日本は、アニメ、食品、さまざまな文化製品を国際市場で促進する「クールジャパン」戦略の新たな段階を開始した。 目標:2033年までに50兆円(約11兆7,500億バーツ)を生み出す。
NHKは2024年6月4日、日本政府が今後10年間に多大な経済利益を生み出すためにソフトパワーを活用していると報じた。 同氏は、日本政府が文化を世界的な舞台に引き上げ、このプロセスから恩恵を受けると信じている「クールジャパン」戦略に基づく新たな戦略を策定した。
日本政府の知的財産戦略ワーキンググループは次のように述べた: 新しい戦略は、アニメ、食べ物、その他の日本文化の海外での人気を高めることを目的としている。 そして、2033 年までに現在の収入の 2 倍である 50 兆円以上、つまり約 11 兆 7,500 億バーツ以上の収入を生み出すことを目指しています。
クールジャパン戦略の一環として、タスクフォースは起業家による海外でのデジタルメディア売上の増加を支援するなど、さまざまな手段を通じてこれを達成することを目指している。 そしてその戦略には、政府がアニメ、ビデオゲーム、その他のデジタル作品を海外でさらに促進するよう努めると述べられている。
さらに、この戦略は観光を通じてお金を稼ぐことにも拡張されます。 政府はより多くの外国人観光客を呼び込むため、日本の自然や文化資産を活用したサービスに投資する。
日本の岸田文雄首相は閣僚に対し、この計画をできるだけ早く実行するよう指示した。 同氏は、政府は新たな戦略に沿った分野横断的な取り組みを奨励すると述べた。
元のニュースを読む: 日本はアニメと食品の世界市場参入を支援 目標:2033年までに50兆円稼ぐ
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