「売り手セッタ」は、500人の日本のビジネスマンをタイへの投資に招待することで自身のビジョンを示しています。 古いものと新しいものをサポートすることに重点を置く

12月15日午前9時(日本現地時間)(タイより2時間早い)東京帝国ホテルにて、就任したばかりの経済産業大臣斉藤健(HEM斉藤健)氏12月14日夜、セッタ・タビシン首相兼財務大臣を表敬訪問した。

この後、セッタ氏がセミナーで講演を行った。 「タイ・日本投資フォーラム」は投資委員会(BOI)が主催し、パンプリー・ピッタヌコーン副首相兼外務大臣、スリヤ・ジュンルンルアンキット大臣が出席。 イベントには斉藤氏らとともに運輸も出席した。 このイベントには500人以上の日本の投資家が出席し、両国間の初の大規模な経済セミナーとなった。 新型コロナウイルス感染症の状況が解決されたら

セッタ氏は次のようにスピーチしました。「ありがとう。これは経済政策と開発について話す良い機会です。」 タイ政府は経済成長を強化し、世界舞台でのタイの競争力を強化します。 タイと日本は136年以上にわたって良好な外交関係を築いてきました。 両国間の関係はあらゆる面で発展してきました。 経済、貿易、投資、社会を含む

1. タイと日本の二国間の関係は136年以上続いています。 それは王室、政府、企業、公共部門を含むあらゆるレベルにおける真の友情関係です。 タイには6,000社以上の日本企業が投資しています。 タイには8万人の日本人がいます。 2. 政府はタイ経済を促進するためのガイドラインを持っています。 現在、政府は国民経済を刺激するためのガイドラインを策定しています。 ニューエコノミー、デジタルエコノミー、グリーンエコノミー、AI産業、世界舞台で成長するスタートアップの研究開発の両方 これは、品質と環境に優しい技術環境を重視する日本の政策と一致しています。 大企業から地元企業まで、タイに注目していただければ幸いです。 タイ経済が減速する中でも

しかし政府は、この制度をさらに拡大してさまざまな製品をカバーする可能性があると考えられています。 投資に関しては、BOI は 4,000 のプロジェクトを支援しています。 日本の投資はタイ経済の継続的な成長に貢献してきました。 タイを重視してくださった日本の投資家に感謝します。 50年にわたり、日本の産業はタイ経済の原動力となってきました。 私たちは競争の拡大を忘れず、奨励します。 新しい技術に移行し、国際的にソフトパワーを促進します。 文化外交により、1つの家族、1つのソフトを開発し、知恵を開発します。 これは日本にとって拡大のチャンスです。

Settha氏は、3.タイの主要なインフラ開発計画についても付け加えた。 政府はインフラへの投資を重視している。 現在も政府はタイ湾とアンダマン海を結ぶ経済架け橋プロジェクトの推進に力を入れている。 (ランドブリッジ)を具体的に実現 新たな世界交通貿易ルートの創出に初期投資額は4兆円以上。 太平洋とインド洋を港湾、鉄道、道路網で結び、タイは地域および世界の主要な貿易センターです。 したがって、私たちは日本の民間部門にランドブリッジプロジェクトの調査への参加と投資を呼びかけます。 地域内の接続性とサプライチェーンを強化して効率を高めます。

「最後に、タイ政府を代表して、私はタイ政府が経済の回復に尽力していると確信しています。 インフラ整備 世界各国とのFTA交渉を拡大し、ビジネスの利便性を高めるための政府サービスの向上を急ぐ。 現在、タイはあらゆる国からの投資を受け入れています。 特に日本の投資家。 同社は過去数十年にわたってタイへの主要な投資家であった。 タイは日本の既存投資と新規投資の両方を支援する用意がある。 また、日本の官民セクターと協力して業界を近代化する用意があります。 新しい経済への移行、両国のさらなる発展のために世界の変化に対応する」とセッタ氏は述べた。

斉藤氏は、日本とタイは常に産業チェーンの構築に協力する重要なパートナーであると語った。 その自動車産業は、両国間の長年にわたる信頼に依存しています。 今年は日本とASEANの友好50周年にあたります。 これまでの協力は協力を積み重ね、緊密な関係を築いてきました。 今後 50 年の未来を共に創造し、この会議が炭素排出削減に関する具体的な協力を推進することを期待します。 なぜなら、日本はタイと多くのプロジェクトに取り組んでいるからです。 若手ビジネスマン向けの交換プログラムを立ち上げることで。 私たちが何世代にもわたって安定した経済関係と相互信頼を築いてきたのと同じように、一緒に関係を築きましょう。

しかし、自動車産業においては、1960年代に日本のメーカーがタイに進出し、それ以来、過去60年間にわたり、この分野で着実に雇用が創出されてきたと斉藤氏は付け加えた。 しかし今日、自動車業界は大きな変化を迎えています。 米国や中国からの投資も増加している。 グローバル競争が激化 日本はASEANを望んでいる 特にデトロイトと呼ばれるタイは強いASEAN。 ここは、世界市場で競争するための次世代車両が製造される場所です。 電気自動車以外にも水素自動車やエタノール自動車がまだあるので、それらを開発しなければなりません。 そして世界の自動車産業の動向を常に見据え、戦略的な車両を開発しなければなりません。 生産過程での炭素削減を求める欧州の輸出市場にも注目し、このような質問に答える必要があり、タイをカバーするために取り組んでいきたいと考えています。

セッタ氏とタイ政府と協力して両国の自動車産業を支援する。 次の時代の世界有数の自動車生産・輸出拠点づくりを加速します。 そしてそれは車だけの話ではありません。 だけでなく、さまざまな分野で両国間の投資関係を強化するためにも熱心に取り組むつもりだ。

記者らの報道によると、同日正午から夕方まで。 (タイより2時間早い日本の現地時間)首相は日本の自動車業界と会談し協議する。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です