アゴダ、ベトナムが強力で主要な競争相手となることを受け、タイに新たな観光名所の創出を加速するよう助言

有名なオンライン旅行およびホテル予約プラットフォームである Agoda は、今年最初の 5 か月間における同プラットフォーム上の観光客の統計を発表しました。 タイの観光業は全体として他の国よりも早く回復していることがわかっています。 タイは日本に次いで世界中から観光客が集まる人気の国です。

しかし、タイの観光業の力強い回復に貢献した主な要因としては、中国による開国と、タイが観光客を受け入れるのに十分な航空便を運航しているという事実が挙げられる。 最新の情報によると、昨年初め以来、少なくとも1,100万人の外国人観光客がタイを訪れており、これは前年の外国人観光客の数を上回っています。

「タイは素晴らしい観光地でもあります。 しかし、タイは新たな魅力を見つける必要がある。 また、将来的には旅行者の旅行も促進されるでしょう」とアゴダの CEO オムリ・モルゲンシュテルン氏は述べています。

モルゲンシュテルン氏は、今年タイを訪れた最大の観光客グループは韓国人だったと明らかにした。 次にマレーシアと中国が来るが、同氏はベトナムにおける韓国の観光トレンドの急速な成長も見ていた。

「より多くの韓国人が旅行先にベトナムを選ぶようになった要因は、過去20年間に多くの韓国企業がベトナムに投資し工場を設立したことに関連している。どれだけのビジネスが戻ることができるだろうか?これにはまた、観光業にプラスの効果をもたらします」とモルゲンシュテルン氏は言います。

アゴダのCEOは、ベトナムがタイにとって強力な旅行競争相手になりつつあると信じている。 ベトナムは現在、日本、タイに次いで観光客にとって3番目に人気のある国だが、ビザ制度が改善されればタイは観光分野でのリーダーシップを維持できる可能性がまだあると同氏は信じている。 新しい飛行ルートを追加し、ビジネス旅行をさらに促進します。

モルゲンスターン氏は、タイへの出張は現在回復段階にあり、危機前の水準にはまだ回復していないが、シンガポールではなく国内でのセミナーを含め、タイが外国企業を誘致する機会があると見ていると述べた。

「タイはテクノロジー企業を誘致して会議やセミナーを開催することができます。 エコシステムが構築されれば スタートアップにとっては良いことだ」とモーゲンスターン氏は語った。

アゴダのCEOは今年、旅行者の検索を改善し、対象グループにプロモーションを提供できる人工知能(AI)技術を導入することも明らかにした。 プラットフォームの成長を促進するために

日経のデータによると、2022年にアゴダは170億ドルという記録的な収益を上げた。 同プラットフォームでの予約は1,210億ドル以上を占めた。

参照:

Yamauchi Haruki

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