生成型 AI の進歩は、仕事と創造性の変化を促す原動力になりつつあります。 画像からコンテンツに至るまで、消費者、企業、学校の考え方を再定義します。 コンテンツ作成における生成 AI の使用に関する世間の懸念と透明性に組織が対応する中で、
Generative AI は、簡単なコマンドを入力することで、専門家の作業を迅速化するのに役立ちます。 同時に、経験の浅いユーザーが作業をより早く習得できるようになります。 新しいことを学び、理解することで、アイデアを考えて仕事を生み出すことができます。 より良くなる 多くの場合、生成 AI は予期せぬ形で、クリエイティブやマーケティング担当者がコンテンツをより迅速に作成できるようにする大きな可能性を示します。 しかし、価値はそれだけではありません。 マーケティング計画の作成に使用できるからです。 ターゲット グループを定義し、カスタマー ジャーニーを設計し、情報をフィルターします。 たとえば、マーケティング担当者が「サッカー ファンである 25 ~ 34 歳の労働者を対象としたオーディエンス セグメントを作成してください」というメッセージを入力するだけで、ジェネレーティブ AI がこのターゲット グループ向けのマーケティング キャンペーンを時間をかけて作成します。 数秒
生成 AI が顧客の期待をどのように変えているかを理解します。 アドビは、2023 年 2 月から 5 月にかけて一連の調査を実施し、タイ、日本、インド、シンガポール、マレーシア、米国、英国、デンマーク、オランダ、スウェーデン、ドイツ、フランス、オーストラリア、ニュージーランド。 そして、研究結果の主なポイントは次のとおりです。
日常生活で生成 AI を使用する方法を知る人が増えています。 クリエイターと消費者の両方にとって 調査対象となった消費者の大多数 (57%) は、生成 AI が個人の創造性の向上に役立つと信じています。 そして、この数字は若い消費者の間ではさらに高く、Z 世代の消費者の 75% が、生成 AI のおかげでよりクリエイティブになると回答しています。 また、ブランド エクスペリエンスに関しては、世界の消費者の 72% が、生成 AI によって顧客エクスペリエンスが向上すると回答しています。 ミレニアル世代 (80%) と Z 世代 (83%) の消費者 10 人中 8 人が同様の肯定的な意見を表明しました。
消費者は、企業が責任を持ってエクスペリエンスを向上させるために生成 AI を使用することを望んでいます。
生成 AI テクノロジーを導入するために企業が行うべき最も重要なことについて、消費者は次のように述べています。「責任」が最優先事項であり、回答者の 34% が責任ある使用をサポートするための制限の設定などの行動を優先しています。 消費者の 30% は、カスタマー エクスペリエンスを向上させるために生成 AI を使用することが重要であると回答しています。 さらに重要なことに、15% は仕事のしやすさや効率の向上など、従業員エクスペリエンスを向上させるアクションを優先しました。 回答者の 9% は、生成 AI を導入する企業にとって最も重要な考慮事項は、そのテクノロジーをどのように使用してビジネスをより経済的に成功させるかであると回答し、自社が考慮していないと回答したのはわずか 10% でした。 生成 AI を使用する必要があります。
Adobe が設立した Content Authenticity Initiative (CAI) これは、業界が提唱する予防策の一例です。 1,500 人以上の会員を擁する CAI は、コンテンツのデジタル「栄養ラベル」のようなコンテンツ認証情報を含む、オープンなグローバル標準とテクノロジーをサポートしています。消費者は、生成的な AI コンテンツがどのように作成されているかを確認できます。
ほとんどのマーケティングおよび CX 専門家は、将来の仕事に生成 AI を使用すると述べています。
10 人中 9 人近く (89%) が何らかのタイプの生成 AI ツールを使用したことがあり、67% がチャット ボットを試し、45% が視覚化ツールを使用したことがあります。 これらの専門家のほぼ全員 (94%) は、自社が将来の仕事のために生成 AI を使用すると信じています。
生成 AI は、顧客エクスペリエンスの最適化とパーソナライズに役立ちます。 マーケティングおよびカスタマー エクスペリエンスのリーダーは、生成 AI がさまざまな形で利益をもたらすと信じています。10 人中 9 人 (90%) が、仕事の効率化に役立つと回答しています。 また、ほぼ同じ割合 (88 ~ 89%) が、生産性の向上に役立つと回答しました。 より優れたコンテンツをより多く作成し、クリエイティブ ツールを使用する能力を向上させます。 経験の観点から見ると、これと同じ割合の回答者が、生成 AI が適切な顧客にリーチするのに役立つと期待しています。 顧客エクスペリエンスをより適切にパーソナライズします。 顧客向けの新しいアクション ステップを定義し、新しい対象者を特定します。
生成 AI は、複雑なデジタル エクスペリエンス ツールへのアクセスを拡大できます。
企業は生成 AI をどのように最も活用すべきかと聞かれたら? マーケティングとCXのリーダーは、これら3つすべてにとっての最優先事項は利便性と効率性の向上であると述べています。 製品とサービスの品質を向上させ、優れた顧客体験を提供します。
生成 AI はコンテンツ作成において重要な役割を果たします。 一方、マーケティング担当者やCX担当者は、新たな生成AIツールには大きな可能性があると考えています。 しかし、彼らの期待の上位 3 つはすべてコンテンツに関連しています。 コンテンツ作成の高速化が 1 位となり、パーソナライゼーションとコンテンツ作成の増加が同じスコアで 2 位になりました。 いずれの場合も、生成 AI はコンテンツ サプライ チェーンの変革と合理化に不可欠な重要な役割を果たしました。 世界中のブランドを支援することで、2 倍、5 倍、10 倍など、コンテンツに対する顧客の需要の継続的な増加に応えることができます。
マーケティングとCXのスタッフは常に懸念を抱いています。
ほとんどのマーケターは生成 AI のメリットについて楽観的ですが、依然として懸念を抱いている人もいます。 最も重要な懸念事項は次のようにランク付けされました。データ品質。 テキストや画像のコピー (No. 1)、著作権侵害のリスク (No. 2)、AI モデルのトレーニング方法に関する透明性の欠如 (No. 3)。
全体として、これらの研究は、生成 AI には消費者とブランドの両方にとって明るい未来があることを示唆しています。 ほとんどの顧客とブランド専門家は、生成 AI を使用して製品、サービス、エクスペリエンスを向上させる方法を理解する準備ができており、興奮しています。 そして今はブランドに依存しています。 では、このテクノロジーを活用して可能性を広げ、責任を持って顧客の期待に応えるにはどうすればよいでしょうか?
Adobe Teacher GenAI とクリエイティブのコパイロットとしての Adobe Firefly によって強化された次世代の顧客エクスペリエンスなど、生成 AI に対するアドビの独自のアプローチについて詳しく学びましょう。
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