サハグループが日本に参入し、ハイエンド層をターゲットとした「Fufu」カラーリングサロンをオープンし、便利なヘアサロン「EasyCut」を開発。

サハパットグループはさまざまな活動を行っています。 そしてそのうちの1つは理髪店です。 Wella Professionals や BSC Hair Care などのヘアケア製品の販売から、利便性を重視したヘアサロン ビジネスの EasyCut まで。 最近、タイの大手企業グループが「Fufu」という名前でヘアカラー市場に参入する準備を進めています。

fufuは日本発のヘアカラーブランドです。 2014 年に設立され、約 130 の支店があります。 料金は根元染めが3,000円(約700バーツ)から、ベリーロングの場合は5,800円(約1,300バーツ)となります。 髪全体を染めたい(髪の長さ60cm以上)

当初、フフは今年トンローに最初の支店をオープンし、3年以内に20以上の支店をオープンし、将来的には100支店まで拡大することを目指しています。 その計画の詳細は何ですか? そして、ヘアサロン部門にはまだチャンスがあるのでしょうか? Brand Insideでは以下のように情報をまとめています。

ふふ、プレミアムヘアサロン市場に侵攻

まずはふふから。 上記のように、 ふふ 2024年までにタイのトンロー地区に第1号店としてサービスを提供する予定。 両社の協力により、新世代を中心にサービスの初期価格は1,500~5,000バーツ程度となる。 しかし、日本で提供されているものと同様の基本的な充填サービスを提供する白髪の成人もターゲットにしています。

「ふふヘアーサロン」を運営する株式会社ファストビューティーの代表取締役社長 高橋健氏は、「ふふ」は日本一のヘアカラーサロンだと語ります。 また、ヘアカラーだけでなくヘアケア用品も販売されています。 タイでも日本と同様に、迅速かつ高品質なサービスをリーズナブルな価格でご提供いたします。

Fufu サロンの美容師は、タイ人の技術者が日本の専門家チームによってトレーニングを受けます。 これはタイの美容師にとって新たなチャンスを生み出すものと考えられています。 2020年に国家統計局が実施した調査でそのことが判明した。 タイには約12万軒のヘアサロンがあり、その市場価値は600億バーツで、収益の7割にあたる大半がカラーリングやパーマサービスによるものだ。

ふふ

サハグループがヘアサロンに定着するのはこれが初めてではない。

サハグループがヘアサロン市場に参入するのは、ふふヘアカラーサロンが初めてではありません。2005年、サハグループはQBネットと提携し、日本発のQBハウスという名前で特急ヘアサロンを運営しました。 最大の特徴は、10分で髪をカットできることです。 ATMを利用してお金を集めることができます。 洗髪サービスはございません。 価格は 100 バーツのみです。

当時、サハグループとQBハウスは2005年までに15支店を開設する目標を掲げ、約2500万バーツを投資したが、5年後に日本企業は投資を撤回した。 これにより、Saha Group は会社を廃止し、社名を EasyCut に変更しました。 この会社は OCC の下で運営されており、当時の目標は年間 10 支店に拡大することでした。

EasyCut の従業員は、現在 14 の支店がサービスを提供しており、そのほとんどが BTS の駅にあると伝えました。 相変わらず利便性重視 価格に関しては最大200バーツの値上げも辞さない状況であり、現在日本の証券取引所に上場しているQBハウスといえども、タイで美容院を経営するのは簡単ではないことがわかります。 、背景には依然として困難があります。 ビジネスを発展させるために。

簡単カット
写真はフェイスブックから 簡単カット

上場美容室QBネットホールディングス

QB Houseと言えば、Brand Insideが紹介したいと思います QBネットホールディング 東京証券取引所に上場している日本の美容室です。 同社は1996年に設立され、カットのみを行うヘアサロンとしての地位を確立している。 利便性と手頃な価格を重視して時間を節約し、誰もが以前よりも良い生活を送れるようにします。

現在、QBネットホールディングスは、QBハウス、QBプレミアム、FaSS(ヘアサロン)の名称でヘアサロンサービスと自宅カットサービスを提供しています。 美容学校を含む日本、アメリカ、香港、シンガポール、台湾でご利用いただけます。

売上高については、2024年6月期において、国内561店舗を含む計690店舗により、上半期9ヶ月で1,824万7,000円、約410万バーツの売上が見込まれており、 2024年6月期の売上高は前年度比8%増の247億3,000万円(約56億バーツ)となる見込み。

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Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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