スパンブリーとタイ財団の功績を誇るイベント「シング クラトラ フェスティバル」についてご紹介します。 タイ文化に統合される前に、釈迦の時代から受け継がれてきた中国のサルトデーの信仰から
「中国芸術の日」は中国の子供たちが信じているお祭りです。 亡くなった人の魂が人間界に帰ってくる日です。 自分の家族を訪ねて来るのがこの日、中国人が先祖に供物をする理由です。
しかし、亡くなった先祖だけではありません。 親がおらず、飢えている魂の中には、人間界で功徳を得ることができる人もいます。 このため、同じ日に親のいない霊に供養する儀式も行われます。 ただし、先祖に敬意を表するのは午前の終わりに家で行うことになります。 愛する人のいない幽霊へのお供え物は、午後1時以降に家の外で行われます。
中国の旧正月は毎年異なります。 どうやって数えるのでしょうか? 今年の秋はいつですか?
「Sart Chin 2023」 神、祖先、さまよえる霊たちに敬意を表するテーブルを設定するにはどうすればよいですか? お線香は何本必要ですか?
親のいない幽霊に施しをする 幽霊に敬意を払う以外に、自分の家以外に親戚がいません。 神社、ベジタリアンレストラン、寺院などの公共の場所でも、中国の僧侶や霊媒が儀式を執り行う「注ぐ籠」を構成するお供え物が用意されています。
この儀式に加えて、身寄りのない幽霊に施しを与えるという問題もあります。 貧しい人々に施しを与えることもできる。これは中国人によれば、大きな功徳をもたらす大きな施しである。 このため、中国の子孫はそれがサートチャイナデーの重要な伝統となるまで練習を続けました。
タイで中国からの身寄りのないタイの幽霊に施しを与える儀式
中国の儀式なのに「ダンピングバスケットボール」 しかし、タイに入国すると、それをタイと呼びます。 これは説教をするために托鉢バスケットを作ることから派生したものであり、すでにタイ社会の伝統となっているヴェッサンタラのような多額の施しを与えるという一般的な哲学によるものです。
元々は中国の伝統に従って、布施として配られる品物は竹かごに詰められます。 この儀式のためのタイの会社名の由来となっている、「食べるかご」を意味する「コータイ」と呼ばれる、ハンマーで縛って編むもの。 “授賞式”
「注ぐかご」の起源はお釈迦様の時代に始まりました。
ブッダの時代 一方、ブッダ主はナコーン・カビラフトのニクロダラムで説教をするために座っていました。 その時、「プラ・アノン」は大きな木の根元で瞑想するために引退しました。 この時、手前に「アカニ・チャワル・ムクペット」というモンスターが出現しました。 この小鬼は背が高く、緑色のしかめっ面の顔をしているが、体によれば針穴ほどの大きさの皮膚で覆われた鎖骨しかない。 彼の口からは絶えず燃えるような炎が発せられていた。
「アカニヴァル・ムクペット」は「プラ・アーナンダ」に、アーナンダは今後3日以内に死ぬだろうと語った。 お腹が空いた セラ族が長生きを望むなら、タイ料理用の器具や食材を奉納する盛大な引き渡し式典を行ってくださいますように。 小鬼の大群に対して、アーナンダはまだ悟りを開いていなかったので、恐れていました。 そこで彼は、仏陀にこのことについて釈明してほしいとお願いに行きました。
お釈迦様は「アーナンダ」の話を聞きながら「プラ・アーナンダ」に、昔、自分が菩薩だった頃、観世音菩薩の宗派で、菩薩は獣やあらゆる動物を喜ばせるために「ヨーク・ベ・プリ・セレモニー」を説いたと語った。
したがって、「Akani Chawal Mukpet」は実際には観世音菩薩または観音菩薩です。動物を苦しみから解放するという決意を持った人々は、自分たちの体を青写真として作成しました。 仏陀が、トリブミの存在を育成するための「プラ・アーナンダ」に捧げられたヨク・ギート儀式の始まりとして説法を説くため
その後、この儀式はモントラヤナ派において、衆生に対して仏菩薩の恩寵を示すための儀式となった。
経典が中国語に翻訳されたとき この儀式は継続的に伝えられました。 それが人々に普及するまでは、葬儀、誕生日パーティー、旧暦 7 月の中国のサルト フェスティバル、その他の祭りなどの一般的な儀式が行われていました。 ベジタリアンパーティーでも必ずこの儀式が必要です。 道教においても、この概念は大乗仏教に由来しています。 日本、韓国、ベトナムなど中国仏教を取り入れた国々でも伝統となっています。
タイ全土に広がる異文化混合への初期の移民
中国人が祖国から移住してきたとき、彼らの習慣や文化も定着しており、また、布施を通じて功徳を積むことは、仏教徒の重要な原則と実践の 1 つです。 上座部であれ、大乗であれ、渡来華僑による籠投げの伝統は、仏教と混交したタイ文化とよく合うのです。 ヒンドゥー教は超自然的な神聖なものに対する畏敬の念と精霊への信仰を持っています。
このため、この伝統または儀式は、タイ系中国人コミュニティが住んでいるほぼすべての県で見られます。 それらのほとんどは、中国の神社、中国の寺院、財団、協会で開催されます。 式典の出席者は中国系の人たちに限定されなかった。 しかし、タイ族とそれに参加するさまざまなグループの両方が存在するでしょう。なぜなら、上記の宗教的信念や同様の信念に根拠があるからです。
「中国のダンプバスケットの伝統」は北部の宝くじの伝統に似ていると言えます。 東北地方の玄米を食べる 中部地方の宝くじ功徳と祖父母を送る式または南十月祭
タイで 」デトリタス» 素晴らしい伝統として組織されており、有名な場所がたくさんあります。 プラナコーン・シー・アユタヤのワット・パナンチョーン県、バンコクのチャチューンサオ県のワット・ソートーン・ワララム県、バンコクのポル・テクトゥン財団、特に地方レベルで主要なイベントとして組織されているスパンブリー県のトン・フア・フアイ・クアン県協会など。
現在、タイではカゴ捨ての儀式が行われ、さまざまな物品が提供されます。 貧しい人々に施しをする 衣類や乾物、各種家電製品など日常生活に必要なものがほとんどです。 これらの品物を寄付した人も、功徳を果たし、故人への慈善活動を行ったとみなされます。
スパンブリーの素晴らしい伝統「バスケット投げ」
スパンブリーの地元 スパンブリーでのバスケット投げの伝統の起源の伝説について簡単に言及されています。 過去には、スパンブリーの中国人庭師が野菜に水を与えているときに川で2枚の石板を発見した。 その後、街の柱に刻まれた痕跡があることが発見された。 それで、都市の柱を聖別するために神社を建ててください
1880年まで干ばつがありました。 飢餓で飢えた人々が死亡したため、地元住民は自分たちを守り、この危険から逃れるために街の柱のゴッドファーザーに祝福を求めた。 その後、乾燥が消えるまで緩和されます。 村人たちはこれが街の柱のゴッドファーザーの力によるものだと信じていました。 そこで私たちは、功績を讃える大規模な祝賀会を市内で開催することに同意しました。 市の柱の神社に敬意を表しましょう 亡くなった先祖に食べ物をあげましょう 36 種類の幽霊やモンスターが騙されて、施しとして食べ物を高いところから投げつけます。 それ以来、スパンブリーで投げられるバスケットの出発点です。
それがいつ起こるかについては、確かなことはわかりません。 しかし、情報を求めてみると、おそらく100年以上前から存在していることが判明しました。 しかし、それは連続して配置されたり、任意の距離で欠落したりする可能性があり、これを確実に知ることはできません。 第二次世界大戦中の 1940 年から 1944 年まで、例外なく毎年ゴミの投棄が続いたという証拠があります。
籠投げ伝統の地も含めて
- Por Teck Tung Foundation は、以下に詳細を示すように、2023 年 7 月 24 日から 9 月 11 日までの間に功績を残せるよう皆様を招待します。
- ポル・テクトゥン財団墓地 サムットサーコーン県バン・フェオ地区:2023年8月19日
- 芸術実践クリニック ナコーンラーチャシーマー県コラート支部、フアチアウ伝統的中医学支部:2023年8月24日
- 芸術実践クリニック チョンブリー県シラチャー支部、フアチアウ伝統的中医学支部: 2023 年 9 月 1 日
- ポル・テク・トゥン財団、バンコク、プラプラチャイ:2023 年 9 月 12 日
- チャオメーナパ神社、ナコーンサワン県パクナムポー、2023年8月26日~31日
- 2023年9月2~3日、チャチューンサオ県パッドリエウ、サン・ポー・コン牧師、ウパイ・ファティカラム寺院
- シティ・ピラー・シュライン スパンブリー県 2023年9月2日~14日
- レン・ジュ・キアン神社 – リム・コ・ニャオ神社 パッタニー県 2023年9月8日~14日
- ワット・パナン・チューン・ウォラウィハーン、ルアン・ポー・トー、プラナコーン・シー・アユタヤ県 2023年9月12日~14日
情報提供者: タイの地方伝統のデータベース そして タイの医療サービスに関する情報
死者の日は「サート・チン」だけではなく、世界中から9つの幽霊パーティーが開催されます。
「サートチャイナフェスティバル」とは何ですか?なぜ中国の子供たちにとってそれが重要なのでしょうか?
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