有名な日本食レストランのビジネスマンが、有名な豚の唐揚げ「焼きハイ」への共同投資の舞台裏を明らかにし、有名なショーから新しい裏庭システムをセットアップする契約を結び、6か月間働き、120万を投資しましたが、結局、ブランドの所有者は連絡を失いました。 さらに、不正な投資にさらされた被害者もいます。 関与がないことを確認し、被害者と証言する準備をする
本日(4月1日)、日本食レストランの経営者として有名な株式会社ニキワイの社長、ワルントーン・デンヤイ氏のFacebookユーザーの投稿「ワルントーン・ダンヤイ」をSNSでシェアしてください。 「大きな訴訟問題が発生する前の6か月間の「ヤンハイ」の話、ビジネスを行う上でのもう1つの愚かさ」というメッセージを投稿してください。
私とシャーク タンクは最後のビジネスマンです。 ブランド「Gang Hai」の所有者であるMonton Thongkham氏と一緒に、わずか6か月で120万バーツを投資しました.投資の失敗から学んだ教訓.
最初に言わなければならないのは、シャーク タンク プログラムでクン モントンと知り合ったということです。このブランドはシャークから取引を得るためにグリルされました。ショーで 300 万バーツの取引を行った人物の 1 人が、株式の 10% を取得しました。 、会社の価値は3000万バーツで、私は自分の義務を果たしましたリストにオファーを受け取るブランドを取り上げます.Noodle Prinya、Rad Na Che Jong. グリルを含む新しいバックヤードシステムをセットアップし、共同投資してほこりをもたらす管理スタイルを完全に変更して、スタートアップとして市場で再び販売できるようにします。見せる
私たちが会った日の後、私のチームはビジネスを探求するために去りました。 番組の言っていることと真実が同じかどうかは、売上も企業規模も資産も同じで、時間はかかります。 何度も話し合った後、クン・モンソンはすでにヤン・ハイ・ウィワットと呼ばれるビジネスを持っています。 クン・モントンを含む多くの株主(すべての被害者)と一緒に、アカウントを明確にしようとしました。 お金の出入りの証明について話します。 数週間にわたってビジネスを調査した後、電話がありました。 しかし、これは詳細を説明することはできません。 通常、ブランドを管理しようとする場合、主な会社の株式を保有する必要があるため、お金が入ってくる、支出するという証拠はまったくありません。株式の 300 万バーツ、30%、価値が約 3 倍消え、Grilling Charoen という名前の新しい会社の設立を記録します。 フランチャイズ体制を構築 市場で焼き物ブランドを体系化し販売
被害者の後、Grilling for Wiwat は、Grilling for Charoen に 35% 保持されることを知りました。これは、実際には株主としての Monthon 氏の名前であり、Grilling for Wiwat ではありません。 そして Rotir pour prosper のパートナーはこの詳細を知りません
ビジネス コラボレーションの間、Khun Monthon は新しいブランドを作成するプロダクト シンガーとして懸命に働きました。 常に新しいブランドのことを考えている 彼が私とチームに伝えていることは間違いだ 私はたくさんのお金を持っていた しかし、計画せずにお金を使うという規律があったので、私が持っていたお金は消えてしまいました. もう一度やりたい それはすべての Shark Tank ショーで起こることであり、チームは喜んで修正する機会を人々に与えます。 システムの構築に 120 万バーツを投資しました。 それが完了するまで、フランチャイズを販売して販売を開始する準備ができています。
モンソン氏が私に語った情報によると、以前は 1 株あたり 200,000 の社債の形で資金を調達しており、私の記憶が正しければ、元本と利息の両方を 1 年で償還できるということでした。 、年率約10%、当時はまだ利子のある株式を購入するためのお金を求めていませんでした(資金調達の話は彼らが会う前に起こったので、私たちについてではありません)
そんな中、新ブランドへの投資の誘いがありました。 様々なサークルのインフルエンサーを集めてブランドを作っている4夫にめんつゆは、私たちも協定のパートナーの1つとなります。 このプロジェクトの株主であることも、ある程度の金額を投資していますが、このブランドはまだ始まったばかりで、長続きしません。 画像の問題と多くの内部詳細のため、やめてください
私たちが知っていること グリルブランドの時限爆弾が来ています。 Khun Monthon をスピーカーとするミュージック ビデオがあります。 そして、グリル フランチャイズの販売を開始して約 1 か月が経過した時点で、被害者から質問を受け始めました。 クリップには、Khun Monthon に連絡できないという受信トレイがあります。 私たちは珍しいものを見始めました。 そのため、その時点で販売を停止しました。 被害者に全体の話をするように頼んだ 株式を購入する前に、指示を求めてください。 まさにそれがどのように起こったか、彼らは多くの情報を交換しました。 被害者に話すよう呼びかけた
本日の訴訟の経緯 我々はこれを少し前から知っていました。 被害者の方としばらくお話を伺った結果、色々情報提供させていただきました 20万投資して年10%のリターンというのはそうではないことを知りましたが、実は20万で40万のリターン、気がつけばショックで1年100%
誰かがクン・モンディに連絡できるかと尋ねてきましたが、しばらく連絡をとっていないと言わざるを得ません。 十分な製品情報と販売書類が揃っているため、私たちはそれを管理し、Khun Monthon は繁栄のためにグリルを管理するために来ませんでした。
すべてのイベントの中で 私のパートナーと私は、システムを構築するために約 6 か月で 120 万バーツに相当するブランドのお金を失った被害者の 1 人です。 しかし、ブランドの創設者がブランドを劣化させるため、ブランドは劣化します。 その結果、「焼かれた」マークの価値が失われ、損害が発生します。 私と私のパートナーは、誠実に証言する準備ができています。 モンソン・トンカム氏による資金調達とは関係なく、ブランドを管理し参加するためのものです。 誠意を持って「炎を長生き」させ、常に優れたガバナンスを持ってビジネスを行い、他の被害者に対して説明し、証言する準備を整えます。 事件の利益のために情報を提供し、彼らができるべき権利に従って訴訟を起こす」
これに先立ち、3 月 29 日、有名な焼き豚フランチャイズ「Yang Hai」の被害者グループが訴訟を起こしました。 フランチャイズの所有者であるMonthon Thongkam氏が投資をだましているとして彼を厳しく非難したため、警察の副長官であるSurachet Hakpal警察長官。 モンソン氏は過去に数多くのメディアツアーに参加してきました。 テレビやさまざまなオンライン メディアは、会社が成功していることを示すインタビューを行う準備ができています。 全国に400以上の支店を開設 多くの有名なアーティスト、俳優、女優の写真をFacebookに投稿するなど、自分のブランドが好きな有名人がいます。 そして、多くのビジネス投資と成功に参加してください。 人々が投資を信じる信頼性を生み出す 被害者に投資するお金を信頼させる。
しかし、お金を投資した場合、不可逆的な配当はなく、利益の分配がなく、示されているような操作は見つかりませんでした。また、被害者にグループのラインから削除するように依頼した場合、商務部の事業開発部の検査から、会社は確かに登録されました。 しかし、商標所有者の一部の被害者は、合意どおり株主のリストに含まれていませんでした。 また、現在、ブランドオーナーは個人のFacebookページとFacebookページを閉鎖しており、連絡が取れなくなっています。 被害者の集まりから、13人が誇大広告を信じて関与した. 被害額は速報で400万バーツ以上、平均20万~100万バーツとさらに被害が予想される
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」