ソフトパワーとしてのK-POP

20年前、韓国の音楽産業が主に西洋音楽によって支配されていたとき、それは1990年代半ばに変化し、一部の韓国のアナリストは成功要因を挙げました。 文化とテクノロジーの融合という概念が収束する中で、実際にSMエンターテインメントの李秀満のビジネスモデルが K-POP 1990年代後半に韓国のポップカルチャーで国際的な音楽業界に参入することができ、多くのポップソングが作成されました。

そして、2000年頃から2010年にかけて、韓国は私たちと同じように変化しました。 サムスンのスマートフォンや現代自動車、LGテレビの韓国のポップカルチャーで見られます。 特に K-POP 歌が韓国で制作された時期に成長し始めました。 しかし、それは注目を集め始め、アジア中を魅了し始めました。

2010年以降、韓国は再び変化しました。 K-POPはもはや韓国人だけのものではありません。 K-POPアーティストや企業に会い始めました。 それらの多くは多言語だけではありません。 多国籍文化も対象としています。

だから今、私たちがK-popを聞いて、聞いて、匂いを嗅ぐとき、それは私たちが韓国の会社Hyundaiを見ているときと同等です。 ドイツで設計され、ポーランドの工場で組み立てられ、ヨーロッパ、アフリカ、ラテンアメリカの国々に販売される可能性があります。 K-POPは現代自動車と何ら変わりはありません。 生産プロセス、マーケティング戦略、プロモーションにおいて、K-popは真にグローバルになりました。 魅力だけでなく、創造性やマーケティングの面でも。

これには、2020年のアカデミー賞で4つのオスカーを受賞した寄生虫は含まれていません。 最優秀作品賞を受賞した最初の英語以外の映画であることに加えて、韓国の大衆文化がいかに人気があるかを示しています。 音楽を超えて拡大している韓国ドラマは一般的に非常に成功した文化的輸出となっています。 多くの人が見たことがあると思います。 イカゲーム 世界の最新文化トレンドとなったNetflixオリジナル韓国シリーズは、タイを含む90カ国以上で1位にランクインしました。

パンデミックの中で韓国のポップカルチャーが2020年に2番目に大きな輸出であり、韓国に推定106億ドルの費用がかかったという驚くべき統計があります。 これは韓国からの電子機器の輸出の約1.5倍です。 モバイルスマートフォンの輸出の2.6倍。

この記事の中心的なテーマであるテクノロジーの概念とその文化との明確化に立ち返らなければなりません。 多くの人が知っているように、韓国では、技術は西洋と比較して例外的な標準と見なされています。

たとえば、多くの人がネイバーをグーグルコリアと見なしており、通常は西洋と比較して韓国語バージョンを持っていますが、韓国の技術は進歩しただけではありません。 しかし、いくつかの側面でも前進しています。韓国は、発生時に世界で最も急速に成長している音楽市場であり、前年比で44%成長しています。 これは多くの人に衝撃を与えました。確かに、パンデミックは世界中のほとんどの産業で困難を引き起こしています。

韓国は驚くべきライブストリーミング技術で好転することができます。 現在、韓国のパフォーマンスに驚異的な成果を上げているだけでなく、ユニバーサルミュージックは韓国企業とのパートナーシップを確立することでテクノロジーと音楽ストリーミングプラットフォームを使用することを決定しました。

K-POP ますます多国籍産業になりつつあります。 そして、タイの俳優は、ニックンとリサで見ることができるように、K-POPの非常に重要な部分です。 バンドのリサ ブラックピンク 彼女のグループの中で最も人気のあるメンバーであるタイからの女の子です。 そして昨年、彼女はビルボードヒップホップシングルチャートで1位に到達した最初のアジア人女性になりました。これは驚くべき偉業です。

これはその人気を示しています。 K-POP タイでは最近の膨大な調査によると、タイの女性の70%以上が韓国の化粧品を購入し、テレビでさえタイの化粧品ブランドを宣伝していることがわかりました。 韓国スタイルと呼ばれるものを利用しているので、タイで見られるのはK-POPへの関心だけではありません。 K-POPのビジネスモデルでもあります

韓国とタイにも音楽産業を活用する機会がたくさんあります。 特にそれが直面する多くの課題に適応する際に。 業界はどのようにして世界中の人々と協力し、協力しているのでしょうか。

また、韓国がいかに多様であるかを見始めています。イカゲームを見たことがあり、キャストで見ると、100%韓国語ではなく、文化的に混ざっています。

タイと韓国には、今後、協力すべき分野がたくさんあると確信しています。

Anno Naoki

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