日本銀行(日銀)は月曜日(4月3日)、主要な製造業信頼感指数が第1四半期の1から第2四半期には5に上昇し、サプライチェーンの問題以来7四半期ぶり3回目の上昇となったと発表した。 日本では沈静化が始まっています。 そして原材料のコストも下がりました
自動車メーカーとエレクトロニクスを対象とする第2・四半期のタンガン指数は共同通信調査でレベル3のアナリストが予想していた水準を上回った。
サービス業を含む非製造業の信頼感指数は第2・四半期に23に上昇し、6月以来の高水準となった。 2019年 前期レベル20から
日本のサービス業は、政府による新型コロナウイルス感染症抑制のための厳格な措置の解除から引き続き恩恵を受けている。 観光産業の回復も含めて
2023年第3四半期の日本の建設業者信頼感指数は第2四半期の5から9に上昇すると予想されているが、サービス部門を含む非製造業の信頼感指数は上昇すると予想されている。 第 2 四半期の 23 から第 3 四半期は 20 に減少しました。
政府が新型コロナウイルス感染症封じ込め策の解除を発表して以来、日本経済は回復を続けている。 何が企業を投資拡大に駆り立てるのか 新型コロナウイルス感染症のパンデミックで投資が延期された後、個人消費は回復を続けている。 生活必需品の値段は上がっていますが。
日本政府は2023年第1四半期の国内総生産(GDP)予想を引き上げ、GDPが前年同期比2.7%成長したことを示した。 これは企業支出の力強い回復を受けてわずか1.6%の成長という当初予想を上回った。 これは内需が回復し始めていることを示す最新の証拠だ。
InfoQuest News Agency より (03 7月 23)
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