中国、日本、韓国は、一世代以内に輸出できる自動車ブランドを創設しました。

2023 年 11 月 20 日

中国、日本、韓国は一世代で輸出できるまで自動車ブランドを構築 / By Longtunman

– 韓国は 1955 年に自動車の生産を開始し、わずか 20 年後に初めて自動車を海外に輸出することができました。

– 日本は 1950 年代に自動車の海外輸出を開始し、わずか 30 年で米国を追い抜きました。 長い間市場を支配してきた

・中国は1990年代に自国で自動車の開発を開始し、わずか20年で日本の自動車輸出を追い抜くことに成功した。

それがほんの数十年前のことだということをご存知ですか? または一世代以内
自動車生産が始まってからこの3カ国が自国ブランドの車を輸出できるようになった 初めて手に入れました

では、この物語はどのように始まったのでしょうか?
龍屯マンがそれについて教えてくれます。
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まずは「韓国」から見ていきましょう。

韓国は1955年に韓国の実業家チェ・ムソン氏によって自国で自動車の生産を開始した。 アメリカのジープを簡単に改造して

1962 年後半、韓国政府は外国の自動車メーカーを阻止する政策を採用しました。 そして自国の自動車メーカーを守ることを選択した

これにより、多くの韓国の自動車メーカーが誕生しました。
例えば:

– 起亜工業はマツダと自動車組立合弁会社を設立。
– ヒュンダイ、フォードモーターから自動車生産技術を学ぶ

韓国企業による品質確保のための知識を蓄積し、自動車の生産・組立技術を学び続ける

韓国企業が初めて自動車を輸出できるようになったのは1975年で、ヒュンダイが南米で「ポニー」と呼ばれる自社車を生産した。

そしてその後、1984 年には米国に輸出されるようになりました。 私も初めて頂きました。

この成功により、大宇は繊維生産・輸出企業となりました。 彼は米国への輸出のために韓国の自動車会社Saehanを買収することに目を向けた。

米国に自動車を輸出できる起亜自動車がこれに続く。 この目標は、日本のマツダではなく、フォードモーターとの合弁事業を通じて 1992 年に達成されました。

しかしその後、1997年のアジア危機が起こり、多くの韓国の自動車会社が倒産し、現代自動車が起亜自動車の筆頭株主となった。

一方、サムスンはこのタイミングを利用している。 自動車製造分野に参入し、電気自動車用電池の生産にも参入

次は「日本」

日本の自動車は1917年に初めて国内で生産されましたが、フォードやゼネラルモーターズなどのアメリカのブランドと競争することができませんでした。

第二次世界大戦まで、日本軍は軍用車両の生産をトヨタ、日産、いすゞなどの日本の自動車メーカーに依存しなければならなかった。

これは日本の希少な資源の限界のため、この期間中多くの国でさらに禁止されていました。
このため、日本の自動車メーカーは燃費の良い車の生産について学び始めています。 そしてコストが最も低い

したがって、第二次世界大戦後、日本はこのような自動車をよく生産することができました。 外国車を国内の競争から守ります。

そして、これらの車は 1950 年代に初めて海外に輸出されるようになりました。

1973年のオイルショックの際、日本車は
アメリカにも輸出されており、大変好評でした。
燃料が節約でき、価格も安いというメリットがあるからです。

そしてついに世界中の自動車市場に浸透することができました
日本車のイメージを一変させたレクサスのようなブランドを擁するトヨタが主導する。

日本が自動車を生産し輸出できるようになるまで。
長年自動車市場をリードしてきた米国を追い越す
約30年後の1980年代に入手
日本は初めて自動車の海外輸出を始めた。

しかし、日本の輸出額が多かったために、米国は円高を目的として日本にプラザ合意の受け入れを強要した。 そして米ドルは下落している

そうなると、日本車は再び適応していきます。
タイ、ベトナム、インドネシアなど労働力の安い国に生産拠点を移すことで、世界市場で競争できるようになります。

タイをASEANにおける自動車部品の主要生産・組立国にする。 今日まで

そして最後は「中国」

中国自動車産業の始まり 1950年代に始まる

ソビエト連邦からの生産技術を含む政府の支援があったが、同時に西側車の入国も禁止された。

これにより、上海汽車、東風、第一汽車、長安という中国の大手自動車メーカー4社が誕生したが、生産台数はわずかだった。 制作品質があまり高くないからです。

中国政府が初めて西洋車の輸入に門戸を開いたのは1990年代に入ってからのことだった。 しかし、西洋車がよく売れていることが分かりました。 中国車よりも品質が良いからです。

中国政府に200%の輸入税の壁を課して不正操作を強要したが、効果はなかった。 再びゲームを修正しなければならないまで、西側の自動車メーカーに中国に生産工場を設立することを許可することで

ただし、条件が 1 つあります。それは、中国の自動車メーカーと合弁会社を設立することです。

この状況により、中国と西側諸国との合弁事業では多くのことが起こりました。たとえば、次のとおりです。

– 上海汽車、第一汽車とフォルクスワーゲングループとの合弁会社
– 長安、フォード、マツダとの合弁会社

これにより中国車の品質が向上しました。 西洋からの高品質の自動車生産技術や、今日よく知られているBYDなどの他の中国の自動車メーカーもそれに続きました。

しかし、中国はそれを知っています。 独自の自動車産業 アメリカやドイツの自動車ブランドに追いつく方法はありません。
日本やその他の国も間に合うように

そこで中国は自国の自動車開発を転用することを決定した。
「電気自動車」をサポートします。
国内の電車の料金を補助する

充電ステーションの建設も含まれます。 中国企業を支援 バッテリー原料の自社供給源が中国の自動車産業に優位性をもたらす

ギフトを作る 中国は電気自動車産業のリーダーとなっています。 日本を上回る自動車輸出能力を持つ。 わずか20年で

最後に、この 3 か国を短い文で要約するとしたら…

– 低迷する自動車メーカー、韓国。
– 限られた原材料で自動車を発明した日本
– 学習が早く、独自の道を歩む眠れる巨人、中国

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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