トヨタは水素エンジンを搭載した日本仕様のクラウンセダンを発表した。

トヨタエンジン 明らかな トヨタ クラウンセダン 先週末、富士スピードウェイで開催されたスーパー耐久富士24時間レースに登場した16代目プレミアムセダン。 日本初となるセダンボディモデルを発売するとともに、水素燃料電池を搭載。 現時点では、今年秋の正式リリースに先立ってファンが間近で体験できるようにリリースされました。

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新型トヨタ クラウンは昨年最新世代を発売しましたが。 セダンのボディは4月の上海モーターショーで中国で初公開されたが、4モデルの異なるボディスタイルも並行して段階的に発売される予定だ。 スーパー耐久富士24時間レースでお披露目される最新作で、国内初公開となる。 ミライやレクサス LS と同様に、GA-L プラットフォームを搭載したハイブリッド (HEV) バージョンに加えて、水素燃料電池 (FCEV) バージョンも発表されます。

エクステリアではシュモクザメの形をしたLEDヘッドライトを採用。 グリルの下にグリルを装備 力強くエレガントなフォルム、細長いLEDテールライト、特徴的なプロペラホイールのデザイン。 ボディカラーはモノトーンカラーのみとし、最大6色からお選びいただけます。

トヨタ クラウン セダンのボディサイズは全長5030mm、全幅1890mm、全高1470mm、ホイールベース3000mmで、ホイールサイズは19インチと20インチが用意されています。 トヨタ・ミライのような古い車と比較すると、ホイールベースが2,920mmであるのに対し、レクサスLSはホイールベースが3,125mmなので、室内の広さが違うことが想像できます。

内部詳細はサイトより コンソールのデザインを明らかに。 インフォテインメントスクリーンとジョー・ルアン・マイルズの後部乗員エリアは、後部エアベントを備えていることに加えて、中央のシートを使用して3人乗りから2人乗りに変更することもできます。 コントロールを制御し、エンターテイメントシステムに接続するためのタッチスクリーンとなる黒いプレートが付属します。 インテリアカラーは、ブラックとダークブラウンの2色からお選びいただけます。

その他トヨタ クラウンセダンの技術詳細はこちら さらなる日本仕様は今秋の実際の発売直前に明らかにされる予定だ。

からの信用情報 トヨタ.jp


Tamashiro Masumi

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