国の知事選挙の信憑性は何ですか? 地方政治の未来とともに猫熱現象を見てください

過去にバンコク知事(BKK)が選出されて以来、多くの州の人々の間で、知事が地元の人々によって選出された方が良いのではないかと考える傾向がありました。 自分たちの地方自治体の設計に参加する

2017年に憲法改正のためにロビー活動を行った進歩学部の常務理事であるChamnanChanruang、第14章、地方自治体について、各州の地方自治体を促進するためのバンコク知事選挙から学んだ教訓について、THESTANDARDにインタビューしました。

  1. チャムナン氏は、州知事の呼びかけは長い間続いていると述べた。 30〜40年前のチェンマイのように、彼らはチェンマイメトロポリタン法と呼ばれる独自の法律を要求しました。 しかし、チェンマイが他の州でそれをしたとき、彼もそれをしたいと思っています。 しかし、個別に行うと、州は多くの混沌とし​​たものになるため、中央法が制定されました。 しかし、2014年のクーデターのために彼はできませんでした。
  1. その後、バンコクの知事が選出されたとき、より多くの動きがありました。 地方の人々は私たちがバンコクとどう違うのか疑問に思っています、私たちは税金も払っています。 バンコクよりも高価な石油を使って、人々は話し始めました。 模擬選挙があるべきだという考えを提起した。 チェンライ、パッタルン、プーケットでスピーチがありました。 全部で16の州があり、それから全国の知事選挙のキャンペーンを開始した人々がいて、そこで人々は署名しました。 www.change.org今では1万を超えています。 6月1日水曜日までに、リストは理事会の議長に提出されます。
  1. タイが各州の知事を選出したかどうか、それがどのような長所と短所を持っているかを尋ねられたとき、彼はまだここで不利な点は見られないと答えました。 本当の問題は、地元の村人によって選出されたPAO首相よりも強力な内務省によって任命された知事です
  1. したがって、私たちの提案は、地方出身の知事がそれを地方にするというものです。 今後、州知事と州行政組織の会長の機能が重複することはありません。 決まった議題を持っている勉強するために新しい人を移す必要はありません。
  1. ローカルガバナンスの原則は独立であるためです。 法人になるしかし、中央集権的な構造は権限の分割です。 州政府の長、知事、保安官があり、地方政府は国民によって選ばれた組織です。 独立しているどの省庁とも提携していない州知事は、州の行政組織を監督する権限と義務を持っています。 法律で義務付けられているように行うことを監督します。 慌てる必要はありませんが、指揮官ではありません上司や部下ではありません
  1. しかし、地方分権化の問題と障害は長い間議論されてきました。 チェンマイの分断された森の場合、すべての省庁である力を失いたくありません。地元の人々は何もできません。 バンコクですべてが許可されているためバンコクで承認されていますキャンセルされた場合、バンコクで処理する必要があります。そうしないと、輸送は地下または陸路になります。 予算はバンコクによって承認されなければならず、それは地方自治体の原則に沿っていませんでした。 または政治学の原則
  1. 元西ドイツ首相は、都市がなければ州はないと言います。強力な地方統治がなければ州は繁栄しません。 どの国が繁栄しているのか注目してください地方自治体も繁栄します。 しかし、タイの地方自治体は強力ではありません。 クーデターがあったとき、それは止まりました。 以前は、バンコクの知事が働くように任命されていました。
  1. たとえば、地元住民の政治意識は弱い。 地元の政治の準備ができていないチャムナンは、それは言い訳だと言いましたアウトバック-バンコクはほとんど違いはありませんほとんどすべての人口が携帯電話を持っています。 市場のベンダーと話してください。 彼は政治について話しますファイルも進歩しています。 しかし、それは非常に政治的です。 ファランサム党の指導者であるチャムロン・シームアン氏は、チュワン・リークパイとの連立政権であり、全国の州から知事を選ぶという方針を持っている。 準備ができている州の全国の州知事を選出する法律に最終的に文を追加するまで交渉します。私がこの言葉を使用するとき、私は今のところそれを選択していません。
  1. チャムナンは、知事選挙が地方政治または独占家族政治に影響を与えるためのチャネルを開くという神話に言及しています。地方選挙はマフィアであり、ギャングを持ち、後援を持っている必要があります。 または投票を売る権利重要なことは、普通の人々や資格のある人々が介入することをあえてしないということです。 地方選挙法がある場合、知事を解任することはできますが、現在、知事を解任することはできません。 または保安官または苦情が雲の中で消える場合
  1. チャムナンは、声の権利の売買について心配しないでください。 それは神話です。たとえば、Ajarn Siriphan Noksuan、Sawasdee、Ajarn ParinyaDewanRümitkulの調査研究2011年の選挙世論調査では、少数の人々だけが報酬を受け取り、投票を購入した人々の考えを変えたことが示されました。 破損の問題は同じです。 2013-2015年のNACCの汚職被害データによると、それらは中央および地方に属している。 何億人が76.89%だったのかはわかりませんが、目や目が多ければ多いほど苦情が多いので、地方の1%未満は1億人に過ぎません。 7,850の地方自治体で、7,850の野党がいるようなものです。
  1. 州政府の重要なメカニズムとしての公務員について尋ねられたあなたが選出された知事に適応しなければならない場合知事が選出された場合に政府を分割するメカニズムあなたはどのくらい調整しなければなりませんか? 抵抗はありますか? マスターは、地域の官僚機構を持たない国は、地方の官僚機構を持っている国よりも多いと指摘しています。 スカンジナビア語、英語、日本語のようですが、中央とローカルに滞在できます
  1. また、役人は鳥のようなものだと比較してください。鳥はしがみつく枝を持っている必要があり、引っ張ることができ、無罪の場合にのみ解放することができます。 彼らには2つの選択肢があります:1。自分の省庁、事務所、または部門に戻るか、2。知事と提携している地方自治体の役人になります。 選出された抵抗の問題は平凡です。 しかし、この規模の構造に影響を与える立法原則は少なくとも5年かかり、その移行期間中、政府職員の福利厚生は以前よりも低くてはなりません。そうでなければ、問題が発生する可能性があります。
  1. 知事の場合州を直接管理する権限はほとんどありません。 それが真実であるが力がほとんどないにもかかわらず、より多くの命令を中央から受け取る必要がありますしかし、知事は都市を管理し、指示することもできますほとんどの人は思いやりがあります。 でも大事なのは、知事が内からやって来て、2年間住んでいた街を食べに人を送るような地域を知らずに引っ越してきたことです。 または、彼を1年間送り、利益なしで引退するために送ります。
  1. そして、大きな政治の影響は地方の政治と重なっています。それらの間の関係に関しては、それは良いでしょう。 それは分業だからです地方政治は地方政治または公共サービスです。 これは、地元の問題よりも地元の問題をよく知っている人はいないという原則を持っています。 洪水はどこで定期的に発生しますか? どの家が問題ですか? どの工場が気になりますか? 中央または地域には知る方法がありません。 私は地元の人々にそれを直させなければなりませんでした。 問題はとても大きいです。 また、中央政府に為替レートを決定しなければならない軍や外交や国の財政のようにさせましょう。あるいは、地方の人々に何もさせたくない場合は、州全体の地域を占めるプロジェクトのように、彼らを定義することができます。 または数百億の予算を使用するプロジェクト
  1. 都道府県が知事を選出する場合、知事を選出する前に人口統計や経済状況を通過する必要はありません。日本を見ると、都道府県がすべて豊かであるとは限らず、沖縄や北海道は貧しいのです。比例配分があります。予算の45%が中央ゾーンに送られ、残りの52はゾーンの使用のために予約されています。 貧しいすべての州はトップアップ法を使用しています。 非常に貧弱な予算の減少は、多くを受け取ります。 しかし、私たちの家は今、予算を割り当てる時が来ました。 人口を見る税金の徴収が州を貧しくするのを見る割り当てられた予算が多ければ多いほど、州は少なくなります。
  1. 前回のバンコク知事選挙の教訓を地元の政治に適用することに長けています。つまり、急いで物事を成し遂げましょう。 チェンマイ首都圏行政法案のように、文句を言って消えてはいけません。 それは、会議と議論、黄色と赤、産業、商業、農業の結果として起こりました。 時間が経つにつれて、彼の熱意は衰えました。 多くの人が不満を言っているこの選挙のように。 しかし、私はそれが消えてほしくありません。 したがって、プログレッシブ評議会は、憲法の第14章、地方自治体セクションを改正するための名前探しキャンペーンを行っています。 これは独立性を高め、地方自治体を増やし、地方予算を増やす知事ができることとできないことですが、州政府のシステムは大きな問題です。 私たちは、5年以内に、州政府のシステムをキャンセルすることが適切かどうかについて国民投票を行うことを決定しました。 国民投票に参加して、人々が同じではないと判断できるようにします

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