ジェトロ・バンコクが輸入食品市場に本格参入。 HOTATE祭りキャンペーン開​​始

2023年12月1日金曜日、午後5時41分

ジェトロ・バンコクが輸入食品市場に本格参入。 タイにおける高級ホタテ貝柱の消費促進を目的とした「HOTATEフェスティバル」キャンペーンを開始。

日本貿易振興機構(ジェトロ)、バンコク。その使命は、日本からタイへの農林水産物、食品の輸出を促進することです。 今年最大のキャンペーン、日本直送の熱々ハマグリの祭典「HOTATE Festival」をスタート。 タイの消費者に日本産の高級ホタテホタテを知ってもらうこと。 他の食材と一緒に熱々のホタテの消費を刺激する準備ができています。 さまざまな種類の食品に含まれており、日本に飛行機に乗らなくても、輸入された温かいカタツムリを食べることができます。 製品の輸入業者との活動を促進することを目的としています。 タイのレストランおよび小売業者 輸入食品の流通チャネルを新たな市場セグメントに拡大します。 記者会見では、梨田和也特命全権大使閣下にご来賓を賜りました。 タイ王国より キャンペーン参加企業の代表者とタイ料理の鉄人シェフR・ティーラパット・ティアスンタラノンとともにイベントの正式オープニングに参加 オークラ プレステージ ホテル バンコクでのディスカッションに参加し、興奮を生み出します。

ジェトロ・バンコク所長の黒田淳氏はこのプロジェクトについて語り、タイの人々に日本のホタテ貝柱を食べに行くよう呼びかけた。 「日本の食材を支援するプロジェクトにこれほど多くの起業家が参加するのは初めてです。 高級ほたてホタテの魅力をぜひ体験していただきたいです。 HOTATEフェスティバルプロジェクトを通じて、日本食以外の多国籍料理やバンコク以外の地域の料理を提供します。

タイ王国特命全権大使 梨田和也(HEM NASHIDA 和也)閣下 ほたての名前の由来を日本語で語る:「ほたてホタテは、日本語で「ほたて」と言う。貝殻を開けるとホタテであると言われている帆を広げた船の形をしており(同義語HO=帆TATE=広げた)、縁起物ともされています。 » このキャンペーンは、「この冬、日本に旅行に来て、甘くて美味しい旬のホタテ貝柱を味わったタイ人も多いのではないでしょうか。タイに帰ってから、日本のホタテホタテの本当のファンになって、他の人に伝えてほしいと願っています」とあります。それ。

日本はタイの新たな市場での消費を促進することで食料輸出を拡大すると約束した。 2022年のタイへのホタホタテの輸出額は12億円(約2億8,800万バーツ)以上で、食品に分類される。 タイへの輸出額が9位となった。 この度、ジェトロ・バンコクは、熱いカタツムリを直送する「HOTATE Festival」キャンペーンを企画しました。 2023 年 10 月 27 日から 2024 年 2 月 29 日まで、市場の活性化、彩りの創出、新たな消費者市場の拡大に向けた準備を支援します。 タイ国内でのホタテ貝柱の流通ルートを拡大し、さらなる成長を目指します。 商品輸入業者と連携し、多くの有名飲食店や小売店と連携し、以下のような様々な形式で広報プロモーション活動を企画。

活動1:日本からバンコク以外の地域への高級ほたてホタテの流通市場を拡大する。 和食以外にもタイ料理やイタリアンなどの料理メニューへの活用を推進します。 タイ国内の飲食店65ブランド、261店舗、小売店5ブランド29店舗と連携し、店頭でほたてホタテをPRするキャンペーンを実施しており(2023年12月1日時点の情報)、現在も多くの事業者が参加しています。 これにより、「HOTATE Festival」は、過去最大の参加店舗数を誇るジェトロの日本食材輸出支援プロジェクトとなる。 今回の主な対象者は、1. バンコク以外に支店を持つ外食チェーン(日本食レストランを含む)または小売店、2. その他の外食チェーンです。 タイ料理、イタリア料理、中華料理などの日本食レストランに加え、日本産ほたてホタテの品質と魅力をお客様にご紹介することに注力しています。 話題のホタテメニューの広報活動や、FacebookなどのSNSやインフルエンサーを活用したWeb広報など、さまざまな活動を通じて継続的に販路を拡大していきます。

活動2:ほたてホタテの消費促進を目的とした広報イベントを開催します。 今後は小売店などさまざまな店舗でイベントを開催し、一般層への認知度を高める予定だ。 また、店舗経営者など、今後の日本産プレミアムホタテ貝柱原料や商品のマーケティングを担う方もぜひご参加ください。 レストラン全体、小売店、シェフ、そして製品販売の将来の推進に直接関与する人々。 現在、全16回のイベントが予定されています(2023年12月1日時点の情報)。

アクティビティ 3: ほたてホタテをメイン食材としてプログラムの料理コンテストで使用します。 料理の鉄人タイランド このキャンペーンをより広く知っていただくために、ジェトロ・バンコクがこのコンテストに協賛しました。 国産の高級ホタテ貝柱をメインに、多彩なメニューをご用意しております。 タイ料理の鉄人R・ティーラパットシェフによる日本料理イタリア料理とタイ料理の競演。 挑戦者シェフと一緒に 料理の鉄人タイランド番組では、大会の熱戦の録画をご覧いただけます。 2023 年 12 月 9 日土曜日午後 6 時から Channel 7HD または Channel 7HD ソーシャル ネットワークで放送されます。

ほたては、品質が良く、大ぶりで甘みが強いことで知られる日本を代表するホタテです。 貝の王様と呼ばれるほど栄養豊富な魚介類とされています。 高タンパク質かつ低カロリーで、多くの一流の健康上の利点を得ることができます。 ほたてホタテは、日本では環境に配慮しながら自然養殖されています。 水がきれいで気温が低い地域に限ります。 熱々のホタテを漁獲後、すぐに急速冷凍する革新的な加工を採用。 市場での海の鮮度を最大限に保つために。 海外に輸出しても最高の品質と変わらない美味しさを維持します。 現在、北海道、青森県、岩手県、宮城県に重要な繁殖地がある。 貝殻もリサイクルされ、アスファルト道路の製造に使用されます。 建築資材、洗剤、肥料など、自然生態系への影響を最小限に抑え、資源を最大限に活用するために

興味のある方は、日本から直送のホタテ貝の祭典「HOTATE Festival」キャンペーンの詳細を問い合わせてください。 詳細については、プロジェクト コーディネーターに電子メールで送信できます。 [email protected]




Tajima Setsuko

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