日本は「キハ183」列車で唖然とし、タイは復活して再び転がる

起源 ニューススクープ、1 ページ、マティチョン、2022 年 9 月 22 日

「キハ183」に日本中が驚愕
タイが復活して再び走る

2021年12月13日または昨年に帰国する場合。 タイ国有鉄道(SRT)が列車を受け取りました “中古” 無料で贈られる日本からタイに到着したディーゼル機関車です。 「キハ183」 社用車17台 北海道旅客鉄道(JR HOKKAIDO) 引退した

トレインマスター キハ183 2016年に技術的に進歩した列車に置き換えられるまで、40年以上にわたって北海道の雪の中で冷たい風を通り抜け、その役割をうまく果たしました.

クラフト キハ183 すべてが長年駐車されています。 後の部分が前述の SRT に委譲される前に、SRT は会社の調達と選択を発表しました。 ドイグロ プロジェクト タイランド株式会社 ムーバーになる 総支出4250万バーツ。 輸入税と付加価値税の別の部分を計算する

SRT が日本の民間部門からの声明を受け入れることに同意する前に、タイで走る価値があるかどうか、これらの列車の状況を確認するために旅行の専門家を派遣しました。 彼らがマッカサン修理店に駐車したとき、Chaweewanペイント、パテを磨き、元のペイントを剥がし、新しいペイントをスプレーしなければならないからです. いくつかを追加するエンジン レイアウトを含む

そのため、すべての使用済み列車が修理工場に到着すると、元の車軸幅 1.067 メートルを油圧プレスでわずか 1 メートルに調整し始めました。また、椅子、座席、トイレ、さまざまな電気システムなどの改善を行うことができます。商業的に悪用された。

日本からのニュースがタイに髪が戻るまで古い電車を無料で提供して以来、タイの人々の間で大きなドラマを引き起こしています. サポートと声が一致しませんでした。 偏見に満ちたキーボードギャング。 なぜ残りの鉄を持ってくるのですか? SRTプレステージやSRT VIPトレイン、ファーストクラスなど、状態の良い中古列車をカスタマイズしてお金を稼ぐ経験があることを多くの人は知りません。

新しい車を購入するのに比べて、与えられた車を改善することで多くの予算を節約できることがわかります。 4,250 万バーツまたは車 1 台あたり 250 万バーツの移動費用に加えて。 ホイールを改造するための材料と機器の購入費用は、1 台あたり平均 20 万バーツ、新しいバンを購入するには 1 台あたり 8,000 ~ 1 億バーツかかります。

新しい乗用車を購入するよりも 400 倍の電車代を節約できます!!!

2022年9月6日まで タイ国鉄総裁ニルット・マニーファン 主要なタイおよび国際的な役人およびメディア 特にいくつかの駅の日本の記者は積極的にニュースを共有しています. 新しい列車はこれまでに使用されたことがないように見えます, 駅からの最初の試験が進行中.マッカサン – チャチェンサオ – バンコク エアコン付きのディーゼル車です。 2022年末の開業を目指し、運転室の高い運転室を備えた2両とエアコン付きのコックピットなしのディーゼルトラム1両で、旅行の可能性を高め、国内観光を促進する

SRT の知事は、エアコン付きのディーゼル車について説明した。 キハ183 ハイキャブタイプ(ハイキャブ)40席8両、68席8両、ローキャブ52席1両、3両の全17両のエアコン付きディーゼルトラムをフルリノベーション。

テスト結果の実行 すべてが透過的です。 キハ183 スムーズに走ります 再び若い鉄の馬になります。 最高速度は時速100キロで、その後SRTは残りの車の改善を加速します。 2023年末までに完全に稼働する

これは、このニュースをよくフォローしている日本のジャーナリストや日本人の間で話題になりました。 昔も今も、日本人は近距離や長距離の移動に電車をよく利用しています。 学生、学生から社会人まで、SRTが戻ってきて走れそうなキハ183に驚愕。 古き良き時代にさかのぼるように

さらに、鉄道は外殻からさまざまな日本の銘板を今でも保持しています。 キャビンのインテリアがすべての点で同じになるまで オールジャパンのオーラを維持し、英語の単語を追加する 他の外国人観光客を容易にするのに役立ちます.

日本のメディアでニュースを読んだ一部の日本人は、キハ 183 型電車が漫画のロボットのように見えるとさえ不満を漏らしました。 「ガンダム」 車のフロントの四角で間違いありません。 背景として白を使用し、薄紫と交互に使用します。 オリジナルカラーです。

さらに、エンジニアとチームは車両のヘッドライトの位置を調整して、代わりに列車の高さに応じて左右のヘッドライトを取り付けました。 低いプラットフォームで上り下りできるように階段を改造することを含む

ニュースで見たものについてコメントするようになった多くの日本人は言った。 「タイを大事にしてくれてありがとう。 「タイにこれほど熟練した技術者がいるとは思いませんでした。 放置された錆びた列車を復活させることができる。 と言う人もいます 「私はすでにキハ183のチケットを持っていて、タイで座る準備ができていました。 昔は北海道で雪の中を走らなければなりませんでした。 でも今回はタイの暑い中を走りに来てください。

いくつかのコメントは、 「またキハ183が走って騒いでいるのはすごい。 異なる国でも。 「以前、彼がミャンマーで出産したというニュースがありました。 しかし、タイがより良くなるために戦うという不運なことは何もしませんでした。」 それを確認する多くのコメントを含む 「キハ183でいろいろなところに行けるように、タイに行きます。」

中古列車のこの改善は印象的な前進であり、私は興味があります. 日本は再び古い列車をタイに届ける準備ができていますか?

SRT が大規模な列車のメンテナンスを調整する計画を準備している間。 キハ183 すべては、長期的にサービスのパフォーマンスを向上させることを目的としています。 国民の意見を聞いてサービスルートを決定する準備をする。 近距離ルートでサービスを開始する。 重要な日のパーティーのための行列の日帰りツアーまたはその前にチャーターサービスを提供するニーズを満たし、サービス利用者に最大の利益を提供します. オープンは2022年12月を予定しています。

もちろん、このニュースにコメントした日本人観光客は興奮と焦りの両方を抱えていた. 年末か来年の初めにタイに来る準備ができています。 Wang は、キハ 183 形電車の歴史に新たな 1 ページを刻み込みました。この車両は、今日も完全に機能しています。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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