危険なおもちゃを 10 個開けます。子供へのプレゼントを購入する際は、親に注意するように伝えてください。 事故、けがの原因となる恐れがあります

チャイルド・デベロップメント・インスティテュートが10個の危険なおもちゃをオープン 子供へのプレゼントを購入する際は、親に注意するよう注意してください。 これは、怪我や健康上の問題を引き起こす事故の危険因子であることが判明しました。

日付 ’22 年 12 月 29 日。 准教授 Dr Adisak プリントリリース マヒドン大学国立子ども家族発達研究所所長のプレスリリースによると、親が子供へのプレゼントを購入する際に注意すべき 10 の危険なおもちゃ 子供には 5 つの主要な安全上の問題があります。暴力と児童虐待 3.公害 4.災害と 5.「おもちゃ」が生み出す家電製品の脅威 私たちはさまざまな研究を行ってきました。 物理的、化学的、試験的に危険であることから。 業界標準を満たしていますか?

米国、多くのヨーロッパ諸国、オーストラリア、および日本には、製品による傷害の記録システムがあります。 しかし、タイはまだ製品を市場またはポイントから削除するための修正を行っておらず、製品の所有者が生産で修正できるようにしているため、これはまだ発生していません。 2022 年 11 月 22 日の米国のデータを使用すると、おもちゃによる 14 歳未満の子供の負傷率は 10 万人あたり 404 人に達し、ほぼすべてのおもちゃがタイで販売されており、10 個のおもちゃが安全であると予想されています。 傷害の原因として

1. 乗用玩具は、玩具による子供の死亡の 30% を占めています。 また、年間 71,500 の他の病院の緊急治療室で治療を受ける必要があり、死亡の 75% は、道路で遊んだり、さまざまな種類の車両にぶつけられたり、さまざまなレベルから落ちたり、さまざまな水源に落ちたりすることによって引き起こされます。ただし、スケートやスクーターなどの頭や顔の怪我の割合は、毎回安全装置を着用する必要があります.

2. 気道を塞ぐ小さなおもちゃ 3 歳未満のお子様は、生後 4 か月になると両手を真ん中でつかんで口に入れるので危険です。 幅 3.71 cm 未満のおもちゃは、お子様の手の届かないところに置いてください。

3. バルーンが気道を塞ぐ可能性があります。 子供が一人で風船に息を吹き込む 吸入リズム 風船が口や気管に引き込まれる可能性は十分にあります。 または、膨らませていない風船を噛んだり、走ったり、登ったり、笑ったりしながら噛んだりすると、風船が窒息する可能性があります。したがって、8歳未満の子供は遊ばないでください。

4.落下しやすいボタン電池のおもちゃ。 お子様の口出しを楽に 電池サイズが2.5以上あると食道にくっつきやすくなります。 食道を穿孔する可能性のある腐食性アルカリに木炭化学物質を漏らす

5.複数の磁気玩具、複数のピース以上、大きくないもの。 簡単に飲み込むことができます 複数のピースを飲み込むと、腸内のさまざまな場所にある磁石が互いに引き合い、血液の供給がなくなるまで腸壁がきつく締められます。 腸穿孔または腸赤痢

6. 水を吸って膨らませるおもちゃ 子供が飲み込むと200倍に膨らむものもあります。 腸閉塞が起こることがあります。 しかし、気管が詰まると、気道をふさいで空気が不足します。

7.エアソフトガン、ダーツガン、コインガン、ボールガンなどのトイガンは、弾丸の勢いで目を傷つける恐れがあります。 眼球に出血を引き起こし、場合によっては白内障が続くことがあります。 または眼球や目の筋肉に入る 眼球が壊れて目をくり抜く必要がある人もいます。

8. 爆発物、花火、花火はおもちゃではありません。 多くの場合、手の怪我を引き起こします。 指の喪失、失明、顔の傷。 または全身が火傷して死に至る

9. 呼吸器系に有毒な接着剤を使用するスライムを含む、有毒な化学物質を含むおもちゃ。 フタル酸エステルはプラスチックを柔らかくし、内分泌腺を破壊し、体内のホルモンに影響を与えます。 塗料中の鉛は、脳と赤血球に影響を与えます。

10.水中のおもちゃ、溺れるのを防げない警告付きの浮力のある装置。たとえば、子供を水中に放っておくことができると親に誤解させることが多い膨張式のゴム製ブイなど。 人命を救う装置だから

Tajima Setsuko

「情熱的な旅行ファン。ゾンビのスペシャリスト。ゲーマー。内向的。熱心なビール忍者。音楽愛好家。完全なウェブ中毒者。筋金入りのトラブルメーカー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です