「タイ国際航空」今期売上6600億目標 第1四半期終了後の利益は1251万4000バーツ : PPTVHD36

タイ国際航空インターナショナル・パブリック・カンパニー・リミテッドは、旅客数の増加により485.4%増加し、純利益が125億1,400万バーツとなった2023年第1四半期を発表しました。 2023年の目標額は1,300億バーツに設定、タイ・スマイルの今年合併に債権者からゴーサインを得る準備が整っている 遅くとも67年までに再生計画から撤退

「タイ・スマイル」終了 2023年末までに「タイ国際航空」を合併、従業員800人を異動へ

「タイ国際航空」は2012年、高コストによる増収とは裏腹に2億7,200万バーツの損失を計上した。

2023年5月12日、タイ国際航空公社(THAI)は2023年第1四半期の業績を発表した。同社とその子会社は純利益125億1,400万バーツを記録し、前年同期比485.4%増加した。前年同期の総収益は 415 億 700 万バーツで、前年同期比 271.2% 増加しました。 旅客数が245.1%増の352万人となったことが主な要因だ。

旅客と超過手荷物からの収入は349億7,800万バーツで、前年同期比681.5%増加した。

旅客輸送量は 469.2% 増加し、平均客室利用率は 83.5% となり、前年の平均 32.5% を上回りました。

貨物収入は前年同期比16.4%減少した。 ユニットあたりの平均小包収益が減少したため、その他の事業収益は前年同期と比較して 46.4% 増加しました。

支出は284億7,300万バーツで、前年同期比98.4%増加した。 そのほとんどが運営費です。 総支出の57.6%を占め、ジェット燃料が総支出の42.3%を占めた

タイ国際航空公社(CEO)のチャイ・アイムシリ最高経営責任者(CEO)は、2023年第1四半期の収益増加は主に中国を含む日本と韓国路線の便数の増加によるものであると明らかにした。過去にも3月にさらに多くの便が開設されましたが、使用する飛行機が十分ではないため、それほど多くはありませんでした

昨朝、タイ国際航空はエアバスA350を受領し、2号機は6月に納入される予定で、その後、今年を含む第3四半期の終わりにさらに2機が到着する予定で、合計4機の新規航空機が追加される予定です。航空機は 11 機あり、すべてリースされています。 新しい航空機は、市場の競争が激しい中国と日本での便を増やすために使用されます。

第 2 四半期のトレンドはローハイシーズンに入ります。 旅客乗車率の予想 売上高は、第 1 四半期から減少すると予想されますが、低ベースから引き続き前年同期比 100% 以上の成長を続けます。

「中国よ、私たちはまだ完全に飛行していません。 そして、私たちはまだ飛行機を持っていません。 したがって、新しい航空機が第 3 四半期に到着するため、第 2 四半期には既存の航空機の数が第 1 四半期に近くなります。

しかし、タイ・スマイル航空の合併 タイ・スマイル航空機20機をタイ航空に戻すため、債権者委員会から承認を得る手続きが進められている。 それは5月の第3週になり、その後、運輸省に新しい航空機を登録する許可を申請し、タイ国際航空の航空機を徐々に輸入する必要があります。今年は当初、以前に4隻のボートを輸入していました。

「第 3 四半期、承認されれば、徐々に航空機を導入し、タイ国際航空の機材の収益を徐々に認識していきます。ただし、航空機の導入を待つプロセスを完了するために、航空機が駐機する期間が生じることになります」戦隊には短期間の空白期間があります。

タイ国際航空インターナショナル・パブリック・カンパニー・リミテッドの最高経営責任者(CEO)は、まず会社を強くしなければならないため、再建計画は当初の予定どおり、遅くとも67年までに発表されると述べた。 現在でも性能は向上しています。

「現在の業績であれば、資本が数百ドルに戻り、タイ国際航空が計画から離脱するという意味ではありません。 条件は満たされているから しかし、このように健康な状態で計画をやめても、誰が気にするでしょうか? 私は最初に走るために丈夫な飛行機を離れなければなりませんでした。 負債を株式に転換することで新たな株式を受け取ることになるため、会社の価値を高めるための増資の一部として提示され、債権者にも返還されます。 この株式の価値が上昇した場合には、転換された部分の負債もすべて補償されます。

さらに、利用可能な現金 429 億 1,500 万バーツはすべての負債に使用されます。 再生計画に基づき、来年から誰が債権者に約80億バーツの支払いを開始し、2034年の最終年まで段階的に支払うことになる。現在、負債総額は14億バーツとなっている。

今年、2023年には900万人以上の乗客、約1,300億バーツの収入、約77%の客室利用率を目標としている。 乗客の80%近くを乗せます。

完全な財務諸表の詳細を読んでください。 経営上の議論と分析 2023 年 3 月 31 日までの第 1 四半期

Tajima Setsuko

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