首相は、3つのフェスティバルを通じてタイのソフトパワーの日本市場参入を推進した「ブームサム」に祝意を表した。

「セッタ」は、タイのソフトパワーをあらゆる次元で推し進めた「ブーミタム」の働きを称賛している。 2024 年 5 月から 6 月にかけて 3 つのフェスティバルを通じて日本市場に進出し、タイ製品の経済価値を継続的に高めます。 東京2024タイフェスティバルには30万人以上が参加すると予想されています。

2024年5月13日、首相府報道官のチャイ・ワチャロン氏は、政府がタイの製品と文化の輸出を通じてソフトパワーを促進することを目指していると明らかにした。 海外のフェスティバルやショップに継続的に出展。 最近では日本とのコラボレーションも行っています。 日本全国の3つのフェスティバルや主要店舗でタイの製品が展示・販売されます。 2024 年 5 月から 6 月にかけて開催されたこれらのイベントはいずれも参加者から好評を博しました。 他の種類のタイ製品の経済的機会を拡大する準備ができています。 その他の可能性としては次のようなものがあります。

(1) 第24回東京タイフェスティバル2024

(2) タイフェスティバル in 無印良品

(3) ベイシアスーパーマーケット(ベイシア)内タイフェスティバル

首相官邸の報道官はさらに、第24回東京タイフェスティバル2024が日本最大級の野外フェスティバルの一つであることを明らかにした。 2024 年 5 月 9 日から 12 日まで東京の代々木公園で開催され、政府と民間部門のパートナーが協力して開催されます。 ファン・タイ・ファブリック・プロジェクトのタイ生地ストールなど、タイの製品やアクティビティを展示・販売するイベント。海外初上陸。陛下のアイデアに基づいて作られたもの。 シリヴァンナヴァリ・ナリラタナ・ラジャカーニャ王女殿下 タイの職人が作ったタイの生地、ニュージェネ、タイの各県に属するパンツの屋台が展示され、参加者は地方のパンツが当たる抽選会をすることができました。 THAI EN-TA-ME を含むタイ料理とタイの果物の屋台 • タイのエンターテインメント産業、音楽、ドラマ、シリーズ、映画、そしてタイのアーティストを集めたタイ エンターテインメント (Thai-N-Ta-Me) の屋台 T- POPと20以上の有名俳優/バンドがイベントに参加します。 お祭りが待ち遠しいですね。 その数は約30万人から35万人です。

一方、無印良品百貨店と連携したタイフェスティバルは、州商務省が主催した2023年12月の日・ASEAN特別首脳会議に合わせて、セッタ・タビシン首相が引き続き日本を訪問した結果として実現した。 。 2024 年 5 月中に無印良品デパートで販売される以下のタイ製品を共同で選択します。

1. プロジェクト商品 着ると楽しいタイ生地。

2. タイ食品

3. タイのスパ製品

4. タイ料理メニュー:日本人に人気の鶏肉醤油炒めご飯

無印良品百貨店は、タイ、日本、その他の国の無印良品百貨店でより多く流通できるタイ製品の提供を検討していきます。 双方は今後のさらなる協力に合意した。

日本の百貨店であるベイシアスーパーマーケット(ベイシア)のタイフェスティバルについて。 2024年6月に全国133店舗で開催予定です。 最近では、タイの果物がベイシア、生協店舗、協同組合、そして日本最大の即席食品流通プラットフォームである OISIX プラットフォームで流通されています。 特に第一弾として販売されたタイバナナ。 これはタイ・日本経済連携協定の前向きな成果です。 (日本・タイ経済連携協定:JTEPA)東京貿易大使とナコーンラーチャシーマー県の貿易に関する先渡契約では、最大5,000トン、最大1億バーツ相当のタイバナナを輸出することができる

「首相は、投資をさらに促進することができたプーミタム副首相の功績を称賛する。 特に将来性のある製品については、広く海外への輸出市場を拡大する 日本はタイにとって重要な貿易相手国と考えられています。 あらゆる分野で協力する可能性のある人 タイのソフトパワーには独特のアイデンティティがあると信じる準備ができています。 価値と品質を兼ね備えた製品と文化の促進に貢献します。 日本からの学びを増やすなど、タイに機会と経済的価値を創出することで、タイの兄弟姉妹に収入をもたらすこともできます。

Anno Naoki

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