2022 年 11 月 20 日から 12 月 18 日までカタールで 2022 ワールド カップが開催されるため、人的資本開発イノベーション センターが主催する KBU SPORT POLL 大会に対するタイ国民の意見が反映されます。 そのため、カセム・バンディット大学は「ワールドカップ現象とタイ社会」というテーマに焦点を当てました。
この調査は、2022 年 11 月 1 日から 11 月 3 日の間にオンラインで実施されました。サンプルは、18 歳以上のすべての職業の 1,381 人の市民で構成され、性別の 53.95% を表す 745 人の男性に分けられました。 636人の女性、46.05% 分析の全体的な結果は、
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レースへの関心 78.66% が関心を持っており、17.03% が続いた。 未定で、4.31% は関心がありませんでした。
競争をフォローするためのメディアまたはチャネル 最も多い 46.33% ソーシャル メディアでフォローし、続いて 38.87%、ラジオ テレビ 8.05%、放送 4.63%、新聞 1.05%。 その他 1.07%
拍手喝采のチームは多数派 39.57%、イギリス、24.88%、ドイツ 21.09%、ブラジル 9.61%、アルゼンチン 2.74%、スペイン、その他 2.11% と続きます。
チームの優勝予想 29.02%が最も多く、ブラジルが27.35%、フランスが21.68%、イギリスが12.90%、アルゼンチンが6.77%、スペインなどが2.28%でした。
タイのライフスタイルと社会に影響を与えると予想されるワールド カップの現象と問題 34.60% のほとんどがギャンブルの問題を抱えており、28.11% がそれに続いています。 犯罪 23.88% ストレスと不安 7.33% 健康問題/休息不足 4.00% 仕事/勉強、その他の問題 2.08%
カセム バンディット大学人的資本開発イノベーション センター所長の Ratthapong Bunyanuwat 助教博士は、調査結果から、ほとんどのタイのサッカー ファンがフォローに関心を持っていることがわかると付け加えました。サッカー スポーツでは、各参加チームは、そのペースとプレー スタイルを示すトップ プレーヤーでいっぱいです.そして、サポートするお気に入りのチームを考慮すると、彼らのほとんどはイングランドの Roaring Lions チームに向かいました. しかし、アジアの代表チームを考えると、スポーツファンはまず日本代表チームを応援します。 チームはコントロール グループに勝つことが期待されていますが、ブラジルはお気に入りの 1 つです。
しかし、ワールドカップやタイ社会の動向については、KBU SPORT POLLの調査結果から一定の次元でサンプルの意見を2018年のロシア大会と比較すると、今回フォローするスポーツファンは貴重です。 平均は前回よりも高く、わずか 72.09% でした。 重要なことに, タイのライフスタイルと社会に影響を与えると予想される問題について, 2つの調査の結果はほとんどのグループで違いがないことがわかりました. サンプルはまた、ピーク時の問題のあるギャンブルに焦点を当てており、前回の調査と比較して、問題のあるギャンブルは平均24.09%でした. 、この調査では平均してギャンブル依存度が高くなっています。 同時に、勧告やその他の通知を見て、スポーツファンが官民に対して予算を投じて、テレビで試合を生中継する権利を無料で購入することを提案していることがわかりました。
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