ノンタブリ 2 月 1 日 – 知的財産局 地域社会を支援するため、地理的表示 (GI) 製品「ゴールデン フォップ プラ バナナ」の登録を発表。 自信を持って日本市場に向かうターク州の有名な製品は、地域社会により多くの価値と収入を生み出すのに役立ちます. 地元住民に年間 4 億 4,000 万バーツ以上を生み出す
商務副大臣の Sinit Lertkrai 氏は、商務省は農家と地域社会の強化に引き続き取り組んでいると述べました。 タイのアイデンティティと知恵に基づいた草の根経済を後押しする政策を通じて、地理的表示またはGI登録を利用して、各地域の産地でユニークな地域コミュニティ製品を保護します。 製品の付加価値を創造するとともに、消費者の信頼を高めるための製品品質管理システムの確立と継続的な販売チャネルの拡大を促進します
最近、知的財産局は、タイの農産物の品質を向上させることを期待して、地理的表示「Banana Hom Thong Phop Phra」の登録を発表しました。 ターク県ポンプラ地区の農家に誇りを与え、収入を生み出す トンポンプラバナナは、ターク県の 3 番目の GI 産品です。 ポンプラ地区で育つホムトンバナナの品種です。 高温多湿の天候のため、常に雨が降っているため、金色のバナナがプラに出会います。 独特の甘みがあります。 食感は硬く、粘りがあり、L字型のような形をしており、果実の先は鉛筆のような形をしており、皮は薄く、黄金色に熟した果肉は均一です。 ホム トン ポップ プラ バナナ 1 房の重さは最大 14 キログラムです。 現在、ホム トン ポー プラ バナナは広く知られ、トップス スーパーマーケットやヴィラ マーケットなどの主要なデパートで販売されています。 権力はタイのアイデンティティを国際的に促進する
しかし、日本のような重要な輸出市場があります。 年間最大 2,700 万バーツの輸出額と、コミュニティの農家に年間 4 億 4,000 万バーツ以上の収入を生み出すゴールデン バナナは、この特別な機会にタイのアイデンティティを示す IG 製品の 1 つです。 地理的地域に固有のローカルアイデンティティ製品を持っているコミュニティビジネスまたは地方自治体によるものであり、品質と評判の良い製品です。知的財産部3階サービスセンターパブリックでGI登録を申請するためのアドバイスを求めることができます. または知的財産局ホットライン tel. 1368.-Thai News Agency
「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」