「CEO Capital One」が不動産を分析:タイ人の購買力は上半期から鈍化し始めた。 政治問題、経済、家計債務の影響 1,000万〜1,500万バーツの価格帯の不動産を懸念する外国人バイヤーからの需要が依然としてあり、資金難で新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んでいる中小企業経営者にとって問題であることを示しているビルマとカンボジアの両団体は、短期的な経済刺激を目的とした「ポピュリスト」政策を懸念し、インドの投資家の行動が変わるのを待っている。 再編を推奨 システムの歪みを軽減 外国人のタイへの投資規制を提案 「ケラー・ウィリアムズ・ラグジュアリー」ブランドを積極的に立ち上げ、不動産業界へ参入 タイの高級品 2023年にタイの高級品市場で90億バーツの売上を目指す
ウィット・クルタナヴィファス氏 Capital One Real Estate Company Limited (Capital One Real Estate) および不動産・顧問代理店である Keller Williams Thai (KW) の会長兼最高経営責任者 (CEO) タイの不動産市場とサービス トップセールスの不動産業者および投資アドバイザー現在、世界で最も多くの従業員を抱える米国に、少なくとも3万戸、400億バーツ相当の住宅プロジェクト、コンドミニアム、ホテル、ヴィラの管理におけるポートフォリオがあり、同社の過去の売上高(売上高)が明らかになった6~7か月で着実に改善してきました。 新型コロナウイルス感染症流行時よりも3倍良かったが、選挙後にタイの顧客グループに減速の兆しが見え始め、第2四半期から売上高が約10%減少したとのこと。 (4月~6月)も前年同月比では安定した売上を記録しました。 これは、タイの顧客グループが 1. 政治、2. タイの経済見通しの悪化、3. 依然として高水準にある家計債務の影響を受けている結果である可能性があります。
「中価格帯住宅市場を形成する要因 タイ市場低迷の中で、特に1,000万~1,500万バーツの市場価格帯では、中小企業や中小企業のオーナーが多いため、コロナ禍で多くの人が困っている」これまで、この部分の購買力は失われ、所有者が触れた情報から、彼らのほとんどは、このグループ内の多数の製品の販売を支援したいと考えていましたが、労働者にはこの価格で製品を購入する力がありませんでした。ただし、価格が 4,000 万バーツを超える一戸建て住宅であれば、このセグメントの顧客は比較的高い積立金を持って購入する中堅・大企業の経営者であるため、大きな影響はないと考えられる。彼らの好みに応じて。
市内、中央ビジネス地区、CBD のコンドミニアム市場は改善し始めています。 これは、一部のユニットが市場から吸い上げられたことと、新型コロナウイルス感染症の期間に比べて外国人の購入者の数が増加したことによるものです。 その結果、市場に出回っている株が少なくなってしまいます。 特にスクンビット、シーロム、サトーンエリアなどの中心業務地区(CBD)では、そのCBDで立ち上げられる新規プロジェクトの数が減少しています。 地価の高騰により、新規プロジェクトの販売価格は高くなっています。 それに伴い、中古マンションの需要も高まり続けています。
タイで宿泊施設を探しているアジア人の需要を見つけます。
ウィット氏は、地理的に考えれば、アジアの顧客市場は今後も成長が見込まれるタイの不動産を買いに来る外国市場の見方について語ります。 タイをよく知っているミャンマー、マレーシア、カンボジアなどからのバイヤーも見かけます。 そして、今後 2 年間でミャンマーのバイヤーはより大きな市場になると予想されています。
インドからのバイヤーもまた成長するグループとなるでしょう 行動を変えるには時間がかかります。 これは、インドの投資家が投資目的でタイの不動産を購入することにあまり慣れていないためです。
タイの不動産プロジェクトに投資する外国人投資家が日本や中国などのいくつかの国に注目するかどうかという質問については、日本ではマンションプロジェクトが少ないため、日本の不動産会社がタイに投資することがわかります。 経済の低迷で新規人口が少なく、空き家が多いことが問題となっている。 そのため、タイの不動産会社との投資配分や合弁事業が必要となるが、中国からタイに不動産を輸入する場合と同様に、中国でもかなりのルールがあるためである。 厳格な金融機関の影響で市場にはコンドミニアムが供給過剰になっているため、代わりにタイに投資しています。」 ウィット氏は海外不動産市場の専門家としてこう述べた。
新政府が経済を刺激する政策を採用することを期待している
キャピタル・ワンのCEOは、新政府樹立の見通しに期待を表明した。 中長期的に経済の安定を図るために構造を変えるような政策を打ち出したい。 ポピュリスト政策や目的地での景気刺激策の使用により、私の意見では、景気を後押しできるのは 3 ~ 6 か月の短期間だけです。 そしてお金を注入すると元の状態に戻ります。 変えることはできない
不動産投資に対する見方を変える必要があるかもしれません。 外資系グループによると、長期的には良い影響もあれば悪い影響もある、なぜなら外国投資は投資の割合からの雇用創出など、タイ国民への利益の主な要素を考慮すべきだからである、国内資源の使用割合はどうなっているのか? 過剰投資は不動産市場の供給過剰につながるのでしょうか? タイの不動産信用の向上は、不動産セクターに強い影響を与える構造的要因でもあります。 融資を提供する金融機関の選択肢は少なく、融資に対する政府の支援もまだ完全ではありません。 住宅ローンに関して市場の方向性を決定するのは金融機関である場合があります。 買い手は、金融機関からの厳しい要件により信用を得ることができなくなります。 低所得者向けの制限として信用調査機関を利用する しかし、これは信用度の高い人にとってはメリットがなく、購入者の信用調査プロセスが減少するだけでなく、これらの問題は対処する必要がある構造的な問題です。
新政府樹立の可能性については、もちろん暫定政府よりも政府があった方が有利である。 しかし、政府が設立されると、紛争が増えるなど、より多くの問題が発生します。 それは間違いなくビジネスには良くありません。 経済を刺激したり変化させたりする政府の安定など、長期的な影響を与える要因を考慮する必要があるかもしれない。 私は、政府にいろいろな問題を抱えてもらいたいだけだとは思いたくないんです。 経済は良くなるでしょう。
ケラー・ウィリアムズ・ラグジュアリーがタイの高級不動産セクターに参入
販売数に基づくと、高級または A++ グレードの市場は世界的に傾向があり、ケラー ウィリアムズ ラグジュアリーはこの市場で 58,443 台を超える世界販売を達成し、2021 年の価格は 3,500 万バーツを超え、総販売台数は 3,500 万バーツを超えています。 世界中で1,036億ドルを超える、高級不動産市場のリーダーです。
それで ケラー・ウィリアムズ・タイランド(KW)は、特にタイおよび海外の顧客に不動産サービスを提供するために、ケラー・ウィリアムズ・ラグジュアリー・タイランド・ブランドの下に新しい部門を開設した。 コンシェルジュサービス、世界中の5つ星高級ホテルの宿泊特典、アカウントマネージャーによる顧客投資サービス、パーソナルアシスタントサービスなど、優れたサービスを顧客に提供します。ケラー・ウィリアムズ・ラグジュアリー・タイランドの顧客限定の各種サービスのプログラム割引も含まれます。 同社は、住宅価格が高級ヴィラデザインなどで4000万バーツから2億バーツの範囲にある高級市場で、2023年に年間20%の成長率で90億バーツ相当の売上高を目標としている。
KWはまた、バンコク、サムイ、プーケットなどのタイで不動産を所有したい外国人顧客や高級不動産の販売、またビバリーヒルズやロンドンなど世界中で高級不動産を所有したいタイ人顧客向けのサービスも提供しています。 、ベルリン。 , ドバイ ケラー ウィリアムズ ラグジュアリーでは、世界中に専門のエージェント サービスを用意し、お客様にサービスを提供しています。
1983 年にゲイリー ケラーとジョー ウィリアムズによって設立されたケラー ウィリアムズ リアルティは、現在世界中に約 1,100 の拠点と 200,000 人以上の従業員を擁しています。 EntrepreneurやForbesを含む多くの出版物によると。
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