この目標を達成するために、「トヨタ」は、さまざまな技術を通じてカーボン ニュートラルなアプローチを提供したいと考えています。 そこで、水素自動車の開発を今回は別の方法で試みます。 また、トヨタがミライ ジェネレーション 1 とトヨタ カローラの 2 つのモデルで製造した水素自動車もいくつか見ましたが、今日、タイの報道機関が技術を学ぶために招待されました。 そこで、最後の2車種、ミライジェネレーション2とカローラクロス水素動力(カローラクロスH2コンセプト)を体験する機会を得た。
2015 年のデビュー以来、ファミリーの第 2 世代であるまったく新しい水素燃料電池電気自動車 (FCEV) であるミライから始めましょう。これは、米国、ヨーロッパ、および日本の顧客から好評を博しています。 約10,000台の車を販売。
2代目ミライは、見た目も中身の技術も進化しています。 車の使い方をサポートする車は一般車と変わらず、特にフェイスは以前の見た目から変わっています。 トヨタによると、空力原理に基づいて設計されています。 負荷の少ない車にスポーティなクーペを追加します。 より長く、より広く フロントでは、グリルが以前よりも大きくなるように調整され、より激しさを増し、スリムなウエストラインである現在のトレンドに合わせてライトを変更しました。 トヨタはMirai 2に従来の車のラインに沿ってあまり離れていない外観を持たせたいと考えているようです.
キャビンのインテリアは、ソフトタッチの素材を使用したさまざまな装飾が施されています。 シートヒーターにはパノラマサンルーフとアメニティが備わっています。 12.3 インチのインフォテインメント スクリーンは、Android Auto、Apple CarPlay、およびサブウーファーとアンプとペアになっている 14 ウェイ JBL スピーカーである Amazon Alexa に接続します。 ドライバーには8インチのLCDインフォメーションディスプレイとワイヤレスモバイルバッテリーチャージャーが装備されています。
第2世代Miraiに搭載されたToyota Safety Sense 2.5+システムに関しては、緊急ブレーキ、サイクリスト検出、車線維持制御、読み取り循環の支援、新しいフルスピードダイナミックレーダーなどの支援システムがあります。車が時速 48 km 以上で走行しているときに作動するクルーズ コントロール システム。
興味深いことに、高圧液体水素貯蔵タンクの仕様が 30% アップしています。 パワートレインは、3 つの水素燃料電池 (総水素容量 5.5 kg) によって駆動され、最大出力は 182 馬力、トルクは 300 Nm、最高速度は時速 175 km です。 また、燃料電池パネルのオペレーティング システムと発電を管理する機能と組み合わせると、 新しいみらいは、528 マイルまたは 850 キロメートル移動できると推定されています。
700万円に設定されている価格については、政府機関の支援により、価格は240万円に引き下げられ、これは約6〜70万バーツですが、直接燃料補給の価格になります. 1kgあたり1,000円~1,200円、同額 購入するお客様の60~70%は企業・団体、残りの40%はテクノロジーを愛し、新しい変化を受け入れる準備ができている人々です。日本、少ない。 しかし、MIRAI 2型は世界中で20,000台以上販売されています。
また、水素自動車のカローラ クロス ハイドロジェン パワー(カローラ クロス H2)も見かけました。 90%内燃機関車をベースに水素技術を10%追加したもので、エンジンはGRヤリスの1.6リッターターボスリーG16E-GTS内燃機関車のまま。 ミライカーの技術を採用した水素タンクを床下に2基搭載。
水素エンジンは、内部燃焼からエネルギーを生成します。 燃料噴射システムとガソリンエンジンの変更された噴射を使用するこれにより、水素エンジンの燃焼がガソリンエンジンよりも速くなり、より良い運転応答とより良いパフォーマンスが得られます。 ドライビングを楽しくスポーティに。 水として放出することで環境にやさしく、
石油の代わりに水素を燃料として使用することは、トヨタがプロトタイプやレースカーで証明してきたことです。 水素エンジンの開発加速を目指す富士SUPER TEC 24時間レースの初戦。 このレース後に贈る トヨタ 多くの改良が加えられました。 車両自体と関連する水素インフラの両方で、例えば異常燃焼を低減します。 その結果、水素エンジンを使用する利点の 1 つであるパフォーマンス (約 15% 増のトルク) と応答性が向上します。 改善されました
カローラ クロス H2 プロトタイプの発売は非常に重要です。 実際、これは水素自動車技術の商業化に対するトヨタのコミットメントを示しています。 そして、トヨタの開発部門と話をする機会があったと彼は言いました。 販売用の製品が 1 つあるとすれば、それは実際には水素自動車です。 全く新しいモデルとして出てきます。 カローラクロスボディは使用不可。
しかし、このコンセプトカーはどうですか? 実際の使用に問題があるかどうかを調べるために開発されました。 寒い都市と暑い都市でテストを行い、テストから得られた経験を生かして開発を完了し、製品化されます。 なにより、トヨタは何年に発売するかを明らかにしていない。 体はどうですか? しかし、アイデアだけで、それは興味深く、スリリングでスリリングなものであり、私たちは待って見る必要があります.
将来的には、トヨタ カローラ H2 トヨタが、価格の両方を尊重する水素自動車を開発できるようになると予測できます。 ガソリン車並の速さで給油する時間も含めて
CO2への複数のアプローチ
タイのメディアが訪れたもう一つの場所は、宮城県仙台市にある東北大学(青葉山キャンパス)で、同大学が燃料電池電気自動車を展示した。 (FCEV) 関連する燃料電池のモデルや部品が多い
見本市会場内に駐車されている車のほとんどは水素自動車です。 重要なことは、これはトヨタの車だけではないということです。 しかし、それは他の自動車ブランドの協力でもあります。 日常生活から未来まで使える燃料電池自動車(FCEV)の開発を目指す
燃料電池自動車のミライにしよう。 (FCEV) Generation 2 や COROLLA CROSS H2 CONCEPT など、MIRAI を含む他の車も見ることができます。 より長く太く見える
移動式キッチンとして使えるFCV EXPRESS DINERもあります。 水素エネルギーを発電機として利用 車内には、電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーメーカーがあります。 すべては水素で動く。
2台目は医療車でした。 水素エネルギーが救急車にどのように変わるかを確認するために開発されています。 最小は業務用フォークリフトです。 8 時間の自律性、持ち上げ能力 1.8 トン。
このバスには 19 個の水素タンクが含まれており、その機能は移動供給ユニットです。 村で事故が起きれば停電。 この車はサービスに入ります。 村人が使用できるさまざまな種類のライトを運ぶことによって。
すべて水素自動車です。 まだまだ開発が必要なプロトタイプですが、もちろん、この作品の方向性と目標は同じです。 カーボンニュートラルへのさまざまなアプローチを採用するイニシアチブ
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」