国内消費の落ち込みを受け、日本はより多くの高級牛肉を輸出したい: PPTVHD36

日本の牛肉生産者は、ASEANや中東への輸出を増やす計画だ。 健康への懸念から国産牛の消費が落ち込んだ後

日本のプレミアム「ビーフ」生産者は、東南アジアや中東など、より多くの地域への輸出拡大を目指しています。 インサイダーは、健康上の懸念から赤身肉の消費をますますやめている国の消費者の変化に気づいた後

三重県松阪市と牛肉生産卸協会は、2022年の24頭から2024年には700頭に牛肉の輸出枠を増やすことを計画している。

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松阪牛は 2016 年から香港に輸出されていますが、昨年の最後の 9 か月間で香港に出荷されたのは 6 頭だけでした。 シンガポール、米国、タイ、ベトナムへの輸出も制限されています。

松阪牛は、国産六種牛の一つである黒毛和牛です。 純血種であることを証明するために登録が必要です。 熟成には約3年かかります。 精肉は純雌牛のみ販売いたします。 これは、年間 8,000 頭しか消費用に加工されていないことを意味します。

松阪市役所の関係者によると、松阪牛は脂身が多く、歯ごたえが良いことで有名。 濃厚な味わいと柔らかな食感

NHKの料理番組「弁当万博」の司会者であるマーク・マツモト氏は、日本における高品質の牛肉養殖の歴史は19世紀に始まったと語った.

「昔、日本人は牛肉を食べませんでした。 1800 年代後半に開国した後、日本人は牛肉を食べ始めました。 そして、それらはトラクターに取って代わられました」と松本は回想します。

彼は次のように付け加えています。 そこで彼らは、食用専用の肉用牛の生産に目を向けました…これらの働く牛は、サイズが大きいため、実際には消費用ではありませんでした。 筋肉質で強すぎるので、ブリーダーはそれらを口に合うようにする方法を見つけます. これには、特別な給餌と交配による肉の脂肪含有量の増加が含まれます。

松本氏によると、1970 年代に日本経済が好景気に沸くようになると、ぜいたく品にお金を使いたいと思う人がますます増えました。 したがって、ブリーダーは牛肉をできるだけおいしく柔らかくする必要がありました。

より多くの牛肉の輸出目標を設定するという点で。 松本は、「牧場主のコーナーではそれは非常に理にかなっています…日本の最近の傾向は、赤身の肉と脂肪の多い肉の消費を減らし始めています. 健康上の理由による国内販売への影響も予想されます。また、日本では高齢化と人口減少が進んでいます。 したがって、ブリーダーは新しい市場を見つけるために賢くなければなりません。

からコンパイル SCMP

写真提供:松阪市観光案内所

Tajima Setsuko

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