坂本龍一さんが癌のため数日前にお亡くなりになりました。
人は死から逃れることはできません。 いつ届くかによります。 死への反省とは、同意によってこの世を去る方法です。 平和にこの世を去る方法 なすべきことをしながら生きながら、常に生まれたような感覚で去ること 年老いても自分の心の叫びを無視しないこと 人生に行き詰まるものは何もない 坂本龍一はこれを残したと信じている71年前の幸せな世界。
名前: 坂本龍一
生まれ:A.D. 1952年 71名(2023年3月28日死去)
職業: ソングライター、環境活動家、俳優
私たちが言及したいシルバーライニング: 彼はポップミュージックで名声を得てキャリアをスタートさせました。 しかし最終的に、彼はクラシック音楽の創造的なルーツに戻りました。 「あと何年、10年、20年と生きていけるかわからないけれど、音楽を作り続けたい。 良い作品を作るために自分のスキルを残したい。 誰もそれを恥じるべきではありません。」
楽しみは、名声、お金、または報酬とは何の関係もありません。 多くの機関からの映画のサウンドトラックから 私たちは心からの、そしてそれよりも詳細な何かについて話している. クリエイティブワーカーとしての隆一の満足は、彼のノンストップから来るはずです。 同じ成功に夢中にならないでください。 世界や社会を脅かす不正や脅威に気づいたとき、無知なふりをしないでください。 ある時点まで成長するとビジネスマンになる人生のソングライターとは異なります。 坂本はそういう人じゃない。 要するに、彼は彼がなりたい坂本龍一のバージョンです. 最後まで自分に正直に
隆一のようなミュージシャンや作曲家が音楽を愛することは珍しくありません。 4、5 年前のニューヨーク タイムズ紙のインタビュー記事がその良い例です。 彼はニューヨークに住んでいます。 そんな彼がよく通っていた「かいじつ」というお店がありました。 ある日、彼はシェフに次のようなメールを書きました。 私はあなたを尊敬しており、このレストランがとても気に入りました。 でも、店で流れている音楽は好きじゃない…」彼はメールの最後に、ソフトな曲のプレイリストを添えました。 彼が店に与える味がある。
レストランを持つ傲慢な有名人についてではありません。 しかし、これは音楽を愛する男です。 そして、口の中にあるものを食べながら聞くのに良い歌があればいいのにと思います
坂本龍一は、6歳からピアノを習い始めました。 その後音楽を作曲彼の父は文学出版社でした。 ワーキングマザー レディース ハットデザイン クラシック音楽からはじまりました。 彼は特にバッハとドビュッシーの音楽が好きでした。 若い頃、彼はモダンジャズに興味を持つようになりました。 前衛的なジョン・ケージ (ケージの 4 分 33 秒の「Shows」では、鍵盤の音を 1 つも伴わないピアノの演奏) がそこに座って、沈黙を通過させました。 観客が動く音咳などは、ジョン・ケージの定義による4分33秒続く歌です)
龍一はバンドメイトの招待でイエローマジックオーケストラを結成。 欧米人から見た「ジャパニーズ」 テレビゲームやオーディオなど、当時の音をいじるのも好き。 80年代の東京などの大都市。
私がYellow Magic Orchestraにいたとき、すでにかなり人気があったと思います. しかし龍一は、俳優経験のない大島渚に誘われて映画『メリークリスマス ミスター・ローレンス』に出演し、花火師として名声を博した。 「当時、私は青年で、大島さんの作品がとても好きでした。 彼が招待してくれたことをとてもうれしく思いますが、彼は彼女にこう言いました。
続いて映画『ラストエンペラー』のサウンドトラックを作曲し、ベルナト・ベルタルッチ監督が最初に演奏を依頼した。 しかし、オスカーを受賞するまで、この映画の音楽を作曲することになりました。 1987年のベスト・オリジナル・ソングとメリー・クリスマス、ローレンス氏はすでに英国BAFTAで受賞しています。
彼の歌は感情的なメロディーで美しいです。 オーケストラ全体のための完全な音楽。 しかし、彼の音楽のスタイルは変わりました。 2011 年に福島県を襲った津波が、福島県の原子力発電所を浸水させ、放射能漏れを引き起こしたとき。 その前に、彼はソフトなインストゥルメンタル トラックとしてシングルの Energy Flow をリリースしました。 滑らかで心に残るピアノの音は、ジブリ映画のサウンドトラックを思い起こさせます。 日本初のインストゥルメンタル・アルバム1位。 このシリーズは、国全体が経済問題に苦しんでいたときに生まれました。
彼は、原子力と環境問題は大きな問題であると述べ、「あなたが何かについて強く感じているなら、それは無視することはできません.
坂本龍一さんは、原発反対運動の先頭に立った一人です。 彼は福島に行きました。 放射能の危機が去っていない時期には、津波で浸水したピアノの残骸まで持ってきてくれました。 このピアノの偽の音を後の作品で意図的に使用しています。 「すべてのピアノは音に合わせて調整する必要があると信じています。これは真実ではありません。ピアノは自然の素材でできています。歪んだ音に聞こえましたが、実際にはピアノが自然な状態に戻ろうとしていたのです。
2012年にはNo Nuke Concertにも出演。
2014年、彼は喉頭がんと診断されました。 その時、彼は故意に仕事の受け入れをやめました。 処理に専念しますが、監督のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥが彼にレヴェナントのサウンドトラックを書くように頼んだとき、彼はその仕事を受け入れました. 私はこの監督の作品が本当に好きだから. この映画のサウンドトラックはオスカーにノミネートされました. しかし授与されない
坂本氏の作品を追っている人々は、ソフトでソウルフルなテクノ ポップ ミュージックからのシフトを見てきました。 後者の方向に来ると、ピアノソロに焦点を当てるのではなく、テクノロジーを使用して独自の曲を作曲し、Energy Flowシリーズ、The Revenantなどの後の曲をメロディースローに展開します. 彼は「チャイムを聞きたい。 少ない音数でより多くの空間を静かにではなく、共鳴音の美しさを楽しみたい領域です。
坂本龍一の作品は多岐にわたり、Nokia 8800 携帯電話の着信音 (特徴的な甘さはそのまま)、多くの映画のサウンドトラックなどがあります。 1992年のバルセロナオリンピックで使用された音楽の作曲にも使用され、現代作品である交響オペラの作曲にも使用されました。 彼はまた、彼が大好きなロシアの偉大な芸術監督アンドレイ・タルコフスキーの映画のために、Async (2017) というタイトルの音楽集を作曲しました。 架空の映画のサウンドトラックです。 つまり、タルコフスキー映画です。 タルコフスキーが1986年に亡くなったので、おそらく建設されなかったでしょう.
ドキュメンタリーCodaでは、龍一が音楽に使用する音を探すのに忙しいのが見られます. 適切な音を見つけるために物事をつかむ 後の作品を作成する 彼が聞きたい世界を真に反映していると彼が考える作品に専念する 「声を浴びたい。 それが私の体と心に与えられたダメージを癒してくれることを理解しています.
件名: パヌ ブスラタナパン
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」