宮崎駿 | スタジオジブリの共同創設者であり、作品の中で常にインスピレーションと解決策を見つけています。

アニメーションは、映画の最も難しい分野の 1 つです。 複数のムービー アニメーターがフレームごとに描画する必要があります。 1 秒のアニメーションには少なくとも 12 の静止フレームが必要ですが、ムービー全体には何百ものペインターが必要です。 時間に逆らって働いて、眠れません。

ハヤオのスタジオジブリ作品宮崎作品の繊細なアニメーションは世界中に知られています。 手描きから始めます(CGは使用しません)。 映画を作るのに2年以上かかります。 1985 年にスタジオジブリが誕生して以来、宮崎駿は 10 本以上のアニメーションを制作してきました。 最新作は、ジブリ美術館限定の短編映画「毛虫のボロ」。 最後の機能は、2002 年の The Wind Rises でした。スタジオの千と千尋の神隠しはオスカーを獲得しました。 しかし、宮崎はアメリカでの受賞を拒否した。 彼は、イラクを爆撃した国に行進したくないと言った。 (第一次湾岸戦争中)宮崎のアイデンティティを非常によく定義している.

名前:宮崎駿
生年月日:1941年 81歳
職業:アニメーター、プロデューサー、脚本家、スタジオジブリジャパンの共同設立者
私たちが話したい希望の光: 育成し、仕事で力を見つけ、老後を生きること

著者は、NHK の 4 部構成のドキュメンタリー映画「宮崎駿との 10 年間」を通じて、宮崎氏の仕事を続けています。 (この時の年齢)

すべてのスタジオジブリ映画は、宮崎が作品を開始して利用するのを見ています。 彼は映画の筋書きを考えませんでした。 しかし、ストーリーを進めるためのガイドとして絵を使用します。 メイン画像から詳細を抽出します。 ストーリーボードでのショットです。 それをチームに送ってフレームごとに描画します。 チームが描き終えた画像は、宮崎にレビューのために送信されます。 彼らにとって魅力的でない、または彼らが望む品質を得ていない画像はどれですか? 取り外して修理いたします。 自分で取り外して修理

このシステムは、彼が若い頃から取り組んできたシステムであると予想されます。 千と千尋の神隠しを作る60歳まで、彼はまだこのシステムを使用していました. しかし、70歳を過ぎて「鉛筆がしっかり持てなくなりました。 私は若い頃の 5 分の 1 の時間しか働いていませんでした。 毎日私は自分の限界を感じています(私の老齢では)何かをするのに時間がかかります. 仕方がありません。

しかし、宮崎が減速したとき。 彼にとって仕事はボトルネックのように立ち往生していた. さらに、主なアイデアであるイメージについて考えるよりも。 以前ほど簡単ではありません。 彼は作品の提出が遅すぎたので、中年の部下がそれを要求するために会議を招集しなければなりませんでした。

宮崎さんにとって、息子の五郎さんが作画監督になったときは仕事が命。 宮崎神父はいつも「監督の仕事はとても献身的です。 難しいから息子が監督するべきじゃない。 コロは、フルタイムの監督としてのキャリアをスタートさせたときに育ちました。 当時、彼は昼夜を問わずスタジオで働いていたため、子供たちと過ごす時間がなかったと言われていました。 毎日、早く帰る前に。

宮崎さんも子供の頃から結び目がありました。 彼が 6 歳のときに一生懸命働く理由 母は脊椎結核を患いました。 女性を生き生きとさせてしまう病気 何十年も寝たきりだった 母親が以前のように首にまたがることができないと言ったとき、彼は泣いた. その時、彼は自分がまったく生まれていないことに憤りを感じました。 宮崎はこの結び目で育ちました。 大人になるまで、漫画やアニメの仕事をするようになりました。 彼は生き返り始めました。 「観客を楽しませられなければ、私の人生は意味がありません。」

彼のようなアニメーションクリエイターとしてのエンタテインメントはやらなければならない仕事です。 「正直で気取らない」とは、自分自身とチームを限界まで追い込む人です。 トトロのアニメ(世界で最も人気のあるアニメの一つ)が宮崎の敵になると言われています。 さて、今彼はトトロよりも良い仕事をするために自分自身をプッシュしなければなりません.

前作の制作から 5 年後、宮崎監督は映画プロジェクト「風立ちぬ」を開始しました。これは、第二次世界大戦中に日本の零戦を設計、製造した堀高次郎に関するものです。 戦闘機に関する映画を制作したことで、彼は多くの批判を受けました。 その女性も「トトロみたいな映画をまたやってみませんか?」と言いました。 「ええと、私は前にトトロをやったことがあります」と宮崎は答えた.
風立ちぬは歴史上の人物に基づいています。 ファンタジーはありません 宮崎がこれまでに行った中で最も困難な仕事の1つでした. 彼はこの映画を数年前から撮影しており、A Man of Seventy はこれまで以上に年をとっているように感じます。 彼は「この仕事は退屈だ」と文句を言いに出勤し、「時間が追いついた」と言った。 できないかと聞かれたら、なぜ止めなかったのですか? 彼の反応は「黙れ」だった。

彼はまた、「72歳です。 残り時間はあまりありません。

体がそのままだと 人は若くなりません。 時間とともに年をとるだけです 仕事をする意志を見つけなければなりません。 宮崎は周囲の物やランダムなものに依存しています。 たとえば、彼と彼のチームは、オフィスを出て夕方の夕日を眺めるのが好きで、こう言います。 日没

落胆期 彼と彼の妻は、病院に閉じ込められたハンセン病患者の生活に関する写真展を見に行きました。 しかし、これらの人々はまだ無駄なく生きることができます。 宮崎がインスピレーションを得たのは、この無駄のない生き方だ。 小さなシーンに費やさなければならない時間の中で 1923年の東京大震災のシーンの1つを、彼は丹念に手直しし、作り直しました。 この震災から逃れる人々のシーンは「こんな村人だけの人混みのシーンは誰も描きたくない」とのことでしたが、宮崎さんは短いシーンにこだわりました。 (画面に表示されるのは 4 秒間のみ) このシーンは、実際に見て実感するまでは。 そして、すべての修理作業に1年と3か月かかりました。

はい、このシーンの 4 秒間のアニメーションです。

2011 年の東日本大震災の後、The Wind Rises の制作が本格化していたため、議会は自宅で仕事をすることに同意しました。 しかし、宮崎は反対した。 彼は、アニメーションはスタジオでのみ行うべきだと言いました. 停電やその他の問題が徐々に解決されていました。 座って、サイン入りのスケート写真を撮る準備ができています。 そんな不幸な人たちへの慰めとして、『風立ちぬ』を完成させた宮崎の意志には、「与えること」と「戦うこと」が貢献したと思われる。

映画公開後、引退を発表。 (5回目)

しかし、彼のような仕事中毒者は本当に仕事をやめることができるのでしょうか? ドキュメンタリーの中で、何もしないのはつまらないと宮崎が一人でインスタントラーメンをすするシーンがある。 その後、スタジオは彼に、ジブリ美術館で上映される短編映画であるアニメーションを作成するよう招待しました。 コンピュータグラフィックスを使って絵を描いたのも初めてでした。 孫たちが指導・指導を手伝ってくれて、「アイデアはあるけど、手で描けない。 そして、インフォグラフィックはそれがどのように機能するかのようです. 私は願います。 そう言って、宮崎は新しいオモチャをもらった子供のように顔を赤らめた。

その映画は毛虫のボロで、おそらくジブリ美術館に行けば見ることができるでしょう。 宮崎さんの仕事を続けていくための新たなモチベーションになりました。

人に愛されるから 仕事は本当に人生


件名: パヌ・ブルトラタナファン

Kuse Madoka

「トータルゲーマー。Twitterの先駆者。ベーコンのメイヴン。コーヒー好きになりたい。ビールの支持者。ウェブファン。」

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