中国の有名ブランド「ミニソー」が、日本式の店舗を宣伝したことを謝罪した。

中国の有名ブランド「ミニソー」が、日本式の店舗を宣伝したことを謝罪した。

8月19日 ロイター 中国の有名ブランドMinisoが日本式ブランドを宣伝したことを謝罪し、この問題を解決するために店舗を変更すると発表したと報じた

中国人バイヤーの愛国心の高まりに呼応して生まれた最新ブランドと言える

中国と海外に 5,000 を超える店舗を持つ MINISO名創優品は、日本にインスパイアされたライフスタイル製品の小売業者としての地位を確立しています。 日本のブランド無印良品と比較されることによって。

しかし、今月初め、スペインの子会社の Instagram アカウントがソーシャル チャイナに公開されたことに対して、ソーシャル チャイナは激怒しました。 中国人がチョンサムと見なしている芸者人形と呼ばれる人形の写真を投稿しました。 中国の民族衣装

Miniso は木曜日、間違った道をたどったことを謝罪した。 2015 年から 2018 年にかけて日本人デザイナーを採用しました。2019 年以来、店舗やショッピング バッグから日本的な要素を取り除き始め、中国で 3,100 か所以上の店舗を運営しています。

また、来年3月に完成する海外1,900店舗のラベルと内装の変更を開始することを約束した. 以前の戦略に関連し、海外のソーシャル メディア アカウントの責任者である上級管理職を処罰する

「内容については厳正に審査いたします。 中国の文化と価値観をうまく輸出し続けています。

近年、中国の消費者はますます大手ブランドの行動を監視しており、愛国心だけでは十分ではないと考える外国企業や地元企業を批判しています。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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