「ピヤブトル・センカノックン」は遠くまで届く! 「知事選挙」は「魔法の薬」ではないと述べ、余剰権限への対処を提案 – SAO予算を増額し、より多くの質問に答える
6月2日、進歩学部書記であり、昨日未来前進党の元書記長であるピヤブトル・センカノックン氏は、フェイスブックの非公開ページにメッセージを投稿し、ピタ・リムチャロエンラット率いるカオクライ党と進歩学部の3者が会談したと述べた。地方自治体団体の協会は間もなく地方分権について議論する 進歩的な政府は地方への地方分権政策の実施を加速し続けるだろう。 彼はそれを支持しています。 しかし、私たちが同意できない重要な問題が 1 つあります。それは知事の選挙です。
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今日のタイにおける地方分権化の問題は、州知事の選挙に関するものではないことがわかります。 なぜなら、すでに州全体をカバーする地方自治体組織である州行政組織があり、その州行政組織の長がすでに最高責任者として選出されているからです。
しかし、私たちの本当の問題は、既存の地方自治体組織が十分な権限を持っていないことです。 予算が十分ではない 中央政府と地方政府が介入することが多い また、中央/地方と地方の間で重複する公共サービスを提供する権限と責任を定義する法律もある。
今日に至るまで、タイの地方分権化は何年も前に始まりました。 しかし、依然として権力、予算、独立性から立ち往生している。 ローカルアンロック ローカルのポテンシャルを発揮させよう 全国知事選挙ではなく、地域の課題をその場で解決する 中央・地方とローカルの重なりを解決するには、ローカルファーストをやらなければなりません。 収入、予算、独立性、検査の増加に成功
政党が「知事を選べ」というスローガンを振りかざすのは、それがキャッチーで分かりやすく、キャンペーンしやすく、しかも理解しやすいからであるという理由で、私は理解しています。 それは誤解を招き、1940年以来私たちがやろうとしてきた地方分権の感覚を間違った方向に再び引きずることになる可能性があります。たとえば、州知事と州行政機関の議長のポストを選ぶ場合、どこを続けるつもりですか?か否か? それとも辞めますか? その場合、知事次期と重なるのか、重ならないのか。 誰が誰より大きいですか? 選出された知事は地方ですか、それとも地方ですか?
しかし、彼は今日の問題は知事を「選ぶ」ことではないとの意見を持っていた。 大きな政党のように国全体で一緒にやるのか、それともタイ貢献党のように一度に1県ずつやるのかだけど、将来的には地方レベルに権力を完全に分散させて、そうすべきかどうかを検討できるようにする必要がある」州知事と州政府を離れる。 イギリスや日本のような地域ではありません
そうでない場合、タイは再び州政府の役割を調整することになる。 地方自治体の組織間の調整役として機能し、さまざまな分野で中央当局の権限の下で任務を遂行します。フランスやスペインのように、本当の「地方のロックを解除する」とは、人々から地元の人々に仕事やお金を奪うことです。 知事の選挙を中心に展開せず、中央と地方の間で権力を二重に管理する。
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