日本の既存投資と新規投資の両方を支援する用意がある。 また、日本の官民セクターと協力して業界を近代化する用意があります。 新しい経済への移行 世界の変化に対応し、両国の更なる発展を目指します。
斉藤氏が講演したように、日本とタイは常に産業チェーンの構築において重要なパートナーであった。 その自動車産業は、両国間の長年にわたる信頼に依存しています。 今年は日本とASEANの友好50周年にあたります。 これまでの協力は協力を積み重ね、緊密な関係を築いてきました。 次の50年の未来を共に創るために、未来産業の創造、未来産業の創造、の3つの課題に取り組んでいきます。 クリーンエネルギーや次世代自動車など、日本が得意とする分野を開拓する。 航空宇宙医療を含む。 エネルギー安全保障と炭素削減、そして経済発展
この会合が炭素排出削減における具体的な協力を促進することが期待される。 なぜなら、日本はタイと多くのプロジェクトに取り組んでいるからです。 第三に、未来を創造する協力の基盤となる個人の育成です。 若手ビジネス交流プログラムがスタートしました。 私たちは何世代にもわたって安定した経済関係と相互信頼を築いてきたので、一緒に関係を築いてください。
しかし、自動車産業においては、1960年代に日本のメーカーがタイに進出し、それ以来60年以上にわたって雇用が創出され続けてきたと斉藤氏は語った。 しかし今日、自動車業界は大きな変化を迎えています。 米国や中国からの投資も増加している。 世界的な競争が激化 日本はASEAN、特にデトロイトASEANと呼ばれるタイの強さを望んでいる。 ここは、世界市場で競争するための次世代車両が製造される場所です。 電気自動車に加えて、水素自動車やエタノール自動車もまだあるため、これらのテーマを開発する必要があります。 そして世界の自動車産業の動向を常に見据え、戦略的な車両を開発しなければなりません。 生産プロセスでの炭素削減を求める欧州の輸出市場にも注目し、このような質問に答える必要があります。また、セッタおよびタイ政府と協力して両国の自動車産業を支援することで、タイをカバーできるよう取り組んでいきたいと考えています。 。 次の時代の世界有数の自動車生産・輸出拠点づくりを加速します。 そして自動車だけでなく、さまざまな分野での両国の投資関係強化にも積極的に取り組むとしている。
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