バンコク、6月4日-商務大臣 商務省指導者らが民間部門と協議した結果、2023年にタイ製品を海外市場に輸出する可能性は確実に1~2%増加すると信じている。 いくつかのマイナス要因はありますが、それに加えて、1,200億バーツを超えるイベント「THAIFEX-ANUGA ASIA 2023」の結果が加わりました。
ジュリン・ラクサナウィシット副首相兼商務大臣は、2023年4月の輸出額は7.6%減の217億2,300万ドルとなったが、世界中のアンバサダー企業から報告されているように、多くの市場にはまだ拡大の余地があると述べた。 生鮮食品、野菜、果物、加工品、工業製品など、タイ製品は需要があるからです。 そのため、新政権を待つ期間ではあるが、貿易外交官は彼に十分に実行するよう指示した。 そして商務省が民間部門と協議した後。 多くの締約国は、いくつかのマイナス要因はあるものの、今年の輸出統計をプラスに押し上げるために協力することに同意している。




しかし、タイ製品への需要の高まりは、5月末に開催された2023年食品博覧会「THAIFEX-ANUGA ASIA 2023」からも明らかであり、3者協力のもと大成功を収めました。 タイ商工会議所国際貿易促進局とムアントンターニーのケルンメッセ 45ヶ国からタイ企業1,109社、外国企業1,925社、計3,034社が生鮮食品や加工食品を持ち込んで出展しました。 5日間のイベントを通じて、合計131,039人の来場者があり、そのうち外国人16,429人を含む78,764人が商談に参加し、150%増加しました。また、タイのビジネス界や一般の男性62,335人がさらに多く来場しました。 イベントの様子 共同購入額は1200億バーツで、そのうち11億600万バーツが即時購入、1186億バーツが1年間で取引された。
しかし、最も取引されるサービスの 5 つのカテゴリーは、食品、果物と野菜、食品技術です。 機械、厨房機器などのお茶、コーヒー、フードサービスのカテゴリー、食品ビジネスを行うための知識の提供など そして、最も注文が多い国は中国、タイ、アメリカ、マレーシア、日本であるため、今年のTHAIFEX-ANUGA ASIA 2023 年は輸出件数において重要な役割を果たすことになる。 タイ料理は 2023 年に増加し、昨年は 23% 増の最大 1 兆 3,600 億バーツの資金をタイにもたらすことができました。 今年は食料輸出で最大1兆5000億バーツの収益が得られると予想されている。 もっと目標を設定しましょう。 10%など – タイ通信社


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