「セスタ」が東京にやって来ました。 「日本の外務副大臣」が「BOI長官」を迎え、タイを主要企業の地域拠点としてターゲットにしながら、特別な日ASEAN首脳会議の準備を進め、40人の日本人ビジネスマンと面会してプロモーションへの投資を呼びかける。 ジェットランドブリッジ、「パナソニック」のタイへの生産拠点移転を拒否 小さな工場だけを閉鎖するとのこと しかし工場は今も同じ。
12月14日午後5時10分(現地時間、日本の東京はタイより2時間進んでいます) セッタ・タウィーシン氏 首相と財務大臣は代表団とともに、日本・ASEAN特別首脳会議に出席するため東京国際空港(花田)に到着した。 日ASEAN関係樹立50周年を記念して。 12月16日から18日までは、小村正博外務副大臣、プランティップ・カンチャナハッタキジ在東京タイ大使館臨時代理代理人及び在東京タイ大使館関係者らが出席します。 あなたを歓迎するために参加します。
しかし、 ナリット・テオドサティーラサック氏 投資委員会(BOI)事務局長は、セッタ・タビシン首相兼財務大臣の訪日の目的についてインタビューに応じ、BOIは今回の訪日のために3つの主要なミッションを準備していると述べた。首相などこれは日本の貿易、投資、産業分野との共同セミナーです。 これは新型コロナウイルス感染症以降で最大のイベントだ。 500人以上の日本のビジネスマンが参加した。
セッタ氏は経済指標や経済対策について話し合う。 タイ政府の投資促進政策をお伝えします。 クリーンエネルギー産業、電気自動車、エレクトロニクス産業の上流のクリエイティブデジタル産業の5つの主要分野に焦点を当て、タイを企業の地域本部として推進するとしている。 なぜなら、日本は40~50年前からタイに投資しており、タイに生産拠点を置いているからです。
しかし、私たちが投資を呼び掛けたいのは、生産拠点以上のもの、つまり研究開発とタイでの地方事務所の設立です。 今後 4 年間で、100 社以上の世界的に有名な企業がタイに地域本社を設立することが目標です。 少なくとも1万人の高度なスキルを持つ労働者を創出し、さまざまな企業で人材を育成する一方、スリヤ・ジュンルンルアンキット運輸大臣もランドブリッジプロジェクトについて話し、投資家の意見に耳を傾ける予定だ。
さまざまな分野での協力に関する覚書に署名するかどうかとの質問に対し、ナリット氏は「覚書には署名しないかもしれない」と述べた。 なぜなら、彼らのほとんどはすでにタイに投資しているからです。 しかし次の段階では、追加の投資計画があるかどうか、事業計画について話し合うことになる。
ナリット氏は、第二部では日本の大手自動車メーカー7社が参加すると述べた。 このセクションでは投資計画について説明します。 タイ政府を支援するための措置を伝達する。 タイ政府が日本の自動車メーカーを評価していることを確認するため。 彼は、将来登場する最新技術に移行するために、電気自動車、ハイブリッド車、環境に優しい車の生産を支援してほしいと考えています。 クリーンエネルギーと省エネの両立 スマートテクノロジーの活用
また、世界トップクラスの技術および電池メーカーであるパナソニック、タイの大手農業機械メーカーであるクボタ、エネルギーや化学品に興味を持つ三井物産などの日本の産業企業にも出会うことができます。 パナソニック社を設立した彼は、長年にわたりタイに投資しており、現在タイには10以上の工場があり、継続的に投資を増やしています。 電気自動車用バッテリーと世界最大のエネルギー貯蔵システムの生産者として、私たちはタイへのより多くの人々の投資を呼び込みたいと考えており、クボタとしても現代の農業技術の発展に貢献していきたいと考えています。 タイの農業生産を増やすには何をする必要がありますか? タイがまだ輸入しなければならない農産物の一部を増やす
パナソニックが生産拠点をタイから別の国に移転するというニュースについて質問。 ナリット氏は、これは単に同様の小さな工場の閉鎖に過ぎないと述べた。 大規模工場へ集約 パナソニックはタイに計11工場を有し、そのうち4工場は自動車の自動化装置など高度な技術を必要とする大規模工場である。 自動車の複雑な技術 複雑ではない他の産業については、他の国とグループ化されており、4 つの工場が総売上高の 80% を占めています。
第 3 部では、セッタ氏、スリヤ氏、BOI が南部地域のセッタ回廊を開発する交通インフラ開発プロジェクトについて紹介します。 タイ湾とアンダマン海の間の輸送を接続する。 日本の大手民間企業へ 港湾建設、海運、保険、銀行等の関連企業等、既に40名以上が参加登録しており、プロジェクトについての意見を聞いてくれる。 これらの企業と話すことは、将来の委託条件の草案作成にも役立ちます。
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