我が国の人的資源を強化するために教育を適応させるという取り組みは長い間行われてきましたが、過去には寺院を建設と教育の源として利用してきました。 その後、学校制度が宣教師によって引き継がれたとき。 また、1902 年にチャオ クン ウパリ クン ウパマジャーン シリチャン マハテーラによって設立された最初の普通学校がウボンラチャタニのワット スパトナラムに設立されました。 新しい世界に入ると、教育システムが確立されました。 20年続いた教育改革は無駄になっただけだった前回の教育改革まで
教育は人間の成長にとって不可欠な基盤です。 世界の社会的、経済的変化に合わせて適応する タイの教育制度は 1 世紀以上にわたって官僚主義に染まってきました。 したがって、教育制度は政府の監督の枠組みの中で進化します。 絶え間なく変化するグローバル社会との社会経済的相互作用に伴う国の進歩と変化に導かれるのではなく!
その後、政治が教育行政に大きな影響力を持つようになると、教育は転がった人形のように意味がありません。 人々が注意を払うと、時々お互いに注意を向けるのですが、彼が興味を失うと、彼は山の中に落ち、私たちは彼が通り過ぎるのを見るのです。 ずっとそうだったんだ! したがって、教育システムには、官僚システムの要件に従って人材を作成するための生産プロセスがあります。 教育機関と教師の既存の知識を基礎とする 過去から教師と教育機関に付随してきた知識を尊重するという同様の条件があります。 それは、未来を発明したり、物事を前進させ続ける世界やテクノロジーに適応したりすることに意味のある意味があるというよりは、過去の研究のように思えます。
経済先進国の教育運営、グローバル社会における技術とイノベーションの重要な源泉。 ドイツ、ヨーロッパ、アメリカなどの西側諸国のようなタイの教育とはまったく異なる意味で、人材を創造し、教育を発展させるための管理システムのプロセスが存在します。 教育システムにおける人材の創出は、国の経済的および社会的発展、つまり経済的および社会的進歩に大きな方向性をもたらすことになります。 一貫した方向に人材を生み出す教育を導き、推進する国として、教育システムの人々の成果物が相互作用し、国全体の進歩に貢献します。 それは、人々や国の漸進的な変化が深く絡み合っているサイクルです。 日本やシンガポールなどのアジアと同じです。 あるいはマレーシアでも、社会経済の発展や人づくりのための人材形成と密接に関係する人づくりのための教育を生み出す仕組みが存在します。 中国は、並外れた可能性を秘めた新たな先進国です。中国は現在、過去 30 年間に 7 億人以上の経済、社会、教育、貧困撲滅のリーダーとなっています。 中国の教育は、その国自身の社会経済的意義において革新、進歩、強さを生み出すことと同じ分野です。 それは進歩的な国における教育の再構築であり、人材の質と国の進歩に対する責任です。
タイの教育適応の方向性の構造の中で、20年以上前から注目されてきた教育を改革します! その結果、政治的利益と深く関係する混乱と教育構造が生まれます。 その一方で、教育と人間開発システムの進歩は停滞しています。 国の教育行政者が評価するのは、重大な意味を持つ心ではない! 学校教材を販売するビジネスマンの利益は、教育管理者の利益よりも重要な役割を果たしています。
この国の教育政策は常に「同じように考え、同じように話し、同じように行う」というスタイルで発展してきました。 イワン… 教育の現状に対する概念と理解は、受け継がれてきた思想運動の遺産の中に深く浸透しています。 20 世紀から今日まで 今日、21 世紀の進歩とテクノロジーの世界は劇的に変化しました。 これはタイの教育制度の根幹にある問題です。 システム内の人々の立場や義務の対立、つまりさまざまなレベルの政府機関や、省庁、オフィス、部門を移動する管理システム、およびビジネスグループの運営過程でのさまざまな信仰グループの人々の立場や義務の対立は考慮されません。 教育制度にしがみついている人たち、タイの教育経営に影響力のある人たち! それは老朽化した構造物であり、非常に深刻な障害物です。 テクノロジーの適応と新しい世界の進歩によって変化する世界を理解している、人々や国の進歩に責任を持っている、変化を理解している人々が、間違いなく直面しているのです。 この問題には、まだ考え方の中にある社会の態度や価値観、つまりほとんどの人々の信念が含まれており、より高い管理構造のグループで働く小さな組織の両方で直面する必要があります。 これは、教育と人間開発を変革しようとする新しいアイデアが直面する障害を示す第 1 章の反映です。 (この章の残りを読む 2)
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