新華社通信は、正確な計画と配置を含む慎重な製造と慎重な市場調査を報じた。 このため、中国製の化粧品が日本市場で人気を集めています。
日本輸入化粧品協会の統計によると、日本の中国からの化粧品輸入量は2022年に前年比44%近く増加したようだ。 総額104億円で第3位。 今年上半期、日本の中国からの化粧品輸入は前年同期比で約45%増加した。 金額では約61億円で2位となった。 アイメイクアップ製品の輸入額は34億円で、前年同期比51%以上増加した。 成長という点では初と考えられています。
日本の美容業界関係者によると、約3年前から中国の美容製品が日本で人気となり、売り上げが急速に伸びたという。 ヨーロッパ、アメリカ、韓国のブランドと比較すると、中国の化粧品ブランドは長い間日本市場に参入していませんが、その成長率は際立っています。 そして増加し続ける開発傾向があります
中国の化粧品ブランド「心慕与你(INTO YOU)」が2020年に日本市場に参入して以来、日本人がオフラインショッピングを好むことを考慮すると、リップ製品は43万本以上売れた。 日本の中国化粧品ブランドの多くは、オフラインを重視し、オンラインも考慮したマーケティングアプローチを採用しています。 「INTO YOU」ブランドを全国818店舗で展開。 Amazonなどのショッピングサイトも含めて。
最近、「エコノミスト」誌は「日本の若者は中国のスターのような服装をしたがっている」と題する記事を掲載し、日本のメイクアップアーティストは中国のメイクを踏襲しているが、過去にはファッショントレンドが日本から中国に流れる傾向があったと付け加えた。
2019年以降、日本でも中国メイクの人気が高まっています。 日本のネチズンには、中国とサイボーグを組み合わせた「チーボーグ」という言葉があり、美しさを手に入れるのが難しい中国人女性を指します。
日本の美容ブロガーが動画共有サイトのトップに固定した、中国のネットアイドルのメイクアップチュートリアル動画 彼女のコメントは100万回以上再生されている。 日本の毎日新聞は記事の中で彼女のコメントを次のように引用した:中国の化粧は女性の強さと自信を表している。 日本では何が新しいと考えられていますか
中国税関のデータによると、今年上半期の中国の化粧品とトイレタリーの輸出額は303億ドルに達し、前年同期比23.7%増加したことがわかります。
イム/チュー/チョウ
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