成功現象「WEBTOONエコシステム」の概要 | RYT9

タイで No.1 のオンライン マンガ プラットフォームである LINE WEBTOON は、2014 年に設立され、これまでに 8 年間この国でビジネスを行うことを意図しており、LINE WEBTOON はあらゆる面で支配的であり続けています。 また、「WEBTOON エコシステム」の育成においても業界をリードしており、毎年継続的な成長を遂げています。 今後も持続的な成長が見込める

LINE WEBTOONは現在、タイでの月間ユーザー数が350万人を超え(2019年3月現在)、過去8年間、タイでの再生回数は月間1億7200万回まで順調に伸びています。 2020 年から現在までの 30% の継続的な有料ユーザーの成長を含みます。

LINE WEBTOONもグローバルプラットフォームと見なされています。 多くの国でサービスを提供しており、世界中で 8,500 万人を超える月間ユーザーと 10 の言語にまたがるコンテンツを備えた主要なオンライン マンガ プラットフォームと見なされています. プラットフォーム上に 1,400 万を超えるコンテンツを持つ 830,000 人を超えるクリエイティブなプロのクリエイター. タイでは、100 人を超えるプロのクリエイターが LINE WEBTOON プラットフォームで作品を公開しています。

LINE WEBTOONは、「Wanthong Rai Jai」など、多くのクリエイターがタイ国外で成功を収めているタイを含め、潜在的なクリエイターのサポートに重点を置いています。 「うんち(うんち)」「Nong Somwang(オレンジガール)」はインドネシアでデビュー、台湾では「男子校に行くとき」の作品をはじめ、「Love This…Mi Pay( Take My Money) がインドネシア、アメリカ、スペインで公開されたほか、「Secrets of Summer Night」がフランスとドイツで公開され、ストーリー「Lazy Cooking Style Simple Kitchen」がインドネシアと日本で公開されました。 そしてついに「The 25th Hour(25アワーズ)」が中国で公開された。

Webtoon Business Southeast Asia の責任者である Hana Cha 氏は、LINE WEBTOON はプラットフォーム上で立ち上げられたクリエーターとコンテンツを監督しただけでなく、LINE WEBTOON はいわゆる「WEBTOON エコシステム」を立ち上げました。業界のイメージ。 これは翻訳者や編集者にまで及び、質の高いコンテンツとその海外での普及の可能性をサポートするだけでなく、海外で人気のあるコンテンツの国境を越えたコンテンツを促進することで、LINE WEBTOON を形成するプラットフォームと多くのクリエイターが成長することができます。持続可能な方法で一緒に。 そして今日でも、それは世界のエンターテインメント産業の成長を牽引する重要なギアです。

それだけではありません。LINE WEBTOON が成功しているのは、オンライン コミックの提供だけではありません。 LINE WEBTOON は、映画、ドラマ シリーズ、アニメーション業界にさまざまな IP サービスを提供するグローバル プロダクション チェーンを構築しています。


Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です