1年後、彼は再びMixue Bingcheng(ミーシュエ・ビンチェン)という名前の新しいかき氷店をオープンしました。これはタイ語に翻訳すると「柔らかい雪で作られた氷の城」を意味します(その後、この店はアイスクリームを販売するために拡張され、スムージーやミルクティーも好評です。)
しかし、同社にとって本当の転機は 2006 年に起こりました。 「ソフトクリーム」 日本から伝わってトレンドとなり、中国でも大人気になりました。 しかし、価格も高いです。
これに張宏超氏はビジネスチャンスを感じた。 そこで彼は独自のソフトクリームのレシピを研究し、開発し始めました。 成功したとき、他の店が10元程度で販売するアイスクリームの価格を原価計算して2元に設定し、大きな売り上げを達成することは難しくなかった。 そして、彼のソフトクリームを買うために長い行列ができることもよくあります。
肯定的な反応に直面して、張紅超氏は 2007 年にフランチャイズ展開を決意し、河南省に数十の Mixue 店舗をオープンするつもりでした。 中国のさまざまな都市に拡大する前に、2008 年に Mixue Bingcheng は正式に会社として設立されました。
Mixue が他社よりも低価格で製品を販売できた理由は、張宏超が 規模の経済性 生産コストを適切に管理することにより、セントラルキッチンシステムの開発と並行して、独自の輸送とサプライチェーンを確立することが、ブランドの成功の鍵であると考えられています。
同時に、認知度を高め、消費者とこれまでよりもつながりやすくするためのマーケティングにも注力しています。 彼らは、王冠をかぶったかわいい雪だるまである「Snow King」という新しいロゴを発表しました。 歌って踊ることが大好きな性格。 彼は、アイスクリームの新しい食べ方やお茶の飲み方を探求することも好きです。 キャッチーなCMヒット曲を収録。 特に「」という文はにあいを、をあいに、ミクスエ・ビンチェン・ティエン・ミミ。
故郷に強力なビジネス基盤を確立した後、張紅超氏は2018年にMixueを率いて海外支店を開設しました。最初に旗を掲げた国はベトナムで、その後インドネシア、フィリピン、ベトナム、オーストラリア、タイなど11カ国以上に拡大しました。等
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現在、Mixue には合計 25,000 店舗以上があり、世界最大のアイスクリーム ブランドとなっています。 40,275 店舗のマクドナルド、37,000 店舗のサブウェイ、36,170 店舗のスターバックス、26,000 以上の店舗の KFC に次いで、世界で 5 番目に大きなフランチャイズ ブランドです。
さらに、2023年半ばには、Mixueが中国のA株市場と香港証券取引所への上場申請を進めていることが判明し、ブルームバーグはMixueの企業価値は約3,300億バーツになる可能性があると推定している。
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