マセラティ 発売記念イベントを開催しました マセラティ グラントゥーリズモ 最新モデル 2023 年 4 月 19 日の夜、イタリアの世界クラスのファッション都市の中心部にある新しいマセラティ ショールームで、ファッション、エンターテイメント、スポーツ、音楽の世界からのパーソナリティの集まりに加えて、イベント中。 また、75 周年を記念して製作された特別なマセラティ グラントゥーリズモと、マセラティ セントロ スタイルがデザインしたマセラティ グラントゥーリズモ ワンオフ プリズマとグランツーリスモ ワンオフ ルーチェ、ヒロシにインスパイアされたグラントゥーリズモ ワンオフ ウロボロスの 3 つのスペシャル エディションも発表されました。日本を代表するストリートファッションデザイナーの一人、フジワラ。
同時に デビッド・ベッカム マセラティのグローバル ブランド アンバサダーに任命されたメンバーもイベントに参加しました。 新しいマセラティ グラントゥーリズモをはじめ、日本人デザイナーの藤原ヒロシ、イタリア人ピアニスト兼作曲家のダーダスト、イタリア人女優のマチルダ デ アンジェリスに親しむことができます。 象徴的なスーパーカーの発売を記念して、マセラティ グラントゥーリズモ トライデントが開発され、1947 年に初製造されました。
Fuoriserie プログラムに基づく 3 つのマセラティ グラントゥーリズモ ワンオフ デザイン プロトタイプには、実車と 3D の両方の車があり、マセラティ グラントゥーリズモ 75 周年記念エディションは独特の新しいデザインで装飾されます。 高級感をより特別に昇華
マセラティ グラントゥーリズモ ワンオフ プリズマ 精巧な職人技です。 この車の起源を反映した6気筒V字型ガソリンエンジンであるネットゥーノを搭載しています。 細心の注意を払ったクラフツマンシップによる色の選択により、車の細部に至るまで 8,500 を超える文字がマセラティの車の名前を表しています。 14 のボディ カラーがあり、そのうち 2 つは未来のパワーを表し、12 のボディ カラーは過去の最も人気のあるマセラティ グラントゥーリズモ カラーの一部で、1947 年のマセラティ A6 1.500 のアイコニックなアマラント レッドや、1973 年のマセラティ カムシンのロンシャン ゴールドが含まれます。
マセラティ グラントゥーリズモ ワンオフ ルース 革新的なフォルゴーレ電気スーパーカーから開発されたこのモデルは、マセラティの継続的な研究開発の成果です。 外装はボディに鏡のような反射コーティングを施しています。 レーザーエッチングによる模様や周囲の環境に溶け込む色で塗装されており、インテリアの素材は未来的なタッチを持っています。 美しさを追求した特殊なECONYL®ナイロンを使用。 また、海の色を基調としたモノクロのブルーの装飾も特徴的で、インテリアはセンターコンソールのグラフィックなラインが特徴的です。 背もたれにはレーザーによるグラデーション模様を施し、個性を演出するプレミアムな仕上がりに。 マセラティの力強さとスピリット、そして見事なデザインの美しさを伝えます。
クラウス・ブッセ マセラティのデザイン責任者は、次のように述べています。 この 2 台の車はバランスが取れていると見なされます。 Prisma Granturismo は美しさと芸術的な卓越性を表現しています。 Luce Granturismo は、次のレベルの電気自動車技術を強調しています。 イタリア人のビジョンとクリエイティビティを融合させたものです。」
また、マセラティは 2021 年から日本のデザイナー ブランド Fragment と提携しており、 グランツーリスモ ワンオフ ウロボロス グラントゥーリズモの3Dデザインは、ストリートファッションの第一人者・藤原ヒロシ氏によるもの。 それは、電気自動車の形でのグランツーリスモの現代的な解釈に焦点を当てています。 つながりと一体感を伝えながら、藤原ヒロシがデザインを組み合わせました。 A6GCS ベルリネッタ ピニンファリーナのグリルの採用や 3500 GT のサイド ベントなど、マセラティの過去のアイコニックな要素を取り入れ、1950 年代のエレガンスを象徴しています。鍛造ホイールは、Bora の先駆的な 1970 年代のマグネシウム合金ホイール、80 年代および 90 年代からインスピレーションを得ています。
藤原ヒロシ 「マセラティ グラントゥーリズモ ウロボロスは、今日のグラントゥーリズモを含め、時代を超えてマセラティのデザインをつなぐ文化を反映しています。私たちはマセラティと協力して、技術革新におけるマセラティのノウハウと最高レベルのパフォーマンスを象徴的なデザインと組み合わせ、遺産を存続させます。」
Fragment とのコラボレーションの一環として、藤原ヒロシはローンチ イベントで最新コレクションも発表しました。 マセラティ グラントゥーリズモでの贅沢な旅の体験に着想を得た新しいロゴは、マセラティとフラグメントにインスパイアされたブランドにマセラティのひねりを加えたものです。 両ブランドの故郷 このコレクションの商品は T シャツです。 セーター ホワイトとブラックのスウェットパンツ、キャップ、キー リング、世界初のマセラティ グラントゥーリズモ A6 1.500、トートバッグ、ヨルゴ トルーパスがコレクターのために特別にデザインしたイタリアの地図。 カシミヤブランケットもあります。 Helinox とのコラボレーションで作成された携帯用の椅子とテーブル、このコレクションは、マセラティ旅行の途中降機として完璧で思い出に残るものです。 すべての製品は、Maserati.com および参加しているマセラティ ショールームで販売されます。 2023年夏以降
イベントのもう 1 つのハイライトは、マセラティ グラントゥーリズモ 75 周年記念エディションで、イベント内で大きな魅力を生み出しました。 このスペシャル エディションの車は、グレーの内燃エンジン モデルから始まる 4 つのバージョンで利用できます。 グリージョ・ラミエラ または黒 ネロ コメット および電動機モデル フォルゴーレ ラメ・フォルゴアとブルー・インチオストロは、各色75台限定となります。
実車と 3D モデルで表現された傑作は、未来へのドライビングに対するマセラティのコミットメントを反映しています。 そして、ユニークでユニークなデザインとデザインを通じて、顧客が明確に自分自身を表現できるように、Fuoriserie スタイルで作成された車でもあります。 ミラノ デザイン ウィーク 2023 でデビューした後、このマセラティ車全体が世界中を旅します。 マセラティ グラントゥーリズモの発売を記念し、マセラティ エンスージアストに間近で触れ合う機会を提供します。
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