「BOI長官」は、「首相」が500人の日本のビジネスマンと会談しようとしていると明らかにした。 タイをハブとして活用するよう説得と説得を目指す 世界最大手企業の地方支社―ランドブリッジプロジェクトへの投資を誘致するため実業家40人と協議する準備―「パナソニック」の生産拠点のタイからの移転を拒否 と説明した。小さな工場だけが閉鎖されるだろうと。 しかし、大きな工場はまだ残っています。
12月14日 ナリット・テオサティーラサック 投資委員会(BOI)事務局長が訪日についてインタビューに応じた。 セッタ・タウィーシン 日本の投資家をタイへの投資に誘う首相と財務大臣の目的は何ですか? 今回の訪日において、BOIは首相に3つの主要な任務を用意しており、そのうちの1つはビジネスセクターとのセミナーへの参加である。 投資と日本の産業セクター これはコロナ後最大のイベントです。 500人以上の日本のビジネスマンが参加し、セッタ氏は経済の方向性や対策について話し合う予定だ。 タイ政府の投資促進政策をお伝えします。 クリーンエネルギー産業、電気自動車、上流エレクトロニクス産業の 5 つの主要分野に焦点を当てており、創造的なデジタル産業とタイの促進に重点を置いています。多くの企業の地方事務所が入居しています。 なぜなら、日本は40~50年前からタイに投資しており、タイに生産拠点を持ち、過去10年間で日本企業はタイに4,000件以上、総額1兆5,000億バーツ以上の投資を行っており、これは海外投資の30%に相当します。 。 。 全て
しかし、私たちが投資を呼び掛けたいのは、生産拠点以上のもの、つまり研究開発とタイでの地方事務所の設立です。 今後 4 年間で、100 社以上の世界的に有名な企業がタイに地域本社を設立できるようになることを目指しています。 少なくとも10,000人の高度なスキルを持つ労働者を創出し、さまざまな企業で彼らを育成する一方、運輸大臣のスリヤ・ジュンルンルアンキット氏がランド・ブリット・プロジェクトについて講演する。 そして投資家の意見に耳を傾ける
さまざまな分野での協力に関する覚書が締結されるかどうかとの質問に対し、ナリット氏は、覚書には署名しない可能性があると述べた。 なぜなら、彼らのほとんどはすでにタイに投資しているからです。 しかし次の段階では、追加の投資計画があるかどうか、事業計画について話し合うことになる。 このセクションでは投資計画について説明します。 タイ政府を支援するための措置を伝達する。 タイ政府が日本の自動車メーカーを評価していることを確認するため。 将来来る最新技術に移行するために、SEV車やハイブリッド車、環境対応車の生産を支援してほしいとのこと。 クリーンエネルギーと省エネの両立 スマートテクノロジーの活用
また、世界トップクラスの技術および電池メーカーであるパナソニック、タイの大手農業機械メーカーであるクボタ、エネルギーや化学品に興味を持つ三井物産などの日本の産業企業にも出会うことができます。
長年にわたりタイに投資を行っているパナソニック社との出会いにより、現在タイでは10以上のプロジェクトがあり、継続的に投資を増やしています。 電気自動車用バッテリーとエネルギー貯蔵システムの世界最大のメーカーとして、私たちはタイへのより多くの人々の投資を呼び込みたいと考えており、クボタとしても現代の農業技術の発展に貢献していきたいと考えています。 タイの農業生産を増やすには何をする必要がありますか? タイがまだ輸入しなければならない農産物の一部を増やす
パナソニックが生産拠点をタイから別の国に移転するという現在のニュースについて尋ねられたナリット氏は、同様の工場を小規模に閉鎖しただけだと説明した。 大規模工場へ集約 パナソニックはタイに計11工場を有し、そのうち4工場は自動車の自動化装置など高度な技術を必要とする大規模工場である。 自動車の複雑な技術 複雑ではない他の産業については、他の国とグループ化されており、4 つの工場が総売上高の 80% を占めています。
第三部では、スリヤ首相とBOIが南セタ回廊開発のための交通インフラ開発プロジェクトについて紹介する。 タイ湾とアンダマン海の間の輸送を接続する。 (ランドブリッジ)を日本の大手民間企業に 港湾建設、海運、保険、銀行などの関連企業からすでに40名以上が参加登録しており、プロジェクトについての意見を聞くことになる。 これらの企業と話すことは、将来の委託条件の草案作成にも役立ちます。
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